Lost_Town ちょっと怖い話? 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやまぁ多分怖くないと思います。

別段おばけやキチガイが出たとかじゃないです。



虫の知らせって、本当にあるんだなぁと思った出来事がありました。







今年に入ってから急に母方の祖母の容体が悪くなりました。

お年寄りに良くある大腿骨骨折を起こしてしまって、車いすどころか寝たきりに。パーキンソンまで発症してしまって、そうなるともうあとは早いもんで、あれよあれよと言う間に病態が悪化。

一年前とは別人になり、口も満足に開けられなくなって食べ物も食べられなくなって、体重も30キロ台を切るか否かというラインに。どうしたらそこまで痩せられるんだーーーーーー!!!

そして10月の頭に3日間だけバイトの契約をして、未経験ながらに震えて不安で眠れなかったとある夜、そう、丁度深夜2時を回った頃じゃなかったでしょうか。

バイトこえーの不安の中に、急に胸騒ぎがしたんですよ。


バイト入れちゃったけど、おばあちゃんは大丈夫だろうかって。


連休には帰るって言ったけど、10月の頭もバイトなんか入れず、行った方が良いのではないかと。

それは、今まで感じたことのない、言い様のない大きな不安でした。
バイトへの不安も重なって寝付けなくて、苦しかったのを覚えています。


その日の夕方に母から電話がありました。



うっそやべぇ!!







と覚悟はしたものの、電話の内容はおばあちゃんの容体が一気に悪化したから、連休はお見舞いにいってくれとのことでした。嫌な想像ばっかり膨らんでいたので、心底ほっとしました。

数日後に親父に電話をすると、祖母の容体は回復しつつあるとのことでした。
それで一応は安心して、バイトもなんとかこなして、後は連休を待つだけになりました。





祖母は、バイトが終わった次の日に亡くなりました。





危ないから覚悟はしていてね、と両親から言われてはいたものの、連休はきっと迎えられるだろうと思っていたのに……。

でもお陰様で、密葬には間にあいました。

おばあちゃん、ちっちゃくなってたわぁ……。


父方の祖父の時は本当にあっという間で、虫の知らせなんて一報も来なかった(父も叔父も叔母もetc)のに対し、印象的でした。


でも二人ともすげータイミングで亡くなってるんですよ。


祖父の時はなんと再再試終了当日。
一日でもそれが早かったら即駆けつけることなんて出来なかった。

祖母の時はバイト終了翌日。
このバイトも途中で抜けると た い へ ん 迷惑をかけてしまうため、やはり終わるその日まで帰ることが出来なかった。


祖母の時はバイトと被るかもという不安でちょっとノイローゼ気味でしたけど、死神さんがいるとしたら、ちゃんと分かって連れてってくれてるんでしょうなぁ。じーちゃんもばーちゃんも、おいらが顔見に来れるように、逝ったんでしょうなぁ……。


不肖な孫でごめんね、可愛がってくれて有難う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ゴメン、泣いてしまった。
じょにぃ殿は不肖な孫でないよ。
最後までおばあちゃん思いのいい孫だよ。
私なんか家の婆様に対してUZEEEEE感情しか湧かない最低な野郎ですぜ。
四葉 2010/10/29 22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]