Lost_Town 今、韓国のプサン港が熱い!!!!!!! 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらにも書いたつもりでいましたが、なんとのっけてなかったので1月29日に某所で書きました日記を投下しま!




そういえば韓国と言えば、USD/KRWがついに1400台に復帰して参りましたね。
日本も円高で小規模企業、特に外需型企業倒産といわれていますが何とこのヲン安(1400台)、韓国内で中堅企業倒産ラインと言われているらしいです。
円高円高騒いでる場合じゃねー。

しかも韓国さん、インドの船長に対して酷いことしたそうじゃないですか。


↓まとめサイト↓


http://toanews.info/index.php?cmd=read&page=Hebei%20Spirit%E5%8F%B7%20%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85&alias%5B%5D=%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85


概要

香港籍、インド人船長のタンカーが韓国に停泊中


サムスン(三星)会社所有の船がクレーン船を曳いて、 本 来 入 っ て は い け な い は ず の ル ー ト を通り港へ。


タンカー、警告するもクレーン船側テラ無視ing


荒波に負け、クレーン船をとめていたロープブチ切れ


動力のないクレーンに、錨を降ろしていて動けないタンカーがあっさり掘られてしまう。如何にクレーン船がタンカーの近くを通ったか……アッー!!(不謹慎でごめんなさい)


原油駄々漏れ湾岸住民被害


船長らは爆発の恐れがある中、原油の漏れを最小限に食い止め表彰も


韓国で裁判が行われる。一審はインド人船長無罪
何 故 か サ ム ス ン 側 も 無 罪 


住民がファビョる。”タンカーの所為で海が汚れたニダ!!”


二審。サムスン無罪。インド人船長、一等航海士 有 罪。
理由は 動 力 の あ る タ ン カ ー が 避 け る べ き だった。

海運業の方の話によるとタンカーは停泊→起動まで一時間くらいかかるんですとか。



本来サムスンが賠償するはずだが、これを行うと絶対サムスンが傾く、そうなるとサムスンでもってる韓国すら傾きかねない。
そういう訳で船長らと、保険会社(ロイズ、英)からふんだくってやろうという意図が見え見え、世界マジギレ。


インドブチ切れ。各地でデモ、サムスン不買運動に発展。


保険会社ロイズブチ切れ。コリアプレミアム発動。
(韓国へ行く船へ1回の輸送に対しての保険料率がうp!!)


インドのITF、ITWF(世界運送労働者連合)もブチ切れ。
判決が覆らない限り、いつでもボイコットできるぞ宣言
(つまり韓国へ船が行かなくなる、いや行けなくなる!!)


New!インド人船長、一等航海士保釈。ボイコット延期


いまんとここんな感じです。
あっちの国も色々大変なんすな~、まぁ自業自得ですけど。
逮捕されて、裁判にまでかけられたお二人には同情するしか・・・・・・。
手紙によりますと、無罪なのに手錠を架せられ公道を歩かされたとか・・・・・・。どこの後進国だよ。中国かよ。

後船長はシーク教徒らしいんですけど、ヒゲを剃られたり、禁止されてる食物を与えられたりしたらしいですね。これマジだったらどうなるんだろ?
日本は宗教に疎い国ですが、海外は怖いっすからなぁ・・・・・・。

まとめサイト様にも書いてありますが、コリアプレミアム発動は決定との事。
韓国内で原油などの値上がりが予想されます。
っていうかあの国自給率日本より低いんですけど。
それでボイコットというコンボにつなげたら爽快ですね!!
ITWFは空路も陸路もあるんだぜ!!値上がりどころか、韓国に物資が行けないwwwwwwww支援も無理民主ざまぁwwwwwwwww


http://ibnlive.in.com/news/indian-sailors-released-by-s-korea-after-540-days/94631-3.html?from=rssfeed(ソースは英文です)

=====================


2人のインド人船員が開放される
インドの船員の韓国が540日ぶりに開放される

2009年6月11日09:24 木曜


ニューデリー:
インド人の2人の船員、船長Jasprit Chawlaと一等航海士Chetan Shyamは、およそ540日ぶりに韓国の法廷による拘束から釈放されました。

Chawla船長とShyam一等航海士は、 Heibei Spirit号重油流出事件で無罪であると、韓国の法廷により立証され、開放されたのです。

彼らは保釈金を支払い2009年1月に開放されましたが、軟禁状態におかれていました。


=====================




実に拘束から540日ぶり(!!!!!!!)の解放だそうです。
いつの間にか上告に上告を重ねてまして、ついに結審したそうです。
知らなかったっすけど、韓国も日本と同じ三審制っぽいですね。
全面無罪でおめでとう!と思いましたら


>>Chawla船長とShyam一等航海士は、 Heibei Spirit号重油流出事件で無罪であると、韓国の法廷により立証され、開放されたのです。


これ嘘やん!!!!!!!!!!!!!!


韓国のニュースサイトを訳された方がつかんだ情報は





去る4月大法院がこの事件上告審で 海 洋 汚 染 防 止 法 違 反 疑 惑 は 有 罪 が認められるが業務商科室船舶破壊の部分は無罪と判断したのに伴ったのだ。






 ふ ざ け ん な !!!!!!!!!!


写真


お前んとこのサムスンがそもそもの原因だろうが!!!


何でこんな切れてるって、船長さんらはもう韓国で名誉を回復することはできません。このままいけば有罪判決ですので、間違いなく前科がつくでしょう。
前科持ちは船乗りどころか、どこかの国で有罪判決を受けるとほとんどの国で就労ビザが降りないんですとか!!!!!
そんなの有りかよこんちくしょう!!!!(つД`)・゜・


ところが残された希望もまだあるんです!


”国際海洋法に則って国際法廷で逆訴訟起こしたりしてな。”



冗談半分に誰かがぼやいたとこですが、バックにはロイズ、ITFだけでなくITWFがついていることからもあながち起こり得ないとは断言できないのです。
マジ頑張れロイズ!!ITF,ITWF!!!!!!


しかも船長さんらは有罪判決を受けますと漏れなく賠償させられる側に。
それを払うは英国の保険会社、ロイズ。このまま黙ってるとも思いません。
そしてインドも黙っていないでしょう。共に拘束されている航海士の父はインド海軍の軍人です。これはマジでプサン港ボイコット免れられませんな。
そして宗主国様の上海港にハブ港の役目を奪われる、と。
冗談ではなく起きそうな話です。


それにしてもかの国の情けない司法には愕然とさせられるばかり。

あれはアジアの癌ですが、昔は盲腸でした。

もとから何の役目もないのに勝手にファビョーン(炎症)を起こして、そして切り取られて(外科的除去)も世界(体)には何の影響もない。

本当にそういう国です。

日本?
真隣にあるのが中国というのもこれまた辛い話ですが、障害が2個あるよりは1個の方が良いかな?と思う今日この頃です。



家族の方からの手紙とか呼んでたら目から心の汗が……
http://blog.livedoor.jp/k_naname/archives/50779794.html

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]