Lost_Town 今年の甲子園やばい 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず


秋田は1000年分の勝利を注いだな




二回戦突破で秋田さきがけで号外出てましたとよwwwwwwwww
↓ ↓ ↓

http://www.sakigake.jp/p/pdf/110814.pdf






今年も甲子園熱いですね、じょにぃですこんびにわ。

まぁ『頑張ろう日本』を見た時に



震災後二週間経たずで春の甲子園開催させた奴がどの口で言ってんの?




と思ったのは内緒ですよ。絶対に忘れないからね^^



で、本日15日、終戦記念日にふさわしい試合が盛りだくさんでした。
特に第四試合の横浜vs奈良智辯はまさかの9回2アウトからの大逆転。

本日のまとめを有志の方がして下さいました!



487 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/08/15(月) 18:36:57.76 ID:Yor+x5RM0
【今日のまとめ】

 第一試合 新湊(富山) 1-11 東洋大姫路(兵庫)
 
◆NHK総合の試合中継開始前(朝の連ドラ放送中)に送球のやらかしで1点を失い、放送開始3分後にはスクイズでさらに1点を失った新湊。その後は両軍ともに拙攻。
 1点は返したが8回に再度やらかし、公開処刑に持ち込まれてスレはお通夜ムード


 第二試合 光星学院(青森) 6-5 徳島商(徳島)
 
◆初回は光星学院・川上、徳島商業・龍田ともに素晴らしい立ち上がりで始まるも、2回に解説者がうっかり柿田の呪い(解説者が龍田を柿田と呼んだ瞬間ホームランぶち込まれる)を呼び起こし、一転して点の取り合いになる。
 中盤から光星エース秋田が登板し再び投手戦。光星学院が1点を守って勝利した。


 第三試合 関西(岡山) 7-1 明豊(大分)
 
◆2回、明豊投手陣の大乱調で関西高校は自分では何もせずに一挙4点を獲得した。
 一方の明豊打線は、4度のZGS(うち2回がPZGS)、残塁計15と悲惨な内容。
 6回には奇跡のトリプルプレーも飛び出したが、試合は一方的。堅田は審判だった(同試合に関西側に同じ名字の選手がいた。ちなみに堅田選手は柿田四天王の一人)


ZGS:残塁グランドスラム
満塁から3アウトになり、三者残塁でチェンジになること。
なお、三者残塁にならない併殺打や牽制でのチェンジは該当しないので注意。


PZGS:パーフェクト残塁グランドスラム
ZGSに「無死満塁から三者凡退、無失点でその回を終了した」場合、
PZGS(Perfect Zanrui Grand Slum)と呼ばれ、特別に扱われる。
さらに三者三振の場合、UZGS(Ultimate Zanrui Grand Slum)となる。

―――マモノ甲子園wikiより。


 第四試合 智弁学園(奈良) 9-4 横浜(神奈川)
 
◆出足好調の横浜・柳に対し智弁学園・青山は初回からピンチを背負い、1点を失う。その後も乙坂を起点に堅実な戦術を駆使してコツコツとリードを広げていく横浜。
 しかし9回、二回戦の悪夢再び。智弁学園打線が2アウトから爆発、大逆転勝利!




横浜の主将、乙坂(ハーフの人)、打席に立つたびにニヤニヤしてたのが印象的でしたが、逆転された後の最終打席でも笑顔だった彼、試合が終わった後泣いてました。あれはぐっときましたわぁ。これぞ甲子園。
横浜は継投した二番手の投手もヒット撃たれただけで死にそうな顔してたし、ほんと11番と17番何の為にマウンドに上がったのか……好調なエースを降板させると死亡フラグってほんまですね。
2番投手、死ぬなよ生きろよ。

さて、明日の試合も上の人がまとめてくれました。




523 名前:続いて明日の予定とみどころ[] 投稿日:2011/08/15(月) 18:38:41.81 ID:Yor+x5RM0
【明日の試合予定】

第一試合 08:00~ 金沢(石川) - 習志野(千葉)
第二試合 10:30~ 八幡商(滋賀) - 作新学院(栃木)
第三試合 13:00~ 如水館(広島) - 能代商(秋田)
第四試合 15:30~ 智弁和歌山(和歌山) - 日大三(西東京)


 第一試合 金沢(石川) - 習志野(千葉)
 
◆聖光学院・歳内との奪三振競演で甲子園を湧かせた豪腕・釜田の金沢高校。
 対するは豪打あり、機動力ありの多彩な攻めで高い得点力を誇る習志野高。
 守備陣にかなりの不安がある金沢。それを払拭できなければ勝利は無い


 第二試合 八幡商(滋賀) - 作新学院(栃木)

◆最終回打線爆発、背水の大逆転劇で帝京を下した滋賀県代表・八幡商業と、大会最速の153km/h右腕の唐津商・北方を見事に攻略した栃木・作新学院。
 ともに打撃力に定評のあるチーム。それだけに投手陣の奮闘が重要となる


 第三試合 如水館(広島) - 能代商(秋田)
 
◆2試合連続で延長の死闘を演じるなど、打線の決定力不足に悩む如水館高校。
 英明・松本との投げ合いを制した保坂と堅固な守備陣を誇る能代商に勝機あり。狙うは16年ぶりの秋田県勢ベスト8。立ちはだかる要塞・浜田攻略はなるか!?


 第四試合 智弁和歌山(和歌山) - 日大三(西東京)
 
◆2回戦の激しいシーソーゲームを勝ち上がってきたという共通点を持つ強豪同士。
 圧倒的な破壊力を持つ強力打線を擁する日大三高の優勢は動かないものの、前回大量失点の吉永の調子次第で勝負は分からない。三度、魔曲は轟くか!?





やっぱ一番の目玉は能代ですよねwwwwwwwwwww

スレでも同じこと云われててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww


そうそう、負けちゃったけど聖なる光の歳内投手がプロ志望届け出たそうで。島根のジャイアンの愛称の白根投手も出したそうです。ハンカチェ……。


あと掘り出し物で面白いもの見つけてきました。




18e3e9d3.jpeg











さて、どこがやばいかおわかり頂けただろうか……


因みに10年夏の甲子園の記録だそうです。


答え↓↓(反転)

球速やべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]