Lost_Town エルシャダイマジオワコン 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのあまりのアレさにすっかりアンチ化、じょにぃですこんびにわ。
ぴくしぶで皆の妄想探してる方が楽しいってどういうことなの……。

っていうかKTOY(クソゲーオブザイヤー)にも追い出されたって、じゃあ何がクソゲーの基準なのだろう。
ここんとこラストストーリー、アイドルマスター2、エルシャダイなど微妙ゲー、いやとるひとにとってはクソゲーと呼ばれるグレーゾーン多発の為スレがてんやわんやなのも分かりますが。実際荒れてるしね。
でもだったら何がクソゲーになるんだろうと思わざるを得ない今日この頃です。だってエルシャダイは選外ですらないらしいですよ。




これが発覚してもか







1e19d208.jpeg












オフィシャルの大天使(アークエンジェル)の白鳥姿なのですが、トレス(模写?)でした。



右側が公式のイラストです。


左は何とグーグル先生の画像検索で出てくる奴です。しかも先頭の方に。
有志の方がまとめてくださってましたので使わせて頂きますね。

どれもフリー素材ですし、許可をとってれば問題はないと思われるものです。
そんな話一切出てこなかったけどね。

一番上のは絵画で、確か題名が威嚇する白鳥だった気がする。

で、気付いた方が居るんですけれども、その威嚇する白鳥のところ、つまり公式絵だと緑色の白鳥だけちょっと違いませんか?何か他のとちょっと違うな~と思いません?

実は緑のラファエルさんだけ、白鳥の種類が違うんです。

彼だけがコブハクチョウで他がオオハクチョウなんだそうな。
くちばしの形が微妙に違うんですって。確かに彼だけ顔違うよね。

模写だかトレスだかする時にその特徴までそのまま取り込んでしまったんですね。
何も考えずにやるからそうなるwwwwwwwwwwww





301 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 20:24:12.33 ID:OUXlqnAO
法的に一番大事なのは「許可とってるかどうか」なんだろうが
ユーザー的に一番大事な部分はもう挽回不可能にぶっ壊れてるよ
いくら脇役ったって、説明書や壁紙に載せるようなキャラクターを写真模写して使いましたは無いわ、ドン引きだよ



283 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 20:03:50.14 ID:H3ZQPf9P
パクリの最低なところはそこだよね
写真を撮った人が美しい写真を撮りたいと願って試行錯誤して場所や被写体を探してシャッターチャンスをじっと待ってようやく撮った一枚や、
音を積み重ねて悩んで悩んで鍵盤や弦を何時間も弾いて探し求めて作った曲を簡単に自分の作った作品みたいな顔をしてしまえる心の醜さ



341 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 22:20:07.91 ID:jre4vXJp
>>338
>>249でも、権利者が訴えたりしはじめなければ何の問題もないよ

342 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 22:21:39.77 ID:scG4ZH5Q
親告罪だっけ

343 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 22:23:07.75 ID:/R4RHWRW
訴えられなければパクったもん勝ち状態だよね
かっこわるい






……信じられますか。

これ本スレなんですよ……アンチスレとか葬式スレじゃないんですよ……。


しかも音楽のパクリ疑惑まで出ています。

本家WIKIより
http://www44.atwiki.jp/el_shaddai/pages/43.html


音楽担当の人モンハンの甲田さんだったのは知ってましたけど、彼過去にもパクリ疑惑があったってちょwwwwwwDOSwwwwwwwwwwww

白い闇の住人それで使われなくなったんですね。
今のドドブラの曲も胸熱だから好きだけど。
……でもそれが発覚すると、他の曲もそうじゃないかと心配になる。
モンハンの音楽好きなのになー……。


シャダイは公式がもうオマージュの連発を認めてますので(アーチはスターウォーズのライトセイバー、イーノックの白い衣装は大神のアマテラスなどなど)それですら呆れていたのにこれですよ。オマージュってレベルじゃないよね。
仮にしもプロが、売り物にするものを模写って、お前はギルド紋章を模写してお出かけライブに出す同人のおいらと同Lvなのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ほんとね、これがクソゲーじゃなかったら何なの?って。
最近KOTYスレ宛てにならなくなってるような気がしてならない。っていうかもっと柔軟に意見取り入れてくれよおまいら……。昔はストーリーが電波ってだけでクソゲー認定してたじゃないかよ……これがクソゲーじゃないならテイルズオブディスティニー2のクソゲー判定も取り消せよ!!!と叫びたい今日この頃です。


おいらは取りあえず運営側の阿漕な商売が嫌いです。
操作性
よりも、ストーリーよりも、やりこみのなさよりも、内容のうすっぺらさよりもまずそこです。
っていうかね、公式設定資料集。あれも大分酷かったですよ。
イラスト集はまた別に出るようですので、イラスト目当ての方はそれだけ買った方が良さげです。小説もまた別に出ますしね。あれについてた小説は小説じゃない。台本や。


あぁ、世界観は好きだったのにどうしてこうなった……。
誰かルシフェル堕天設定で一から書き直してくれ。買うから。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]