Lost_Town 笑韓 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉入りたいよぉ、じょにぃですこんばんわ。
今日は久々に東亜から拾いものしてきましたよ!!

いや前から東亜ではネタにされてきた、古いネタであったはずなものなんですが……。



バ韓国に伝わる『呪いの杭』伝説


韓国併合から100年。韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。その名も「呪いの杭」です。荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。

去年の8月15日、ソウル郊外で1本の鉄の杭が地中から引き抜かれました。穴はきちんと埋め戻され、清めの儀式も。

「子どもたちのために必ず杭はなくならなくてはならない」(ヨジュ郡の住民)

今年に現地を訪れると、公式の案内板が立てられていました。そこには・・・

「日本帝国主義による強制占領の時期、日本人は我々民族の精気を抹殺し、我が国を永久に植民地とするため、この地に“鉄の杭”を打ち込んだ」

「呪いの杭」伝説。「植民地時代、日本が朝鮮民族支配のため、風水をもとに杭を打ち込んだ」、韓国に今も存在する一種の都市伝説ですが、こうした杭の存在がまじめに報じられたこともあります。

「ソウル・ケファ山で2メートルを超す木の杭が発見されました。ケファ山は風水上の要所で、日本が風水侵略の一環として打ち込んだのではとの分析が出ています」(韓国・KBSニュース〔07年5月29日放送〕)

25年にわたり「呪いの杭」を探しては引き抜く活動をしている人物を訪ねました。反日感情むき出しの人物と思いきや気さくな研究者でした。

「私がかかわって引き抜いた杭は300余り。(鉄杭だけでなく)石や木やセメントの杭もありました」(民族精気宣揚会・ソ・ユンハ会長)

ソ会長が杭に関心を持ったきっかけは、25年前にある老婆から聞いた、こんな話でした。

「おばあさんの舅(しゅうと)が杭を打ち込んだと言うのです。日本人に連れて行かれて打ち込んだと言うのです」(民族精気宣揚会・ソ・ユンハ会長)

ソ会長とともに杭が見つかったソウル近郊の山に入りました。この岩場に鉄の杭がいくつも打ち込まれていたといいます。ここが子宝に恵まれるよう祈る民間信仰の場だったことから、地元では杭が打たれた理由について、まことしやかにこう伝えられています。

「日本人がここに鉄杭を打ち込んだのは、この土地に暮らしている人々の中から立派な人物が生まれないようにするためだと言い伝えられています」(民族精気宣揚会・ソ・ユンハ会長)

とはいえ、この「呪いの杭」伝説、韓国でも専門家の間では懐疑的な意見の方が多い。

測量のためだったこともあり得ます」(セジョン大学・パク・ユハ教授)

一方、パク教授は、この荒唐無稽とも言える話が今もって韓国に存在する背景を、こう分析しました。

「実際の目的とは関係なしに(植民地時代)当時の人が感じた被害意識、あるいは抑圧意識が『杭』のような形で信じられるようになったと考えます」(セジョン大学・パク・ユハ教授)

風水に基づいて建設された首都・ソウルで、日本は占領時代、支配の象徴・朝鮮総督府をまるで杭を打つように王宮の中に建設しました。日本支配が風水に結びつけられる一因がここにあるのかもしれません。(02日18:11)
http://news.tbs.co.jp/20100902/newseye/tbs_newseye4516930.html




URLからもおわかりの通り、T豚Sからお伝えしました。
さて『ちょっと何言ってるか分からないです』状態のあなた、もう一度読んでみてください。きっと爆笑することでしょう。

T豚Sらしく、呪いの杭の正体についてはきちんと説明がなされていませんが、恐らく三角点や標準点だったのではないかと思われます。上の希少種こと教授も言っておられますが、測量の為のものです。

第一風水にそんなに通じてない日本がそんなことをするメリットがまずない。併合国から優秀な人物を出さないためとありますが、日本に対し、有用な官吏を排出するという併合メリットを日本自身が潰してどうするwwwwwww

そんなんだから今でもウリナラメートル法で、測量も国際基準満たさないんですよwwwww
記事見て下さいよ。30年前ならまだしも2007年、正式に国内に報道されてるんですよ、呪いの杭って。笑止千万とはまさにこのこと。去年抜かれたってのが本当でしたら、2009でもまだやってるwwwwww本当に後進国wwwwwwwww

