Lost_Town すっげー今更ですけど 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三沢航空祭に行ってきました!(2か月前)

その日大混雑で雨、泣きそうになったじょにぃですこんびにわ
これから三沢航空祭に行こうと思っているあなたの為に、じょにぃがkwsk足取りや行き方をレポートしちゃいますよ!TDN日記ですが参考になればさいわいです。


まずホテルを予約したのが航空祭の前月。遅すぎました。じゃらんネット予約でカード決済のものが空いていましたのでなんとか確保しましたが、三沢市内は全滅だったので、八戸になりました。ホテルオーシタという、八戸駅のすぐ近くのホテルです。トイレにウォッシュレットがついていたので、じょにぃとしては三ツ星クラス(何)
トイレ・バスが完全独立型でした。朝・夕食共になし、レストラン付きです。朝食は前日の21時までに申し込めば別途500円で付けてくれるそうです。

夜ご飯は八戸駅の横についているなぎさ食堂?で頂きました。飲み屋さんですがシャモロックラーメン600円と良心的。ちょっと塩辛いです。しかしここ、運が良くないと入れないっぽいです。従業員さん明らかに足りてなくて30分くらい待たされましたwwwでも馬刺超うまかったから許すwwwwwwwwwwwもし次入れたら馬刺にぎり4つ頼むわwwwwwww

次の日、事前に調べておいたのですが、やはり万人規模の祭りとなると電車の本数も増やされてまして、じょにぃは8:56分発の航空祭3号に乗りました。ホテルを出たのが36分過ぎ、懸念していた駐車場はアッサリゲット出来ました。八戸方面から向かう人は電車組が多いのかしら?何しろ間に合って良かったです。シャバドゥビダッチの所為で間に合わなくなるところだったわw
八戸始発だったので座れました。三沢に着くまでこの電車は混みませんでした。
因みに時刻表は青い森鉄道にてPDFで載ってます。

三沢駅に着き、バス停の表示(改札出て右側)に従って外に出ますと、十和田観光電の人が航空祭の会場はこっちだよーって看板掲げながらこっちでーっすって叫んでます。結構必死です。岩手と同じく緑色のバスでした。片道160円と良心的。因みに電車は八戸から三沢まで片道550円wwwwwww4駅でそれは高杉だろwwwwwwwwwwwwww

そして窒息しそうになりながら5分くらい揺られて会場の近くに到着。アメリカ広場というところでバザーっぽいような市場が開催されていました。あぁ、フライトジャケット、コンバットブーツ見てくれば良かった……。

そこから人の流れに沿って基地方面まで歩きます。2kmくらいあるのかな?途中、ブンブン飛んでる飛行機が見えたり、アメ式救急車、パトカーがブンブン走ってるのが見られます。え?事件?

そして厳重(笑)な荷物検査。なにやらマッチョの外人さんが黒い棒を持って荷物検査。普通にパス。金属探知機?麻薬とか引っかかるのかなあれで。誰か医療用麻薬持ってってみてください。身体検査の次は手荷物検査ですが、『このコ汚ねぇ中身見られるもんなら見てミロやぁ!!!』っちゅう勢いで開くとこっちもスルーされます。エアガンとか持ってってもばれねぇんじゃねこれ。

そしてだだっ広い基地にただただ驚くばかり。やっぱりハヤブサのカプセル、自衛隊の基地に落としても良かったと思うの。
人口密度はそれほどひどくないと思います。雨のおかげかしら。しかしあちらこちらに出店があるので、歩き回るのがつらかったです。レジャーシートや小型のイスを持ってきてるのは間違いなくプロだw
イス、三脚など大型の荷物は持ち込み制限がありますので予めどのくらいの大きさまでがOKかチェックしておかなきゃならないですね。
トイレは会場の左端の方が空いてる感じでした。待たずに入れる。男性トイレが表、女性のトイレが裏になります。
お昼時は人気の露天は超行列。アメリカ関係の露天はそれほど並んでませんでした。そりゃあね、ムキムキのミリタリー外人がたむろってるとこなんかチキソの日本人はいけねぇよwwwwwww
しかしところどころようjじゃなくて天使たちが看板娘してるところもあり、目の保養になります。マジ天使。ケーキ焼いていた何とか小学校の保護者会のところで、10歳くらいの天使たんが試食用ケーキ持って歩いてました。めっちゃかわええ。ケーキはなんかオレンジのような味(苦手)がしたんですが、折角なので一つ購入しました。見た目プレーンな奴でもオレンジ味がしたんですが、いったいこれ何入ってたの?見た目ラズベリー的なピンクのケーキを買った方が良かったでしょうか?ちなみに写真にあったチョコ味は売り切れてました。めっちゃ美味そうだったわ~。

