Lost_Town 20倍ズームmini顕微鏡みたいなの買ってみた。 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニ観察用(笑)顕微鏡買ってみました、じょにぃですこんびにわ
でもお目当てはダニじゃないです。そりゃ勿論ダニ見れたら面白いと思いますけどね。

お目当ては琥珀の中に入っている虫ちゃんです^^
良く見れるかなー。

ちょっと試しに来客用のふとんを見てみたら


いなかった



おかしい、おかしいぞ、猫二匹も飼っててこんだけ部屋カオスで汚いのに、ふとんにダニがいないだと……!?
ちょっと怖くて見られなかったけど、カーペットとかも見てみようかな……でもこわいわぁ。
なんかでも卵?みたいなゴミ?ありましたなぁ。お陽さまに当てとかないとですね。

で、琥珀の中の虫ちゃん報告の前に、8月にまた琥珀掘ってきた報告をば。
え?いい加減原石の写真くらい載せろ?
すみません元々写真取らない人な上に、琥珀の原石大物が取れなくて……買ってきた虫コレクションはいつかうpしたいなー。

で、お盆の時期に伺ったのがこちらです。
2月と8月は原石放出する確率が高いんですって。




また久慈に行ってきました、じょにぃです。お盆の時期に原石大放出するから来てーって言われて来たら本当に大放出してた。幾つか買ってきました^^

しかし驚くべきはその原石監査のスルーっぷりwwwwww
あぁ虫だらけ虫だらけwwwwwwwwwwwwww

本来虫入りは省くべきはずなのに、普通に入ってます。ちゃんと聞きましたもんね、『この原石の中に虫入りはありますか?』って。そしたら『ないよ』と言われたのにも関わらず4、5個見つけてきました。そのうち状態が良さげなものを買い取り。気づかなかったのですが、今回ガのでっかいのが入ってるものもあるとのこと。ショップの店長さんに言われて初めて気がついたので、まぁ監査もスルーも必然だったのかしら。でもモスキートさんは分かりやすかったよ。
大体じょにぃが気付く虫はモスキートさんなんですよねぇ。後はキノコバエさんとか。羽と足が長いので分かりやすいです。

で、一ヶ月後の9月15日には友人を連れて突貫しました。
何と発掘所を更に広げたらしく、恐竜の化石やら歯やら色々展示されています。琥珀堀を体験したお客さんも結構見つけてるそうで。でもねー、正直恐竜の歯とか出てもね、見分けつかないと思うんですよ。見つけた人マジえらい。

なんかでるかなーと友人と午前と午後一回ずつ行ったら、午前中になんと職員のおじちゃんが拳半分くらいの大きさを掘り当てた!なんか知らないけどおいらと友人で掘り進めることに。しかし元々ひびが入ってたのか、ぽろぽろ崩れる崩れるwwwwwww
全部ちみっこ兄妹にあげてきました。いやー、あんなにおっきいのココで出たの初めて見ましたわ!おいらは今回も小物だらけですw
早く水に漬けないとなぁ。あぁ、割と透明だったから、虫入りかどうかチェックすればよかったわwちみっこにあげるのに夢中になってたwwwww
因みに久慈産琥珀の虫入りはレア中のレアですよ~。職員さんにばれちゃったら多分、持ち帰れない……?(学術資料として保存)

そして9月15日、一番のイベントはというと、何と年に数回しか行われない?と言うアンバー・ウェディングを見ることが出来ました!博物館1Fで記念写真撮ってたっすよ!でも正直それ用の撮影場所を作れよ、と思いましたけど。折角琥珀って言う売り物があるんすからw
なんかぜくしぃ(笑)とかよりも、こういうのがオリジナルウェディングっていう感じがして良いですね。でも難点だったのは基本ガーデンなので、いくら9月とはいえ炎天下はまずかっただろうなぁ……と。そしてレストランくんのこが貸し切りで絶望。おいみすおい短角牛のトマトカレーェ……
この日原石の買い取りは出来ませんでしたので、次くる時はこの前の原石でも持ってくか、と。でも友人が喜んでくれたんで良かったっす。でも次の日からケツと内股が筋肉痛wwwwwww死にましたwwwwwwwwwwwwww


そして二週間後。

今度は掘る目的ではなく、加工目的で訪れました。それ用の琥珀が大量に追加されておりました。1000円のものから2000円のものが大幅に増えたようです。(大体1cm四方)
これの気に入ったものを幾つか買い取り、お盆の時に買った原石と合わせて総勢10個以上加工してきました。今回もクロスに挑みましたが如何せん、良く出来たのか分かりませんw

ちなみにシルバーメッキのバチカンは今取り扱ってないらしいです。唯一何かで残っていた3つを譲ってもらいましたが普通にたりませんw
仕方がないので穴だけ開けてもらって通販で突き刺しバチカン5ヶセット1000円のものを購入しました。ちなみに穴は0、8ミリでした。


出来あがった一部を学校祭で販売したところ、何と状態の良いものが2個売れたとのこと。嬉しかったですわ~。

これを機に一つ決意した事がありまして、

将来この機械を自分で買って、原石を仕入れて自分で加工する。

次に久慈に行ったら、この機械がどれくらいするか聞いてみようと思います。因みにホーマックで似たようなのは7000円で売ってました(笑)
問題はアトリエか何か借りないといけないことだなぁ、うるさいので。
そして良いものが作れるようになったら、いのちの会とかのバザーで格安で売る!
本当はプチポン盛岡にでも手作り作家として参加出来ればとも思ったのですが、如何せん、あの思考はちょっと保守的?保護愛?すぎてついていけないとこがある。今でも手作り作家さん募集してるそうですよ~。




そしてお盆に買ってきた虫入りを早速顕微鏡で覗いてみました。20倍だけどよく見えますね。
店長さんから『どの琥珀にも複数いる』とのお墨付きを頂きましたが(多分でっかいキノコバエのは違う)、何と覗いたら覗いたで新しく4,5匹見つけちゃいましたwwwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇうぇwwww

しかも良く見ると肉眼で確認できるんじゃんこのショウジョウバエみたいなやつwwwwwどんだけスルーなんだこの鑑査部はwwwwwwww

ラトビアだかどっかの琥珀のモスキート(蚊)の雄か雌かは忘れましたが、どちらかがものすごいレアなんですって。(店長情報)でももう関係なく売ってるよねこれ。

まぁ自然のものなんだしダニの一匹くらい入ってて当然、って感覚で買ってましたが本当にちっこいダニとかクモみたいなのとか入ってましたよ~。ハート型の気泡だと思ったら虫の羽だったりして。あとモスキートの群れかと思ったら何か草?菌糸?とか良くわかんなかったりして。でも覗いてみて楽しかったです。

しかし目が疲れたのか、顕微鏡覗きこんだ後すっごい気持ち悪かったwwwwwwwwww

これは次回アネロンを事前に飲んでから見るべきだなwwwwww
因みにアネロンは海上自衛隊でも採用されてるそうです。


今度虫入りと顕微鏡持ってって店長のとこに遊びに行こうと思います!
今回さほど宣伝出来なかった許して館長!!!!wwwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 350  351  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]