Lost_Town 動画 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょにぃです、こんばんわ。
実習中に貰ってきた?のかも知れない風邪、こじらせて気管支炎と副鼻腔炎になっちゃったんでしょうか。最初ばっちかった痰の色が普通に戻ったので、結核やマイコプラズマ肺炎などではないと思いますが、最近の風邪は咳が長引く性質の悪いものだそうで、苦しまずに早めに受診することをお勧めします。

ちなみに抗生剤と鎮咳剤はあんまり効かなかったけどね!

そして実習中というと、同期から借りたゲームのあるBGMの原曲にはまりました。Dies irae、怒りの日です。借りてきたのは何故か全年齢だけどね!
モーツァルトの怒りの日がアレンジされているものがあって、原曲が原曲名だけに割とはまりました。ゲームの方は打ち込み音なのが残念です。ニートソングの方は合成音っぽいけど合唱使ってるっぽいのに、怒りの日に合唱付けなかったのはなんでだろ?ニートソングの方イヤホンで聞いた時は本物の合唱団使ってるかと思った。








↑モーツァルトのレクイエムより怒りの日



あとエヴァの映画予告にもヴェルディの怒りの日があって、これもまた気に入りました。








カラヤンなのは許して。
正直好きじゃないんですが、歌詞があって丁度良かったので。

歌詞といえば、エスコンの6の音楽を聴いていて、かなり合唱を学んだんじゃないかと思われる節があったんですが(Chandelierは合唱コンクールに出しても遜色ないレベル)、なんとエスコン4の最終ステージの曲も只のAnus Dai じゃなかったのを発見しました。

通常レクイエムで歌われるAnus Dai の歌詞ってそんなに長くないんですよね。同じ事繰り返すんですよ。



Agnus Dei,
qui tollis peccata mundi,
miserere nobis

http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/cg_requiem.html様よりお借りしました。


ところがエスコンの方では途中と最後に別な歌詞が入る。ミゼレーレ ノービスで占めるはずがそんな歌詞あったっけ?という。
おや?と思って記憶の片隅にあるものを掘り起こしてみたら、ガブリエル・フォーレのミサ曲に該当することが判明しました。

そう、Agnus Dai に続く聖体拝領の歌詞であるものが挿入されていたんですね。フォーレのミサを参考に作ったのかなー。公式でそういう見解が出されていたのかなとも思ったけどないっぽいです。もしかしたらスタッフの一人にミサに詳しい人がいて、フォーレのミサを聞いてヒントを得た曲だったのかも知れません。特技は転載の他に憶測w
ちなみにフォーレ氏のミサの歌詞はこちら。



Agnus Dei, qui tollis peccata mundi
 dona eis requiem
Agnus Dei, qui tollis peccata mundi
 dona eis requiem
 Agnus Dei, qui tollis peccata mundi
dona eis sempiternam requiem


 Lux aeterna luceat eis, Domine
 Cum sanctis tuis in aeternum
 quia pius es
 Requiem aeternam dona eis
 et lux perpetua luceat eis


※下のオレンジが聖体拝領の歌詞にあたるそうです。

http://www.kanzaki.com/music/ecrit/faure-requiem.html様よりお借りしました。


ほんと、特技は転載w
因みに今のミサでは公式には怒りの日は廃止されているそうです。
http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/cg_requiem.html様より

確かにフォーレのミサの中では取り上げられてませんでした。
只各教会で日常の中では歌ってもいいよというくくりになってるそうな。正式なところでは歌われてないんですね。

しかし一生に一度で良いから、アマチュア合唱団の中に混じって、ああいう名曲をやってみたいですねー。第九の次は100人規模のメサイア体験してみたいw

拍手[0回]

PR
ダニオ・レリオみたいな名前ですねじょにぃですこんびにわ。
ちなみにダニオレリオさんとは何を隠そう、あのデパートとかで売られているゼブラフィッシュたんのことなのですよ!!

……デパートなんて行かなくてもホームセンターにいるか。

しかしこのダニオレリオたん只のお魚じゃないんです。
何と英国で50億もの巨額を投資して、この魚の持つ心臓再生能力を研究してるんです。

He is a not  just a FISH.

He is a HOPE.


