Lost_Town ぬこ可愛いっす。 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセスカウンター見てみましたら、サボってる間も見に来てくれてる方々がいてびっくり感謝です!!
いや更新しなかった理由は、やること重なって全てにおいてやる気が全くなくなったのと、ある意味多忙だったからっすorz
部活3つも入っていて、しかもそれが全部文科系だから秋にやること重なって打つ出し脳状態になるって言う\(^o^)/

それで、多忙だった原因がこちら。

へろ~~~






















え?何このブサイクな生命体みたいなものって。
いやぁだなぁ、猫に決まってるじゃないですかぬこですよ。
8月に入り、その頃我が家周辺をうろついていたぬこです。

お墓参りに行く時に初めて姿を見ました。確か15日だったと思います。
その2,3日前からぬこの声がするな~と思ってましたので、10日前後からこの周辺にいた模様です。
こう見えてもちっちゃいんですよ~、まだ2~3か月くらい?と思われる大きさでした。


もうガリガリ














一目見て、何か違う。絶対これ普通のノラじゃないわ、ひょっとしたら純血種?と見紛うそのカラー(顔はブサイクだけど)
しっぽにも縞しま入ってますよ!
絶対これシャム入ってる!!!シャム入ってるよお父さんお母さん!!!

しかも驚いたのはここから。
何気なく片手を差し出したら来たんですよこいつ!!!!!!
しかも超ゴロゴロスリスリしてくるのなんの!!!
ノラじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
これは捨て猫だなと確信しますた……。いや迷い猫かも知れませんけど。
で、そんなこんなで捕まえてみようということになって、母がキャリーゲージを持ってきたんですが


なんで上蓋開きのキャリーゲージ持ってくるかなー


上から猫入れたらふた閉める前に逃げるじゃん、馬鹿なの?死ぬの?

案の定逃げられました。

このときほど母の低能っぷりを痛感したことはない。
っていうかマジでここまで親族に絶望を覚えたことはないです。弟がエロサイトで動画見てPCにスパム仕込まれた時もここまで絶望しませんでした。

で、翌々々日くらいの日。
何だか8月というのに既に夜は寒く、ここ数日日中も声が聞こえなくなっていたことから、もしかしたらもういないのかもねなんて家族で話し合っていたその夜。

いましたいました!!!
また車庫の前にいましたよこの子!!!

で、どうしようか考えた挙句


餌で釣りました。


我が家は玄関が2重扉になっていますので、内ドアを閉めて外ドアを開け、子猫を中に入れてから外ドアを閉めますと密室状態が完成するんです。
そして弟に母を呼んでもらったのですが、次は絶対に横開きのキャリーゲージを持ってくるように指定。
これなら中に餌を入れて蓋を閉めるだけで捕獲できます。
蓋を閉める時に尻尾が挟まってシャーッ!!!されましたが、子猫ゲットだぜ!!!(cvサトシ)
で、子猫の処遇をどうするかという話し合いの末、ホームセンターでゲージを購入後、妹の部屋に置くことに。(おいらの部屋は未知の世界で素敵なジャングルだった)
新しいゲージを買うまではさっきのキャリーゲージの中にいたのですが、弟が側につきっきりだったようです。しかもこの子猫、キャリーゲージの中でゴロゴロしていたそうな!!(弟談)
は~っ、一体どこから来たのかもわからん子猫です。

で、その日はゲージとキャリーゲージを合体させた新しいおうちで一晩を過ごすことになった子猫ちゃん(メスでした)
翌日、妹が切羽詰まった声で『アニキ!!!!!!!!』
話を聞くと、子猫がゲージから抜け出して妹のベッドにいつの間にか上がっていたとのことwwwwすげぇwwwwwwwwwwww
きっとゲージとキャリーゲージの隙間から抜け出したんでしょう。
お前やっぱり人間に飼われてたな?


妹のベッドの上で
















シャンプータオルで全身は拭いたので、次は獣医さんです。これは妹が向かってくれました。
おいらは友人と遊びに行ってましたサーセンwwwwwwwwwwwww

エイズ、白血病共にマイナス、この時点ではお腹に虫もいませんでした。
ノラって大抵エイズか白血病プラスじゃないですか←偏見
飼い猫にしては探していますのチラシも見ないですし、いぬねこネットワーク秋田にも掲載されていませんしな~。
謎は深まるばかり。

そして我が家に舞い降りた地獄。

その名もダニ。ダニダニダニ。
拾ってきた当初から母とおいらは刺されまくりのようで、何かしら背中が凄くかゆかったのを覚えています。
おいらはおいらで、この子を保護する時に半ズボンで行ったため、蚊に刺されまくりました。しかもね、あのでっかい奴。マダライエカ君です。払おうとすると子猫逃げるから泣く泣くマダラ君たちに我が血を捧げました。チクショー!!!!!
という訳で妹はダニーちゃんと呼んでいました。
父はなぜかこの子をナナちゃんと呼んでいましたが。

で、この子のこれからの処遇ですが、我が家はぬこ達に派閥があり、これ以上新入りは無理なのです。そこで自分も所属しているボランティア、『いわて命の会』の里親募集に加えて頂く様にお願いすることにしました。
さいわい9月は譲渡会てんこもりですので、HPからの依頼はなくとも、譲渡会で貰われていくだろうとぼんやりした自信はありました。
それでもダメなら金5万を持って施設においてくださるよう(ry

そしておいらは夏休み終了、岩手に戻ります。
9月の6日に9月最初の譲渡回がありましたので、その日にこのダニーちゃんもといナナを秋田から連れてくる予定でした。
が、その前に命の会代表さんから吉報が。


何とHPでナナを見染めた方がいらっしゃったそうな!!!


イエエエエエエエエエエエエエエア!!!!!!!!
どこが良かったのか全く分からんけどほらなやっぱりシャムMIXは強いな!!!!!!
9月6日の譲渡会もチラっと見に行きましたが、ここでもシャムMIXの子が売れてゆきました。
普通の白猫に見えたんですが、オメメがきれいだったんですよねその子……綺麗な水色の瞳でした。
対してダニーもといナナは……。将来どうなるんでしょうね(棒

性格は凄く良い子なのに……天は二物を与えないんですね。


後半に続きます。


犬猫ネットワーク秋田はこちら
http://www.akita-kenmin.jp/inuneko/index.html

いわて命の会はこちら
http://www.inochinokai.com/

捨てるのが人ならば、護るのもまた人なんです……。







ぽちっとして頂けると嬉しいっす><

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]