Lost_Town はやぶさ-The Last Mission- 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとカッコ良いタイトル付けてみました、じょにですこんばんわ!!
今部屋の温度10度です、手ェかじかんでます。キーボードうてねぇぇぇぇwwwww

さて先日発表されたはやぶさの快挙!!
日本人、というか人類にとって明るいニュースですね。



・小惑星探査機「はやぶさ」のミッションにかかわった宇宙航空研究開発機構の担当者らは午前9時50分から、文部科学省で記者会見に臨んだ。
会見には、開発責任者を務めた川口淳一郎教授ら6人が出席。川口教授は冒頭、 発表文をゆっくり淡々と読み上げ、世界初の快挙を報告した。
はやぶさが地球に帰還した6月13日夜の記者会見では「往復飛行は大きな自信と 希望になった。今でも夢のようだ」と話した川口教授。地球帰還に続き、小惑星の 砂回収の快挙に「夢を超えた。どう表現していいか分からない」と喜びを爆発させた。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111600243



予算が仕分けで削られてヒィヒィの中、よくぞやってくれましたJAXA!!
あ、今Fire Foxのペルソナ機能、はやぶさにしています。

はやぶさたんと言えばじょにぃの中では


取りあえずレンホー早く死ね^^


の一言ですね。毎回言ってますけどwwww


今更な話題なんですけどね、はやぶさたんとその兄弟であるイカロスたん、あかつき君(両者とも順調に金星に向かってます)たちがtwitterで会話していたみたいです。まとめた動画がニコ動にあがってましたので、また持ってきちゃいました。



「はやぶさ君」と「イカロス君」と「あかつきくん」がTwitter上で会話してた。 その1






                  ∧_∧
                 ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
     バリバリC□ l丶l丶
                   /  (    ) やめて!
                (ノ ̄と、   i
                           しーJ



……中の人ネラー疑惑。

宇宙にあがるまでのイカロスたんとあかつきくんを宇宙からはやぶさたんが応援している、ほのぼの動画でした。BGMの選択がぴったりでパネェ。BGMだけで作業用動画にもなりそうです。




「はやぶさ君」と「イカロス君」と「あかつきくん」がTwitter上で会話してた。 その2








 イカロスたんとあかつき君が宇宙に出てから、はやぶさたん、いや、はやぶさ兄さんが地球に帰還する直前までの会話の様子です。
……えーっと、これってBOTじゃなくて中の人がやってたんですよね?

中のオッサンorお姉さんが書いてるのに、何でこんなに涙腺がジェットエンジンになるの???



そしていよいよはやぶさ兄さん、地球に帰還へ……



「はやぶさ君」と「イカロス君」と「あかつきくん」がTwitter上で会話してた。 その3








あああああああああああああああああああああああああああああ イカロス泣くなああああああああああああああああああああああああああああ(brnk)

眼からキセノンガスとかヒドラジンとかがとまんねぇよばかああああああああああああああああああああああああああ;;;;;

何度見ても3は泣きます。
はやぶさ兄さんが地球、特に日本の上空に帰ってくるところが本当に熱い。
うp主もセンスのある人で、はやぶさ兄さんの再突入動画、そしてなんとカプセルから発せられたビーコン音が後半に入っています。

ビーコン音は日本のマスゴミ、そして世界のマスコミのどこよりも早く受信し、公開したのは無線の達人『ラジオライフ(三才ブックス)』のスタッフと、そしてニコ動の生中継でした。

最初ビーコン音の周波数は公開されないはずでしたが(ラジオライフのスタッフが問い合わせてもはぐらかされてた)、はやぶさの資料の中にあったらしいです。根性だなぁラジオライフw

そしてその周波数を拾える機材(アンテナ)を持ってって、一か八か拾ったらあっさり拾えてしまったと。
アンテナを持ってる人はあまりの感慨に号泣。想像しただけでこちらも号泣余裕です。ニコ動の生中継はどんだけ祭り状態だったかすら分かりません……w

しかもスタッフの人らはあのはやぶさ兄さんの流れ星まで見えたとか。当日空のほとんどは雲に覆われていたようですが、一部覆われていない部分に兄さんが帰って来てくれたんですって!!
自分の最期を見に来てくれた故郷の人に、雄姿を見せたかったんですね。
本当にお疲れさまでした。

カプセルが到着すると予定されている周辺から数キロメートルは当たり前ですが立ち入り禁止です。危ないのと、学術上貴重な資料が持ち去られるのを防ぐためです。はやぶさチームがビーコンの周波数を公にしていないのもそれ故でした。

ビーコンを発信してるということは地上に着陸していて、回収可能な状態だったんですかな?
ちゃんと決まりを護ってビーコン音を受信したら、たちのぞいたスタッフに敬礼。
これがマスゴミだったら立ち入り禁止区域に侵入、はてはカプセルの単独撮影とかやりかねん。特に日本のマスゴミはやりかねん!!海外のパパラッチだってやらんだろうに。


後世に残すものか……。弟達は確実に頑張ってます、はやぶさ兄さん。

これ以上後世に残すものに傷が出来ないよう、我々若者世代も民主党にNOを突き付けるときが来たのですね。



おつかいできたあああああああああああ!!!














はやぶさたんが好きな方、日本に生まれて良かったと思われた方、2個ぽちっとしてくださると嬉しいです<(_ _)>




blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]