Lost_Town 韓国のパクリには慣れてるんだけど② 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

援護射撃求む!
三沢航空祭を見るためきょう出発、じょにぃですこんびにわ。

先日8月11日の日記に書いた、クロスステッチ関連の韓国のパクリ品ですが、オンライン販売元に問い合わせても回答が得られませんでした。二度とそこで買うもんか、死ね。


ので、製造の大元、SHU氏に凸してみました。

パクリと思われるものを見つけたこと、公式であるのかを伺い、更にクロスステッチとしては大手のDMC社も絡む事をお伝えしました。本当にパクリだったらマジ情けないですよこれ。DMCを訴えても良いかと思います。オランダのラナーテ社は作者はわかりませんでしたが、サイン入りのものを販売していたので余計にむかつく!!!(ラナーテ社・アンバーアイ)
まぁ、今回もただの自己満足で終わるのかなと、そう思ってました。



ヘンジキター!!!!!



どうせこないだろーなーと思ってましたごめんなさい!!!

SHU氏によると、海外のライセンスに関してはイギリスの版権会社に委託してあるとのことで、今回のアレに関しても調査を始めるとの事でした。でもねー、いくらイギリスとはいえ、商品化するとなるとちゃんと大元に伝えると思うんですよー。
さて、どうなることやら。


何か有名人からメールや手紙もらったりするとドキドキしますねwwwジグソー大好きで良かったwwwwwww
そんな訳でテンション高めですが、準備していってくます!(`・ω・´)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
初めまして。
クロスステッチで検索して色々見ていたらこちらに辿り着きました。

じょにぃさんのこの記事と、前回の記事の画像を見てめっちゃ嫌な予感がしてSHUさんのHP私も見てみました。

とても失礼な話ですが、SHUさんという方を知らなかったのですが、ギャラリー見ていて嫌な予感が的中。

私が先日ヤフオクで落札したクロスステッチのキットが、まんまSHUさんのパクリでした。

一目で気に入って即落札したのに、犯罪の片棒を担がされたようで、気分最悪です。

私が落札したのは中国の方でした。
柄は、シンデレラと馬車の描かれているものです。
良く見たら、左下にSHUって書いてあります…
何なんでしょう…本当に…

でも一つだけ良かった点は、SHUさんという方を知れたことです。

私がオークションで落札したのも、絵に一目惚れしたからです。
HPにあるものもどれも素敵で、早速パズル注文しちゃいました^^
こちらは正規のルートで。

無知って怖いですね。
もうその人からは、二度と買わないようにします!
犯罪ですからね。

長々と失礼しました。
あーちゃん 2012/10/01 01:01 編集
Re:あーちゃんさん
はじめまして、コメント有難うございます。
長らくお返事せず済みませんでした……。

他にもパクリ品があったんですね、読んでるだけでもあーちゃんさんの怒りが伝わってきました。お気持ち察するに余ります。しかし第二の悲劇を未然に防ぐことに陰ながらご協力出来ましたようで、同じ趣味を持つものとして嬉しい限りです。

自分もジグソーでSHU氏を知らなかったら、例の白鳥のクロスステッチのキットを買っていたかもしれません。最近中国や韓国でクロスステッチが流行っているようで、他にもバンバンパクリ商品が出ているようです。どうぞご注意くださいませ。自分はこれ以降中・韓国産は怪しすぎて手が出せません(;゜Д゜)

デジタルグラフィックのアート、とても綺麗ですよね。これが公式出ていたらなァと、つくづく思います。
あーちゃんさんが買ったパクリの原画は『エトランゼ』ですね。もしお手数でなければ、あーちゃんさんもSHU氏に連絡をお願いします。報告者が多いほど(そしてパクリが多いほど)動きやすいはずです。
ついでにこれをきっかけにファンになったこと、ジグソーを買ったことなどを伝えられると、SHU氏も喜んでくださるかと思います。

って一か月たってるので、もう行動されてるのかもなんですね、本当に返事遅くなってごめんなさいです。
普段クロスステッチを扱うブログではありませんが、コメント嬉しかったです!有難うございました。
じょにぃ@Free Tibet! 2012/10/03 22:10
HOME | 347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]