Lost_Town 特技は転載 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から一年と半年経ちましたが、唐突にこれを思い出したので載せてみました。実際に知ったのは震災直後だったのですが、あの時はバカ社長とバカ東電(スルー・ザ・ブラック)に気を取られていてこんな美談を紹介するのを忘れていました……元々震災関係の美談に食いつく方じゃないんですが、これはちょっと特別な印象があったので。今更ではなく、今だからこそ知ってほしい、本当の親日国。

あぁそうだもしかしたら隣の眠れる獅子(笑)が反日デモしやがったから思い出したのかも。ごめんなさいクロアチアの人々。

これは、震災の翌日にクロアチアで見られたとある光景です。







クロアチアの首都ザグレブで、12日大規模な反政府デモが行われた。5000人が参加したと見られ、18時から3時間にわたって街を行進したのである。

現在同国では政権交代を求め、若者らを中心に抗議活動が頻繁に行われ、緊張が高まっている。そんななか、この日のデモ行進で、参加者らは日本大使館前で足を止め、被災者に向け黙祷を捧げた。その一部始終を現地メディアが報じているのだ。

クロアチアでは反政府活動が活発化しており、インターネットを通じて活動への参加が呼びかけられている。2月の後半から繰り返しデモが行われ、この日も5000人近くが横断幕を掲げ、太鼓を叩きながらシュプレヒコールを展開したのだ。

しかし、日の丸の掲げられた日本大使館前で、突然行進は停止。後続からは「なぜ、止まるんだ!」との声が上がったものの、参加者らはすぐに事態を把握し、大使館前にろうそくを灯して被災者に向けて黙祷を捧げた。

この様子は地元メディアが報じるとともに、Youtubeでも公開されている。ネットユーザーからは、「とても印象的な場面だ」、「感動的だ」と、評価する声が上がっている。



そして現地の方の声


●2011年3月16日 PM5:54 bronz より
「善き日本の人々よ、クロアチア人はあなた方とともにある。被災者のために祈る」

        
●2011年3月17日 AM12:06 Nedjeljko より
「親愛なる日本の皆さん、悲劇的な災害のニュースを聞いたときから、私は悲しみに包まれている。

地震、津波、原発事故、そして余震、これらについて毎日テレビニュースで報じられており、日ごとに事態が悪化しているようだ。我々クロアチア人は、 災難の苦しみを知っている。我々は20年前に紛争(分離独立およびクロアチア人とセルビア人の民族対立をめぐる紛争)に見舞われ、苦痛を味わった。今、あ なた方は困難な時期にある。私たちの想いは皆さんとともにある。

日本人が賢明で、忍耐強く、心優しいことを私は知ってる。クロアチアから哀悼の意を表する」

   
●2011年3月17日 AM12:47 Josip より
「惨状を報道で見ると、恐ろしくなる。世界が称賛する日本の人々に、敬意を表する。私の力だけでは助けてあげることができない。

しかし、日本から報じられるニュースに「略奪」の文字を見ないことは注目に値する。この厳しい状況のなかでさえ、あなた方の尊厳に対して、称賛せざるを得ない。

必要とするならば、この素晴らしい人々のために、世界は扉を開いておくべきだ! クロアチアから、愛と強さを日本のすべての人々へ!」

   
●2011年3月17日 AM12:55 Nedjeljko より
「親愛なる日本の人々よ、あなた方の現状を全世界が見守り、とても悲しんでいる。そして映像を目の当たりにした全人類が、あなた方の状況を憂いている。

私たちは同じ星の同じ世界で生きている。私たちは皆、人間であり、同情なしにあなた方の状況を見ることはできない。

どうか気を強く持って欲しい。世界はあなた方が素晴らしい国へ復興することを手助けする」

●2011年3月17日 AM6:36 Mihovil より
「こんな例え話がある。『誰かの悲劇は、誰かの宝だ』と。しかし、この言い分は非常に間違っている。誰かの悲劇は、誰もの悲劇だ。

気持ちを強く保ってくれ!

貴国は歴史のなかで、何度となく試練を迎えた。あなた方は常に力を合わせて困難を乗り越えてきた。

クロアチアも厳しい歴史を歩んできたが、我々は、我々自身やその他の良きことについて、あなた方から学ばなければならないと思っている。

私はこのビデオ(反政府デモ隊が、日本大使館前で立ち止まった映像)を誇らしく思う。なぜなら、クロアチア人が、まだ助けを必要とする人々に手を差 し伸べる精神を持っていたからだ。わが国を悪しき方向に導く人々、政府、そして不公平でいっぱいの政権を支持する人ばかりでないということを、示すことが できた」

●2011年3月17日 AM7:18 Darko より
「R.I.P(安らかな眠りを)、すべての犠牲者のために。挨拶、ザグレブからの支援」

(記者:佐藤英典)

http://youpouch.com/2011/03/14/174428/





うはwwwwwおkwwwwwwww涙なしには見られない人類愛wwwwwwww
デモ動画(出典忘れた、今でもようつべにあるのかしら)初めてみた時も、このコメント初めて読んだ時も涙とまらなかったもんねwwwwwwwwwww有難うございます><

こういう本当の親日国の行いは、中々報道されないんですよね~。
特にこのクロアチアの件は、反政府デモというのが大きかったのかな。政権交代!ですからなー。
っていうかメディアも今更じゃね?菅ちゃんが原発の処理の邪魔したとかスッゲー今更じゃね?一週間経たずに分かってたじゃん??

のだっちー、解散まだかなー^^

クロアチアはリトアニア館と違って、通年お土産が買えるようなところはないようです。ただ政府観光局が期間限定でカフェを設けたりしているみたいなので、クロアチア政府観光局はチェックしていても良いかも。どうせ岩手何かにゃ来ないだろうけど。っていうか名前が似てるけどクロアチアとリトアニア遠すぎワロタwwwwwwww地理感ゼロwwwwwwごめんなさいwwwwwwwww

これを見て、クロアチア好きになって貰えたらーと思います!(pouchさんからの転載しかしてないけど)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
クロアチアの人達天使だろ・・・
泣かずにはいられなかった!
それに比べてキムチ中華ェ・・・
四葉 2012/08/31 22:29 編集
Re:無題
親日というより、やっぱり思いやりある人々の行動って良いですよね。
嬉しい事はすぐ忘れるというけど、この出来事を私は一生忘れません。

いや、禍の国に住んでるのって、そもそも人じゃないですしモドキですしwwwww
じょにぃ@Free Tibet! 2012/09/04 23:58
HOME | 344  343  342  341  340  339  338  337  336  335  333 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]