近くにありながら遠い国になってしまったバ韓国。
日韓併合時代を知る人がいなくなれば、最早この国に用などないでしょう。あ、でも当分鵜飼の鵜としては生きててね。今日も機械部品、精油、カメヤマローソクのお買い上げ有難うございます^^


次回は同じくして東亜から拾ってきたバ韓国トンデモ歴史を挙げてみようと思います。呪いの杭アホスwwwwwwと思われた方、ぜひ2個ぽちしてってね!!



blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

PR
前回の続きです。
くどいようですがもう一度言います。 

この件に関して、日本側に責任は一切ありません。

悪いのはルールを無視した韓国コンテナ船です。



ところがどっこい日本のマスゴミは凄い。


朝日新聞22:13分
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2213-03/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html


朝日新聞23:43分
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2353-41/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html



カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという



お気づきでしょうか。
上の部分が消えています。

流石俺たちのアカヒ!!マジパネェっすwwwwwwwwwwwwww

魚拓群がとんでもないことになってます。
どんだけ信用されてないんだよ朝日新聞社wwwwwwwww
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Fnational%2Fupdate%2F1027%2FTKY200910270381.html


因みに犬HKのカメラに始終写っているようですので、言い訳や捏造は難しいでしょう。してもすぐばれますわな。
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013403401000.html


以下耐性がない人にはきつい韓国人のコメント。
気分が悪くなること請け合いです。自己責任でどうぞ。

拍手[0回]

東亜ニュースからHOTな情報がきましたよ!!

海上自衛隊の護衛艦と韓国のコンテナ船が衝突したらしいです。


下はアカヒ新聞(改竄前)の記事です。

=============================

防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。

 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとした(ここ追い越し危険区域です)ときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。

 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。

=============================


ハーベイスピリット(HebeiSprit)号でやらかしておいて、玄界灘でもやらかしておいて、どうしてこいつらは学習しないんだマジで。


要は一車線で追い越ししたら対向車とぶつかった


という要領であります。

この海峡の近く?の下関(壇ノ浦)に修学旅行で行ったことがあります。
あそこも十分狭いです。普通に避けられませんよ。
自衛隊が下手に避ければ韓国籍の船が港にぶつかった恐れもある様です。
WIKIによるとこの狭さ

・大瀬戸の幅が約600mまで狭まる壇ノ浦 -和布刈
・関門橋の最大支間長 712m

地元の人の話によりますと、普通にすれ違うのでさえ大変ですとか。
分かる気がします。


ご覧のとおり日本側に非は一切御座いません。
でもハーベイの時と同じく韓国側は謝罪しないでしょう。
自衛隊アレルギーのマスゴミ共は早速”あたご”の件(海上自衛隊のイージス艦「あたご」がマグロはえ縄漁船「清徳丸」に衝突した事故)を持ち出して、さも自衛隊が悪い様な報道をしています。あ”-まじもうTVなんて見たくねー(甲子園以外)
思えば中川さんもマスゴミに殺されたようなもんですわ……



長くなったので2つにわけます。

拍手[0回]

突然ですがちょっとばっちぃ話です。
韓国絡みでキムチと言えば、ピンとくる方は来るやもしれません。

拍手[0回]

中国製のあるものがお隣の韓国でバカ売れ?だそうです。





拍手[0回]

東亜から拾ってきました情報です。
韓国でまた新しいオンラインゲームが出るそうですね。


【韓国ゲーム】NIDA(ニダ)オンラインを全世界でグローバルサービス


1 名前:特亜の呼び声φ ★[sage] 投稿日:2009/06/13(土) 12:50:51 ID:???
 ゲーム業社ジェーシーエンターテイメント(JCE)はニダエンターテイメントのオンラインゲーム‘ニダオンライン’のグローバルサービスを引き受けることになったと13日明らかにした。

 今回の契約によってJCEは自社グローバルゲームポータルのゲームキス(Gamekiss.com)を通じて全世界180ヶ国余りにニダオンラインをサービスする計画だ。ニダエンターテイメントのチョン・デファ代表は「JCEとの緊密な協力でグローバル成功事例を作る」と話した。

