Lost_Town pixivやばすぎワロタ 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際ワロエナイ情報が次から次へと……TINAMI(チナミ)リニューアルしたそうです、じょにぃですこんばんわ。

しかもそれは、ネトゲですが癌砲という最強最悪運営を経験してきた自分でも、これはないわぁというレベルのもの。

VIPでお祭り状態ですが、何から話して良いのか分からないっすwwww

取りあえず簡単に説明できそうなこれからいきましょう。





◆ボカロフェスでPIXIVが個人情報漏えい


以前ボカロフェスでPIXIVが一般公募で新しいキャラクターを募集したことがありました。
まぁそれはいい。おいらがアンチなのを除いてもどうでもいい。

問題は、当日配られたパンフレットに本来ありえないはずの参加者の情報まで載せられているところです。


f30c5489.jpeg

















これこれ。ぼやかされてるプロフィール画像のところにAgeってありますよね。

実は、このイベントに応募するにあたって、年齢の入力はありませんでした。

つまり……どういうことだってばよって言うと、PIXIVの運営が、このイベントを主催するウッドベルという会社に応募者の情報を勝手に渡したということになります。

普通に規約違反じゃね?これすごくね?

しかも更に酷いのは、PIXIVで年齢非公開にしている方々のもばっちり載ってしまっているところ。ペンネームもPIXIVで使われてるのまんまです。元画像(ぼかしなし)で検索したら出てきますよー。

え、それ規約違反じゃね?すごくね?


しかも運営が認めました^^





■「VOCALOID FESTA02」カタログについて

イベント「VOCALOID FESTA02」のカタログ内に、ユーザー様の年齢が表記されておりました件につきまして、ご報告いたします。

本イベントに先駆けて開催された「みんなのボカロ計画」コンテストにおいて、画像データ・ペンネームなどのお渡しした受賞者様のデータに、本来個人情報と なりお渡しすべきでないユーザー様の年齢情報も含まれておりました。情報の取り扱いにつきまして不備がありましたことを、深くお詫び申し上げます。

また、イベント「VOCALOID FESTA02」主催者であるウッド•ベル【  VOCALOID FESTA  】様から回答をいただきましたので、ご報告いたします。

------------------------------

「VOCALOID FESTA02」のイベントにおいて、カタログ内にpixivユーザーの年齢が公開されていた件にきましては、VOCALOIDが幅広い年齢層に楽しまれ ていると言う事などを踏まえて、色々な方に理解を頂けたらと思い、ウッド•ベル【  VOCALOID FESTA  】の判断を元に掲載しました。
この記載につきましては、イベント当日を含めお問い合わせのあった人には、既にご説明をさせて頂いておりましたが、改めて、応募要項にての説明不足を含め あったことを、謹んでお詫び申し上げます。今後は、この様な事が無い様に、ウッドベルスタッフ一同、VOCALOIDのファン活動としてより一層の努力し てまいりますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

「VOCALOID FESTA02」主催 ウッド•ベル【 VOCALOID FESTA 】
------------------------------

なお、誤って含まれていた情報は年齢のみで、メールアドレス等の個人を特定しうる情報については提供しておりません。

弊社としましても、今後このようなことが起こらないよう、情報取り扱い体制を強化いたします。この度は参加ユーザー様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。







なお、誤って含まれていた情報は年齢のみで、メールアドレス等の個人を特定しうる情報については提供しておりません。







誰が信じるかヴォケwwwwwwwwwwwwww



漏れなく全部渡ったとみて良いでしょう。
マジ糞会社ですわねー。
ついったーで元社員がブラック企業っぷりを露呈してますし、運営が糞すぎることもあって離れる人も多い様です。大半が一旦アカウント取って様子見でしょうけれども。

いっそR-18と腐れだけ残って濃縮されると良いな♪

競合先はTINAMIとPIXA(ピクサ)たんらしいです。今回の騒動でサーバー負荷が一気に増えたらしく、両社とも悲鳴をあげているようです。元々過疎サイトだったもんね……これから賑わうと良いですね。

この両者はツイッター上で慣れ合うことも多く、既に801が薄い本を……エェェェェ


ちなみに詳しい説明があった画像を忍者アップローダの関係上載せられなかったので、詳しくはこちらをご覧ください。
有志が作ったまとめ画像を、勇者がPIXIVに上げましたwwwwつぇぇwwwww
削除されてないと良いな!!↓↓

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20618805






◆で、次の日記にもかければ良いのですが、現代アート絡みでVIPで祭りが起きています。


祭りに乗りたい方は簡単、蛙や蝉、パフェの絵を描いて『現代アート』タグを入れるだけ。勿論他のどんな絵でもアリです。

で、削除祭りも起きていて、このタグがついてるとタイガー&バニーなど関係ない絵でも消されたそうな。
しかし削除祭りが起きると返って加速するのがVIPでして、今『現代アート』タグ付きの絵がすごいことになってます。

『現代アート』タグをつけた側も削除、垢BANになるそうな。
おいらも付けたし絵も投稿したけれどもまだBANされてません。何が基準なんでしょうね。
とある絵を投稿したら1分以内にBANって人もいるようですしwwwwwww



9aad5185.jpg
















ミジンコに見えない。

移住先はTINAMIかPIXAか迷ってるところです。
取りあえず様子見で、PIXIVは完全ROM専用にしようと思います。

しかし今回の祭りにまさかROの大手情報サイト、ROM776の管理人さんも加わってるとは思わなかったwwww

発祥がふたばちゃんねるということもあり、きっとそこからきたのでしょうね。
それとは関係ないのですが、TINAMIのキャプ画像をちらっと持って来てくれた人がいるのですが、その新着一覧のような中にROのジプシーの絵を発見。これは移るしかないね。


PIXIV運営マジ糞なんですよ。
ユーザーが多いのに胡坐をかいて、殿様商売しすぎ。
これは一度スクエニのように痛い目に遭うべきですわ。

みんなで移住しようぜ!!

因みにTINAMIはR-18許可されてないので、そちらメインだった場合PIXAの方が良い様です。

次は著作権侵害犯罪者団体、カオスラウンジとPIXIVのズブズブな関係をお伝えできればと思います。


因みにこの祭りで大学の単位を落としたVIPPERがいるらしいのですが、ウリも宿題が出来なくて困ってますwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]