Lost_Town うぼぁ 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ほど前に風邪っぽいのにかかり、現在は回復したんですが後遺症として物が食べられなくなりました……トホホ。外食行っても残してしまう。まだお腹が本調子じゃないようです。
まぁこれだけじゃあ面白くありませんので、因みにその時の症状をしたためた戦闘記を持ってきました。長いので続きからどうぞ!


2/6 (土)

00:53
何だか寒気がすると気が付きはじめるも、俺の嫁を携帯の待ち受け画像にするのに必死。

03:40
就寝。布団に入ってから猛烈な寒気、インフルの時と同じだが"寝れば治る"と訳のわからない確信をして寝る。

07:50
何故か目が覚める。相変わらず猛烈な寒気、頭がぼーっとして動くのもだるい。この後2,3回寝ては覚めるを繰り返す。

13:20
熱引かず。食欲なし。このままではまずいと思い水を飲んだりクッキーを無理やりかじってみるも全く進展なし。水を飲みに行くのですらだるい……。

15:50
このままではいけないと思い、近くの自販へ走り飲料水を2つ買い込む。それ以上買い込むというところまでは知恵が回らなかったらしい……。
まだ丸一日なのに二日以上風呂に入ってないような疲労感。
この後も寝ては覚め、水分補給とトイレを繰り返し翌日に至る。


2/7 (日)

07:50
地獄の始まり。寝過ぎた所為か腰痛、頚痛が始まる。特に腰痛に至ってはまともに座っていられないほど。熱殆ど引かず、38,3℃
そして水分補給しすぎた所為か、感染症が腹部に来たのかゲリラ戦がスタート。大腸、小腸が苦しんでるのに対して胃は別な理由で苦しみ始める。"胃液が出ちゃうよ~、早く食べ物ー!!"相変わらず食欲なし。胃液で胃がヒリヒリする。どっちかというとこっちの方が辛い。口渇、眼球の渇き、胃腸運動の促進などを鑑みると、感染症の影響?でコリン作動性神経が亢進してる模様。誰かネオスチグミン下さい。

12:10
胃の小康状態の合間に寝るも、時折目が覚める。2日間ろくに物を食べてない所為か低血糖状態。時折胃痙攣を伴う吐き気。もう泣きたい。つーか医者いけ。熱上がった38,8℃

14:10
ここでようやっとベッドの脇に水を置く作戦に出る。いかに今まで思考停止してたかが分かる一件である。ヒリヒリ感が小腸らへんに移った感じがする。

16;40
今まで咳無し、鼻水なしだったのが微妙な鼻水が出てきたのを確認。ついで鼻が詰まってるっぽいので猫毛でも詰まってるのかとほじくってみたら、奥の方から粘血様の何かが出てきた。しかも左右から。もう意味分かんない。意味分かんない。下痢止まらずお腹痛い。

21:20
友人からメール。今日こそは解熱鎮痛剤を買いに行かねば、と気持ちだけが先行するものの、あまりの腹痛に様子見。何だかガスっ腹になったような感じがしないでもない。いっそ腸内細菌を一回キレイサッパリ殲滅したい。

23:00
何とか動けるまで回復。というより近日の中で腹痛とそれに伴う吐き気を除けば一番快適。トイレに籠るも芳しい結果は出ず、小康状態の合間を縫って1時間くらい風呂場で頚痛を癒してみる。あったかいものを飲めば治ると思い、お湯を飲んだら見事に悪化。一時間以上動けなくなる。


2/8 (月)

01:43
しばらく温風にあたり回復。お腹の調子に不安が残るものの、今までのガスっ腹な感じからすぐゲリラ戦に突入はしないだろうと判断。今までより動けるようになったなーと思ったら熱が37度台に突入37,6℃

02:20
友人と合流。24時間スーパーにOTCを求めに行くが、薬剤師不在のため買えず。あれ?OTCって薬剤師必要だったの?コンビニでも扱えるようになったんじゃないの?と岡田イオンと薬事方に疑問を持ちながらローソンめぐり。食欲多少回復の兆し。が、途中でリアル吐き気に襲われる。もう血糖値90切ってる勢い。

04:13
「生きてるってなんだろう?」
「アルト(猫)がいるから、死ねない」

06:00
友人から貰った薬のおかげか、胃痛軽減。買ってきたみかんゼリーを食べて、五体満足で美味しいものを食べられていた日々に有難さを感じる。

06:02
友人から送られてきたオクラキチガイメールを読み返して思わずゼリーを噴く。

09:00
頚痛が増す。取りあえずまた風呂に入って、そのあと薬局に行って種種のものを買ってこようと思う。今日の再試はもう、……いいや。熱は完全に下がった模様36,2℃(平熱)


教訓
・医者いけ
・薬の備蓄は怠るな
・スポーツドリンク、流動食なども備蓄が必要


以上、医者なし薬なし滋養物なし、ほぼ水分だけで乗り切ったじょにぃさんの闘病2日記でした。相変わらずパネェな生体防御。まぁ若いから出来る芸当なので、薬の備蓄はしとかないとまずいなと、切に思った出来事でした。


※補足:ネオスチグミン

良く考えたらこいつコリン刺激役だから、腸管運動活発になってしまうんやん。というわけで腸が動き過ぎてやばいときは塩酸ロペラミド(抗コリン作用)が正しいようです。実際買ってきた下痢止めもこいつで、これの苦いこと苦いことw
冬はあったかくして手洗いうがい、バランスの良い食べ物とこたつに入ってみかんが一番ですね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]