そして勢い余って買ったからあげとポテトに後悔。奥に進んだら普通に牛串売ってたwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwww

お目当てのヒコーキはというと、F-15しか見られませんでした。北海道から遠征に来てくれたようで、タッチ&ゴー、垂直上昇(なんていうか忘れた)、衝撃波発生一歩手前などいろいろとしてました。カメラ撮らずに肉眼で見れば良かったー。
でもいいの、帰りに2番機が翼降って帰ってくれたから、それだけでもういいの、おなかいっぱいなの……(去り際に機体や翼を左右に振るのは挨拶の証)ちなみに三沢から千歳?までは20分だそうです。
飛んでないのは色々見られましたが、イカンセン、何がなんだか分かるはずもなく。F-22のラプターさんが来てたみたいですが、どれだかわかりませんでしたwwwファンのみなさんは相当沸いたんじゃねwww

あとはおみやげあさって、雨が降る前に帰ってきました。確か13時30分くらいに抜けたのですが、それでももう電車のやばいことやばいこと。東京並です。ちなみにそのくらいの時間に帰ると基地内循環バスは5分くらい並んで、十和田観光バスも同じくらいでさっさと乗れました。電車だけやばかった増結しろー。三沢駅自体も小さいので、大変です。
あ、でもぬいぐるみ抱きしめて眠ってた天使が起きたときに、『はちのへ過ぎちゃった?』って涙目で聞いてきたときはry(このロリコン共が!

行きと同じく、流れに乗るだけで基地から駅に帰れました。時刻表とかバス停とか印刷するだけ無駄だったわー。
目を血眼にするという航空祭、次は松島が復興したら行きたいですね。

そしておみやげを買ってるときに判明したんですが、今月23日に八戸の海自基地でお祭りがあるとのこと。できればいきたいなー、またカレー買いたいなー。そういえばプラモ結構売ってました。イオンで手に入らなくなったら考えても良いかもw
でも明らかにコンビニで売ってたミニスケールプラモが中身だけ売られていたのにはびっくりしました。どうやって手に入れたのwwwwwww

八戸の方に関して情報を仕入れると、こぢんまりとしてるとのこと。出店もあんまり期待できないかも知れません。しかし海自のはずなのに三沢のF-16が来たりするなど、また行きたいんだぜフゥーハハァーな感じです。
仕入先のブログに詳しく書いてあって、お礼もかねて紹介しようと思ったんですが、『この中でF-16とF-2の色以外の違いが分かる奴、どんだけいるんだろうな(pgr』とかってご高説のたまってた痛いヲタだったので、げんなりして帰ってきましたw
うるせーよヒコーキ大好きだから見に来たんだよヴォーケ!!
フォームがっこよくてブンブン飛んでたらそれでもうおなかいっぱいなんだよ!!
もうヲタクってたまにこういう痛い自称マニアック、廃人とかがいるからやだわぁ。全部が自分基準なんでしょうね。電車とかミリタリーとかこういう傾倒が強くてたまに悲しくなる。空気読めないあの感じ。ライト層に対する優越感?キメェwwwww一般人が知ってるわけねぇだろwwww

というわけでいろいろ歩いてきましたが消化不足です。もっとじっくり歩き回りたいし、露店もばんばんみたい!今度、来年は一人で折りたたみ椅子持って行って一日中ぶらぶらしてきます。出来ればオープニングセレモニー見たい(無理
23日も夜中に出発するよ!行ってきたらまた日記書きます。

航空祭として情報になったかはわかりませんが、何かのお役に立ててましたらさいわいです~
取りあえず人の流れがありますから、電車とバスを使えば迷子にはならないかと思います。



で、23日は残念ながら不発に終わりました。
法事とかマジ空気読めよ!!wwwまぁ出発前に分かって良かったー。
来年は両方とも行ってみたいですね。三沢市内にホテルが取れたら、それのレポートもしてみたいです(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 351  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]