Lost_Town 夏休み満喫① 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニートでごめんなさいじょにぃです、こんびにわ。
夏休みに入ってモンハン厨です。
やっとG級はむたになったYO!!コンバットコンガ(ライトボウガン)片手に一人でちょぼちょぼとやってます。
貫通弾でガノトトス亜種(体力8700位?)を一人で狩れたので、ひょっとしてG級ってモンスターの肉質柔らかくなってるの?誰か教えてエロイ人!!


とまぁゲーム三昧な毎日ですが、ここは夏休みらしく旅行にも行ってきたりしました。その怒涛の記録を書いていこうと思います。長いので追記に~。


折角の夏休みなので、友人と久慈にいってきました。岩手の沿岸部、青森に近いところです。
GWにも下見に行ってるんですが、何といってもお目当ては琥珀。

ここ久慈は8千万年前の地層がむき出しになっているところが多く、琥珀の産地としても有名なところなのです。GWの下見に行ったときには沿岸で採れるというところを聞きましたので、今回はそこにも行く予定です。GWは一泊二日でしたが、今回は二泊三日ですのでたっぷり楽しむぞー!!


25日……一日目。

13時杉に出発しまして、サービスエリアで昼食。久慈についたのは16時過ぎ。遠いと思ったら、盛岡から実家よりも近かった\(^o^)/

25日は久慈港に来ている海上自衛隊の広報、護衛艦「たかなみ」(艦長澤口2海佐)掃海艇「つのしま」(艇長瀬戸口3海佐)「のとじま」(艇長渡邊1海尉)を見に行く予定でしたが、着いたのは17時近くで既にイベント等は終了している模様でした。写真はバッチリ撮ってきましたけどね!!
イベントは終了してましたので、旭日旗は降ろされちゃってました。潮風にはためいてるところが見たかったっすな~。

そのあとは露天掘り用の道具を探して久慈市内へ。ちょっとした大きなショッピングセンターを見つけて歓喜。やべぇ、Y街よりも都会だよここ!!
既に何故かへとへとのおいら。しかしそこに拍車をかけるようにゲーセンが登場、案の定ホイホイされてきました。本当にダメな子です。

後はもう本日やることがないので旅館に向かって寝るだけです。
今回選んだ旅館は新山根温泉べっぴんの湯です。
素泊まりプランですと一泊5000円で泊まれます。温泉、駐車場もついてこのお値段は非常においしいです。楽天トラベルから申し込めたので、腐っていた楽天ポイントを一気に使い果たし、一人一泊2000円というとんでもないお値段で泊まれることになりました。

久慈で目立つような温泉と言うと、ほんとにここしかありません。下の宮古の方に向かいますと、チラホラ湧いていたりするのですが、ここではないんですね。8千万年前の植物の腐土層があるんですから、茶色いモール湯とかが湧いててもおかしくないような気はするんですけどね。琥珀が優先だからあえて掘ってないのかも。

お湯は上々です。屈指のpH10,8とかっていう説明がありましたが、たいしたことないわーと思いました。下手したら9,0だかのマース矢巾の方がぬるぬるしますぞ。見てくるの忘れましたが、大浴場は加水してるのかもしれません。あるいは元々が冷泉の為、加温するとぬるぬる度が下がるのかも?

露天風呂は2人入るとアウトな位狭いです。何故こんな作りにしたし。改造求む。激しく求む。ここから見えた森の月夜は風情もあり、石造りで5人は入れるようなものにしてほしいです。

そして夜はお決まりのモンハンで終了しました。楽しかったー。



2日目は久慈琥珀博物館について書く予定です。
お暇でしたらまた見てやってつかぁさい><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 176  174  177  175  173  172  171  170  169  167  166 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]