みたいな謳い文句があった様な。
あ、英語は良く分からないので勘弁して下さい。

FF14ちゃんもそういう再生能力があったら良かったのにね^^

という訳でタイトルの通り今日は世紀のクソゲー、FF14ちゃんよりリムサ・ロンサ(街)のテーマ曲をお伝えします。
曲だけは良いというのが昔からクソゲーの習わしでしたが、14ちゃんも、ちゃんとそれを踏襲しているのですよ。戦闘はあまり良くないようですが、街やフィールドなど一部の音楽は好評なようです。


◆FF14 リムサ・ロンサのテーマ






おぉ、割とメインテーマしっかりしててちゃんと聞けるなぁ。
聞けば聞くほど良い、スルメな曲なのかも。
ネットゲームの性質上、何度も繰り返し聞くだろうことをちゃんと念頭に入れて、厭味にならないように音が築きあげられてるのが分かるのが良いですね。
実際のゲームはオーケストラ音源ではないらしいです。
動画内で14のトレーラーが映るんですが、それがまたこの曲とぴったりなんですよ。ぶっちゃけニコで見た普通のトレーラーよりも興味を惹かれました。やらないけどね。

しかしメインテーマなんかデジャヴだなぁと思ったら、ゼルダの伝説時のオカリナ(not 3DS)のハイラルフィールドの1節と酷似してる部分があるんですよ。14ちゃんの動画だと0:44から流れるメインテーマのところです。


◆ゼルダの歴代フィールドのテーマ集






あったあった、比較用にゼルダの各代のフィールドのテーマ。ニコ動より。
時のオカリナは10:58あたりからですかな?
最初のフレーズがちょっと似てるような感じを受けました。
むしろよくこんなん思いだせたなぁおいらw10年以上前ですよwww

しかし時のオカリナ、ムジュラとか懐かしくてワロタw
あれは神ゲーでしたね。時オカは魂の神殿で止まってるけど。
ムジュラはアンジュとカ―フェイのイベントを見れただけでも満足。
3DS?酔うからやめときます。モンハンで手いっぱいです。


しかしPRESS START以外にもゲーム音楽の公式イベントって一杯あるんですねぇ。モンハンも大好評だったためか、またやるみたいですし。

今年のPRESS STARTは音楽だけは良い(しかしパクリ疑惑付き)という習わしにまた従ったクソゲー、エルシャダイからも参戦がありますね。サリエル戦はテーマ曲と同じくらい好きなのでチケット当選した方が羨ましい。
エスコンZEROも過去に2度出ているとのこと。勿論曲目はZERO。
動画が挙がってないので察せないのですが、合唱付きなのかな?あれ結構大変なのに。
ニコに挙がっていた別な音楽祭ではエスコン5より The Unsung War が参戦していましたが、合唱団、なんと歌詞なし。いやそりゃねえだろとww
仮にも金貰ってるプロがそれはないわぁ。素人に頼んでも1カ月あれば歌詞覚えられると思うのに。例えTUW以外の合唱を頼まれてるとしても、だ。多くのファンは、原曲と同等のものを求めて行ってるんですよ。案の定ニコでも萎えた人続出な訳です。

ZEROは曲目としてはとても人気の部類に入り、再演の可能性も高いのですが、合唱付き勿論歌詞有りでとかじゃないと、流石にこの遠方から会場に足運ぶ気にはならないなぁ。

モンハンはやはりハンターさん集う場所として行ってみたいですね。さりげなく悪魔とか配信されそうだけど。

メインテーマと言えば、この14ちゃんのテーマは覚えるまで割と時間かかったのですが、モンハン3(トライ)の生命ある者へは一度聞いただけで覚えてしまいましたw
凄く分かりやすい、ナショナルジオグラフィックもといダイナソー風味です。
モンハンは一度聴いたら耳に残る曲が多くて良いですなぁ。パクリ疑惑さえなければね……。



◆生命あるものへ






そうそう、音楽が良いと言えば僕の夏休みPSP買いました。
初代の音楽はガチで良かった。EDで妹とボロ無きしたっけ。お母さんの声優さんの演技がたまらなかったなぁ……。
2も移植されてるようなので合わせて買ってみました。クソゲーの評価は出されてないから、大丈夫なはず……!!
実家に戻ったら弟のPS3奪い取ってグレースメリア奪還……じゃなくてメガリス潰してくる。


何かゲームを語りたいんだか音楽を語りたいんだか、いつものよく分かんないテスト逃避でした。

拍手[0回]

YoutubeでモンハンFの音楽を探してたら、とんでもないもの見つけちゃったので張りますw

しかしモンハンFの音楽、戦闘曲は一杯転がってるのに一番好きなメゼポルタ広場の音楽がない……。確か曲名はメゼポルタの風、初心者広場でも流れてた奴です。夜のBGMとか最高に好きなのに、全然見つからない。

カプコンのうた♪フルでもフロンティアの扱いないし、5周年の音楽記念祭でもロゴすら載せて貰えないとか……なんなんだろ。

モンハンFはROと違って音楽データがmp3でないっすからなぁ……。

で、見つけちゃったとんでもない動画は続きにあります。



拍手[0回]