 JCEのペク・イルスン事業部門社長は「ニダオンラインはグローバルサービスにふさわしくて成功の可能性が高いコンテンツ」として「今回の契約を始まりにゲームキスのラインナップをより一層強化する」と話した。

 ニダオンラインはアクションを強調した多重オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)で、独特のグラフィックと共に未来と過去を行き来する世界観が特徴だ。

■NIDA ONLIME
http://www.nida.co.kr/


 

拍手[0回]

こちらにも書いたつもりでいましたが、なんとのっけてなかったので1月29日に某所で書きました日記を投下しま!




そういえば韓国と言えば、USD/KRWがついに1400台に復帰して参りましたね。
日本も円高で小規模企業、特に外需型企業倒産といわれていますが何とこのヲン安(1400台)、韓国内で中堅企業倒産ラインと言われているらしいです。
円高円高騒いでる場合じゃねー。

しかも韓国さん、インドの船長に対して酷いことしたそうじゃないですか。


↓まとめサイト↓


http://toanews.info/index.php?cmd=read&page=Hebei%20Spirit%E5%8F%B7%20%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85&alias%5B%5D=%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85


概要

香港籍、インド人船長のタンカーが韓国に停泊中


サムスン(三星)会社所有の船がクレーン船を曳いて、 本 来 入 っ て は い け な い は ず の ル ー ト を通り港へ。


タンカー、警告するもクレーン船側テラ無視ing


荒波に負け、クレーン船をとめていたロープブチ切れ


動力のないクレーンに、錨を降ろしていて動けないタンカーがあっさり掘られてしまう。如何にクレーン船がタンカーの近くを通ったか……アッー!!(不謹慎でごめんなさい)


原油駄々漏れ湾岸住民被害


船長らは爆発の恐れがある中、原油の漏れを最小限に食い止め表彰も


韓国で裁判が行われる。一審はインド人船長無罪
何 故 か サ ム ス ン 側 も 無 罪 


住民がファビョる。”タンカーの所為で海が汚れたニダ!!”


二審。サムスン無罪。インド人船長、一等航海士 有 罪。
理由は 動 力 の あ る タ ン カ ー が 避 け る べ き だった。

海運業の方の話によるとタンカーは停泊→起動まで一時間くらいかかるんですとか。



本来サムスンが賠償するはずだが、これを行うと絶対サムスンが傾く、そうなるとサムスンでもってる韓国すら傾きかねない。
そういう訳で船長らと、保険会社(ロイズ、英)からふんだくってやろうという意図が見え見え、世界マジギレ。


インドブチ切れ。各地でデモ、サムスン不買運動に発展。


保険会社ロイズブチ切れ。コリアプレミアム発動。
(韓国へ行く船へ1回の輸送に対しての保険料率がうp!!)


インドのITF、ITWF(世界運送労働者連合)もブチ切れ。
判決が覆らない限り、いつでもボイコットできるぞ宣言
(つまり韓国へ船が行かなくなる、いや行けなくなる!!)


New!インド人船長、一等航海士保釈。ボイコット延期


いまんとここんな感じです。
あっちの国も色々大変なんすな~、まぁ自業自得ですけど。
逮捕されて、裁判にまでかけられたお二人には同情するしか・・・・・・。
手紙によりますと、無罪なのに手錠を架せられ公道を歩かされたとか・・・・・・。どこの後進国だよ。中国かよ。

後船長はシーク教徒らしいんですけど、ヒゲを剃られたり、禁止されてる食物を与えられたりしたらしいですね。これマジだったらどうなるんだろ?
日本は宗教に疎い国ですが、海外は怖いっすからなぁ・・・・・・。

まとめサイト様にも書いてありますが、コリアプレミアム発動は決定との事。
韓国内で原油などの値上がりが予想されます。
っていうかあの国自給率日本より低いんですけど。
それでボイコットというコンボにつなげたら爽快ですね!!
ITWFは空路も陸路もあるんだぜ!!値上がりどころか、韓国に物資が行けないwwwwwwww支援も無理民主ざまぁwwwwwwwww

拍手[0回]

HOME | 1  2 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]