Lost_Town 【MMO】たるたるそーす 1 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今メンテ中なので、プレイ日記でもぼちぼち書いてこうかな、じょにぃです。

前から気になっていたMMOのタルタロスがサービス終了とのことで、どんなストーリーなんねよってことで現在経験値30倍ということもあり飛び込み中です。
このゲームの特色は、コンシューマのように一人でも出来る事。むしろこれコンシューマで出しても一定のラインで売れると思う。公式絵で爆釣りも夢じゃないね!音楽も中々良いですよ。

でも実はチョンゲーだったの知らなかった^^;
まぁネトゲの9割9分はチョンゲーですけどね。たまに完美世界みたいなシナ産が混じってるけど。

たるたるそーすも完美世界と同じ会社が運営しています。グラは完美の方が綺麗だけどw
たるたるは公式絵補正で成り立ってる感じですかね。




64214902.jpg














◆ゲームのあらすじ

神々に蹂躙されてきた人間は、人間界を守るために天界と地上界の間にタルタロス結界陣と呼ばれる結界を張った。しかしその結界により、天界に攫われた人間を救いだすことが出来なくなり、地上に残された神々の使いであった魔物は人間に害をなすようになった。

攫われた人間を救い出すため、神と接触する為に結界を解くカギとなる秘石、オボロスを巡る物語が始まった。


案外上手に書けた^^
序盤から最初の村までのプレイ日記は続きに書いてます。
 

◆序盤~ピンドス村

ゲームを始めたら何故か最初から4人揃ってた。
何を言ってるか分からねーと思うが(ry


なんとスタート時からメンバーが4人も!
オボロスという石っころを探しに行くため集まった4人ですが、この時点では何故集まったのか、各々の目的はなど明かされません。進むにつれて解明されていく感じですが、もうちょっと教えてほしかったような。合流した触りだけでも。とりあえずツッコミ担当の幼女(11)は天界にお母さんが攫われてしまったみたいです。

ここで電波少女ならぬイリシア姉さんが襲われたという設定で、戦闘のシミュレーションが始まります。最初からオボロス1個持ってるみたい。ドラゴンボール的に7つくらい集めないとアカンのでしょうかね。
戦闘の手ごたえとしては、体力最初から結構あるから、割と戦っていけるみたいです。ここでJキー押しっぱなしでも出来るって知らなくて、マウスとキーボードで四苦八苦しました……。ROみたいにクリックで自動ターゲット出来ないんですもん……。モンハンっぽくするならゲームパッド必須ですし、ぐすん。

そして一行は出発した町の近くのピンドス村に寄ることになりました。



◆ピンドス村

ここはストーリーに沿ったクエストと、後はレベル上げの為の小さなクエスト(一部反復可能)をすることになります。経験値30倍ってことで、レベル上げのクエストを一通りさらったら、後はストーリーを一気に進めてしまおうという感じでいけます。小さなクエストもストーリーが続いてたりします。基本おつかいです。でも該当のMAPへワープ出来る事、ミッションMAPで雑魚全滅させてボスを倒せば終わるので、ROと違ってストレスはなし。ROは遠い区間を行ったり来たりさせるからなぁ、もう……。

ここで分かったのが、案外このパーティメンバーが良いってこと。
もう地雷だらけなの想像してたのに……。

シュバルマン鳥海⇒いじられ役PTリーダー
ピンコ11歳⇒ツッコミ役。正義感が強い
ショタじじい担当ソーマきゅん⇒PTの中で一番まともな役割。かとおもいきや非情な面もあり少し株下がった。
電波少女イリシア姉さん⇒電柱の陰から見守る的な役割。基本喋らないが、返ってそれが良いですぬ。

シュバルマン鳥海とピンコが感情表現豊かで、嫌にならない程度の漫才役でPTの華?的な。この4人バランス取れてて良いなー。



f7bf1beb.jpeg










※全画像はクリックで拡大します


そしてこのピンドス村ですが、あることに悩まされてる模様。
7年に一度、御神木に生贄をささげなきゃいけないそうな。それもこの生贄、御神木が指定してくるらしい。コエー。
今年選ばれたのは村長の奥さんですが、生贄を拒否したその後頓死してしまった。どうも御神木の呪いらしい。贄になってもならなくても結局死ぬんかい!っていうか呪い殺せるならそれで贄になったことにならんのか?タンパク質として消化しなきゃ気が済まないんかい!!

などと突っ込む間もなく、代わりの生贄として村長の娘さんが選出されてしまいます。しかも拒否るとまた呪い殺されるらしい。その呪いってのが病気、しかも喘息ってのが良く分からなくてわろた。何故それをチョイスしたし。
このままでは村の女性が危ないし、村長を危険な目に遭わせられないということで、幼女自ら生贄になるために御神木の前まで赴きます。健気すぎやろ……。村長なんかもう諦めてるし。娘を助けてくれなきゃ俺死ぬし!って言ってるし。



deec135a.jpeg









シュバルマン鳥海もこんなのおかしいよ!(cvまどか)とか言いながら止めません。おいお前。ショタ爺ソーマきゅんに至っては、僕らが突っ込む問題じゃないって冷静になって……いやそこ冷静になるとこじゃないから!突っ込むぞ!!突っ込むぞピンコ突っ込むぞついてこい幼女の危機だ!!!!

で、やっぱり突っ込みます。こんな茶番要らんからさっさと御神木切り倒そーぜっていうのが本音。ソーマ爺の非情な一面見ちゃったし。村長死ぬ死ぬ詐欺しなくて良かったし。
でも幼女の今まで育ててくれて有難うは突貫の火つけになりました。



b3346dbc.jpeg








いざ御神木に対面。イグドラシル……えっ、世界樹だった。根元にはニブルヘイムへの抜け道があるんですね分かります。
こいつジュボツコみたいな樹のおばけかと思ってたら、めっちゃ女体樹だったwwwwwwwwww予想外すぎてわろたwwwwwwwww

こっちのレベルが高いので圧勝。普段この30倍苦労しなきゃいけないのかと思うと、ちょっとやりたくないですね。女体樹何か喋らないかなーと思ったけど、結局一言もしゃべりませんでしたよこの人……いや樹。

無事に帰ってきましたよ。



0a401f82.jpeg












しかし7年に一度の生贄、くるってるなあ。スパンが長いから、村人も納得して続けられたのかしらね。
まぁこれで一件落着です。

しかしこの絵師さんFFTの吉田さんっぽくて良いなあ。いや、書いたのは韓国の人でしょうから絵柄パクリは良くないけど。



86d848df.jpeg











ピンドス編終了。
出だしは好調ですが、まさかこの後苦労するとは思わなかったじょにぃでした……。

続くのか?このタルタルシリーズ。
乞うご期待!!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 368  363  365  360  364  362  358  361  356  359  357 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]