よーつべから動画を持ってきました。
朝っぱらからクソワロタwwwwwwwww


強風に吹き飛ばされるカモ親子






木の葉の様に散らされる子がも達。
幸い周りに危ないものはなくて全員無事でした。

最初飛ばされただけで何羽かあぼんすると思ってたから無事で良かったwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし10秒位で親がも共々転がってったのには流石に腹抱えてワロタw

というか撮影者は何故あんなに遠くから撮ってたのだろう?
偶然だろうけど凄いものがとれましたなぁww




良かったらクリックしてやってってください!


blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

ちょっとカッコ良いタイトル付けてみました、じょにですこんばんわ!!
今部屋の温度10度です、手ェかじかんでます。キーボードうてねぇぇぇぇwwwww

さて先日発表されたはやぶさの快挙!!
日本人、というか人類にとって明るいニュースですね。



・小惑星探査機「はやぶさ」のミッションにかかわった宇宙航空研究開発機構の担当者らは午前9時50分から、文部科学省で記者会見に臨んだ。
会見には、開発責任者を務めた川口淳一郎教授ら6人が出席。川口教授は冒頭、 発表文をゆっくり淡々と読み上げ、世界初の快挙を報告した。
はやぶさが地球に帰還した6月13日夜の記者会見では「往復飛行は大きな自信と 希望になった。今でも夢のようだ」と話した川口教授。地球帰還に続き、小惑星の 砂回収の快挙に「夢を超えた。どう表現していいか分からない」と喜びを爆発させた。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111600243



予算が仕分けで削られてヒィヒィの中、よくぞやってくれましたJAXA!!
あ、今Fire Foxのペルソナ機能、はやぶさにしています。

はやぶさたんと言えばじょにぃの中では


取りあえずレンホー早く死ね^^


の一言ですね。毎回言ってますけどwwww


今更な話題なんですけどね、はやぶさたんとその兄弟であるイカロスたん、あかつき君(両者とも順調に金星に向かってます)たちがtwitterで会話していたみたいです。まとめた動画がニコ動にあがってましたので、また持ってきちゃいました。



「はやぶさ君」と「イカロス君」と「あかつきくん」がTwitter上で会話してた。 その1






                  ∧_∧
                 ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
     バリバリC□ l丶l丶
                   /  (    ) やめて!
                (ノ ̄と、   i
                           しーJ



……中の人ネラー疑惑。

宇宙にあがるまでのイカロスたんとあかつきくんを宇宙からはやぶさたんが応援している、ほのぼの動画でした。BGMの選択がぴったりでパネェ。BGMだけで作業用動画にもなりそうです。




「はやぶさ君」と「イカロス君」と「あかつきくん」がTwitter上で会話してた。 その2








 イカロスたんとあかつき君が宇宙に出てから、はやぶさたん、いや、はやぶさ兄さんが地球に帰還する直前までの会話の様子です。
……えーっと、これってBOTじゃなくて中の人がやってたんですよね?

中のオッサンorお姉さんが書いてるのに、何でこんなに涙腺がジェットエンジンになるの???



そしていよいよはやぶさ兄さん、地球に帰還へ……



「はやぶさ君」と「イカロス君」と「あかつきくん」がTwitter上で会話してた。 その3








あああああああああああああああああああああああああああああ イカロス泣くなああああああああああああああああああああああああああああ(brnk)

眼からキセノンガスとかヒドラジンとかがとまんねぇよばかああああああああああああああああああああああああああ;;;;;

何度見ても3は泣きます。
はやぶさ兄さんが地球、特に日本の上空に帰ってくるところが本当に熱い。
うp主もセンスのある人で、はやぶさ兄さんの再突入動画、そしてなんとカプセルから発せられたビーコン音が後半に入っています。

ビーコン音は日本のマスゴミ、そして世界のマスコミのどこよりも早く受信し、公開したのは無線の達人『ラジオライフ(三才ブックス)』のスタッフと、そしてニコ動の生中継でした。

最初ビーコン音の周波数は公開されないはずでしたが(ラジオライフのスタッフが問い合わせてもはぐらかされてた)、はやぶさの資料の中にあったらしいです。根性だなぁラジオライフw

そしてその周波数を拾える機材(アンテナ)を持ってって、一か八か拾ったらあっさり拾えてしまったと。
アンテナを持ってる人はあまりの感慨に号泣。想像しただけでこちらも号泣余裕です。ニコ動の生中継はどんだけ祭り状態だったかすら分かりません……w

