Lost_Town イーノックのテーマとエルシャダイのテーマ 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイトルの通り、ゲームエルシャダイについて記事を書きたいと思います。

ニコ動に両方上ってましたので続きに貼り付けておきますね。


また間違って日記消しちゃったよ!!
もうマジでやんだくなるうわああああああああああwwwwwwwwwwww(おちけつ

と言うわけでメモ帳本格始動です。

さて、まずはイーノックのテーマ。
正直こちらがエルシャダイのテーマだとばっかり思っていました。有名になった動画ではこちらがメインでしたからね。まさか飯野君のテーマだとは……。







そしてエルシャダイのテーマ。
今からでも遅くない。こっちをイーノックのテーマに!!(マテ







しかし両方ともいつの間に歌詞付いたんだYO!!

エルシャダイのテーマの方は歌詞付かない2010トレーラーの方が良かったな~。
こっちは何か無駄に歌詞が付いて音楽壊してると言うか微妙というか。

※聞き比べ用







しかし流石モンハンの人だ、パネェっす。
そう言えばモンハン音楽の『祖なる龍』、これエルシャダイの音楽と雰囲気が似てるっすね。
もしかしたら合唱団はまるっきり同じなのかも?高音の伸びが良く似てます。

※こちらも聞き比べ用






そしてイーノックのテーマの歌詞です。2chで拾ったのかな?




gloriae rame! Sephiroth!gloriae rame! Sephiroth!
グローリエ ラメ!セフィロス!グローリエ ラメ!セフィロス!
「栄光の枝よ!セフィロトよ!栄光の枝よ!セフィロトよ!」

domine! spiritus! gloria! sanctus Satyr!tecum sonabo Japheth.
ドミネ!スピーリトゥス!グローリア!サンクトゥス サテュロス!テークム ソナーボー ジャ(ヤ)ペテ.
「主よ!精霊よ!栄光よ!神聖なサテュロスよ!貴方と共に私はヤペテを賛美するだろう。」

ad deos fato fortuna venit plerior fatis.
アド デオース ファートー フォルトゥーナ ウェーニット プレーリオル ファーティース.
「神々の御許へ、予言された幸運が、予言よりはるかに多く到来した。」

Sephiroth!Satyr!Sephiroth!Satyr!
セフィロス!サテュロス!セフィロス!サテュロス!
「セフィロスよ!サテュロスよ!セフィロスよ!サテュロスよ!」


おまけ。ネギには酢がいいなの部分↓

memini a sua via.
メミニー アー スアー ウィアー.
「彼の旅によって(について)私は覚えている(忘れないでいる)→彼の旅を私は忘れない。」





飽くまでも仮の段階だそうです。
しかしDomineは分かったけど他全然駄目だったwwwwwwwwwwこれ聞き取れた人何なのwwwwうぇwwwっうぇwwwwwww




ここから下じょにぃの余計な妄想。↓↓




他は分かりませんけど、2行目のSatyr(サティロス)とJapheth(ヤペテ)は何か違うんじゃないかなーと思います。
サティロスはローマ・ギリシャ神話に出てくる酒の神・デュオニッソスの従者で半分山羊さん、半分人間なんですって。ケンタウロスみたいなもんかな?酒と踊りが大好きらしい。
ヤペテはあのノアの大洪水のノアの息子の一人だそうです。確か三男だったかな。
聖なるかなサティロス!って何で山羊さんそこまで神格化してるんだ、一体何があったんだ(一説によると真実がどうのこうのと言う崇高な意味があるらしいが、そのサイト様は記憶の彼方に)

しかも何でノアの三男までそれに巻き込まれてるんだw
上の歌詞だけみると山羊さんと一緒に三男を讃えてるっぽいです。

でも個人的にヤペテとは聞こえない。ここもまたDomineに聞こえる。山羊さんと一緒に主を讃えるならまだ歌詞的にも許容されるものがありますが、確かDomineって主に呼びかけるときに使われる単語だった記憶が。単に主を指す単語かも知れませんが。
そう言えば歌詞はラテン語っぽいですよなぁ。もしかしたらサティロスはラテン語の別な単語なのかも知れません。音的にもサンクトゥスで途切れるしなぁ。

一番謎なのは一番下で、羽根が六枚の人と山羊さんが連呼されています。何があったんだ。同列に扱われるとか山羊さんに何があったんだって言うかラテン語の歌詞でヘブライだかギリシャ語が出てきてるが大丈夫か?(もう何が何だか)


関係ないけど、どうも祖なる龍の歌詞が黒龍伝説をギリシャ語化したものらしいということが分かった!!本当にかんけーねー!!wwwww
エスコンのラーズグリーズ伝説みたいに順番は倒置になったりしてるかもしれないけど、こっちも気になってきたぞ!!(結局今回もモンハンから離れられず

何回かミラボレアスの単語が聞き取れるので、頑張って探してみて!!ハンターの皆さん!!

エルシャダイの歌詞も訂正版が上がり次第、また上げようと思います~。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 228  227  226  223  222  225  224  221  218  220  217 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]