しかもスタッフの人らはあのはやぶさ兄さんの流れ星まで見えたとか。当日空のほとんどは雲に覆われていたようですが、一部覆われていない部分に兄さんが帰って来てくれたんですって!!
自分の最期を見に来てくれた故郷の人に、雄姿を見せたかったんですね。
本当にお疲れさまでした。

カプセルが到着すると予定されている周辺から数キロメートルは当たり前ですが立ち入り禁止です。危ないのと、学術上貴重な資料が持ち去られるのを防ぐためです。はやぶさチームがビーコンの周波数を公にしていないのもそれ故でした。

ビーコンを発信してるということは地上に着陸していて、回収可能な状態だったんですかな?
ちゃんと決まりを護ってビーコン音を受信したら、たちのぞいたスタッフに敬礼。
これがマスゴミだったら立ち入り禁止区域に侵入、はてはカプセルの単独撮影とかやりかねん。特に日本のマスゴミはやりかねん!!海外のパパラッチだってやらんだろうに。


後世に残すものか……。弟達は確実に頑張ってます、はやぶさ兄さん。

これ以上後世に残すものに傷が出来ないよう、我々若者世代も民主党にNOを突き付けるときが来たのですね。



おつかいできたあああああああああああ!!!














はやぶさたんが好きな方、日本に生まれて良かったと思われた方、2個ぽちっとしてくださると嬉しいです<(_ _)>




blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

の前に

・おこたデビューしました

・ぬこがまたおしっこ出なくてさぁ大変

・ラージャン(スーパーサイヤ人)にして人前に出られなくなった

という近況報告まで。
上二つはともかく、一番下やばい、マジでやばい……。
根元まで脱色するんじゃなかったちょっと凄い後悔してる……。
3日にプラチナブロンド目指してまたやってくる!!(死亡フラグ)

さていつも流行に乗り遅れるぢょにさんですが、今回は少し早めに乗れたよ!!
……嘘です。何か聞いた話によると6月頃から火がついていたらしい。


また動画だらけなので、続きに書きますね。

拍手[0回]

ようつべ散歩してたらモンハンのテーマ曲に引っ掛かりました!!じょにぃです。

というわけで早速タイトル通りいってみましょー!!






モンハン2nd、そしてフロンティアのテーマソングです。フロンティアの公式サイトで流れています。
時事を知らないんですが、2ndの次にフロンティアを展開したんですかね?


シェンガオレンの討伐のテーマでもあります。
実はシェンガオレン遭遇のテーマのアレンジが、フロンティアのログイン画面で使われています。あのログイン画面の音楽好きだったんですよな~、和みます。


しかしやっぱりアップデート重ねられるからか、武器防具が2ndGとは天と地ほどの差でカッコイイ。これはちょっとサードに期待だぞ!!?



そして我らがメインテーマ、英雄の証です







ラオシャンロン討伐のテーマでもあります。
マジかっけーwww


思えばこれ初めて聞いたのはフロンティアの公式サイトTOPでした。
エースコンバットの様に音楽に惚れてはまったゲームじゃなかったんですが、(アイルーが気になって始めた)この音楽を聞いて買って良かった!!と思ったのは言うまでもありませんw


出だしのコントラバス隊?がエスコン6のThe revelation of Gracemeriaに似てるのもさりげなくお気に入りです。



そして3(トライ)のテーマソングはこちら









正直言わせてもらおう


エンディングならネ申だった


とド直球に言ってみるテスト。
一応これオープニングらしいです。初めて聞いた時は、どこのナショナルジオグラフィックだよwwwwwwwwと。
ネ申曲に変わりはありませんが、2nd&フロンティア、2ndGが熱い感じでまとまってるのに対し、一線を引いたのが印象的でした。めっちゃ哀愁を感じます。寝る前に聞きたい曲ですね。


サードのも公式HPで聞いてみましたが、う~ん……。
トライ同様にメインテーマ(英雄の証)が前面に出てない希ガス。まぁ2ndGで使いまくってしまったので、こういうメインテーマに切り替えるしかなかったんでしょうか。ちょっと懐古厨としては戸惑うところ。


まぁサードを買うのは武器防具見てからにしよう。


聞き比べというか、たんなるぢょにさんの感想みたいになってしまいましたが、お気に入りが見つかればさいわいです。ゲーム音楽も馬鹿にできないものです。狩猟音楽祭行きたかったなー。


良かったらぽちぽちしてやってつかぁさい♪





20120624追記

ログイン画面の件で検索してくださった方がいるそうです。
恐らくMHFだと思いますが、DOSとMHFのログイン画面の音楽は”仲間を求めて”だったような気がします。携帯のカプコン公式ダウンロードサイトにあったんですが、2012年3月いっぱいで閉鎖してしまったんですよなぁ……




blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

HOME | 1  2 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]