Lost_Town 特に活動的じゃないのですが 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元にちっこいライブハウスみたいなものがあると聞いて、友人と潜入してきましたじょにぃですこんびにわ。っていうか友人から誘われました。

元々そんなものとは無縁な感じでしたが、嫌いでもないので逝ってみました。ライブとかモー娘(中澤がいた時代)、SOPHIA以来だなぁ。ソフィア最初名前出てこなくて辛うじて浮かんできた松岡みつるで検索したくらい懐かしい記憶wwwwwwwwwwwwしかしみっちゃんマジイケメンwwwwwww最近老けてきて燻し銀な感じだけどwwwwwwwwwww


で、地元のライブハウスに着くと何やら若い衆がたむろしている。ここでおののく友人。誘ったのおまいやろwwwwwwwwwww

仕方がないので表向き社交的なおいらが前に出てみる。当日のチケットがまだあるとのこと。何か知らんが業界の中では有名な人が来ているらしい。当日は前売りより高いのに、なんか同じ値段にしてもらえました。アザーッス!

ライブハウスはなんとつぶれたお店を改造したもの!防音大丈夫なのか?と思ったけどきっと大丈夫。周り田んぼだらけだから絶対大丈夫。

ライブが始まると高校生のバニーが流れるプール作ってる。いやマジで
若いノリにはついていけませんでしたわぁ。アレナニ?ハッパでも吸ってるんですかって暴れ様。まぁ、ライブってこういうものですよね普通。流れるプールが自然に出来ている様にはワロタwwwww
しかし高校生のバニーズに茶髪が全然いないのが不思議でした。坊主頭がいるのをみると、高校の野球部とかなのかしら。割かし女の子が多いのにも驚きました。

ゲストのバンド3つと地元のバンド1つの合計4つだったのですが、地元のがなかなか良かった。ゲストのうち2つはそこそこ。やはり大物は良かったそうです。友人いわく。おいらは酸欠で大物の時正直ふらふらでしたwwwwww

地元のバンド、大学の軽音より断然よかったですぜ。CD出したりしてないのが意外でした。あったら買ったな~。主催者がいたんですけど、凄いまともな人でした。
2番目のゲストはFack連呼するし、『チ●ボォォォーーーーーーー!!!』って叫んだと思う、絶対叫んだと思う。でもリーダーはやっぱりまともそうな人でした。でも恰好が絶対トランクス、あれはトランクス。
3番目はいきなり、『そこに、そこに線はないんだからなぁぁぁぁ~~~~!!!』 と友人の目の前あたりを指さして絶叫。何か最近の若者の”俺達人間に垣根はないんだ”的な歌を歌い始めるのかなと思ったら、後で友人から聞いたら前列でバニーしてる高校生たちと、後列で立って聞いている20代の温度差がありすぎて、歌う側からしたら線が見えていたんじゃないかとのこと。いやね、あれに混じる勇気はないです。
トリの大物は友人が敬愛するホルモンが先輩と慕うそうで、これが来たかった原因かーと思いました。シャウト良い感じでした。全国ツアーらしいけど、ここツアーに入るのかなーと疑問。CD買ってった人、いるのかな?
自分は物販好きなのでTシャツ買おうと思ったら最後の一枚を取られる。超悔しい。ルーン文字が気になったのでタオルを購入。割と硬い。ルーン文字以外にもプロビデンスの眼や太陽の車輪が書かれていたりととてもオカルトチック。なかなか良いもの買えたと思います^^

どのバンドもとってもスピードが速い。速さは正義(笑)のドラフォが遅く感じるくらい。これって何の部類になるんでしょうね。デスメタとも違うし。ドラフォとかのソウルメタルでもないし。でもこのツアーに逝って、ドラフォの良さを再発見しました。メロディーがハッキリしてるのが好みというのを再発見しました。ライブになるとド下手くそと定評のあるドラフォだけど、もしあったら逝ってみたくなりました^^ 今では大分良くなったのかな?
と思ったら2010年にシンガー変わってたらしい。昔のしか聞いてなかったのでしらなんだ。なんか金髪の兄ちゃんいるなーと思ったらその人か。アルテミスクラシックのモデルにもなってるしwwwwww

話がそれてしまいましたが、地元のライブ、また機会があったら逝っても良いかなとは思ってますが、いかんせんああいうのを聴き続けたら耳の毛壊れるなーとw

音を感知する受容体のうずまき管の中には感覚毛という毛が生えていて、それが音を伝える一つのシグナルになる訳ですが、これがライブとかの大音量で破壊されることがあるそうです。実際マウスの実験では長時間そういう環境に置かれたものはぐちゃぐちゃになっていたそうな。しかもこれが回復しないそうです。いや毛だから生えてくるんじゃね?って思うんですが。

まぁ心配ないとは思いますが知ってて越したことはないと思うので取り敢えず。
次にイベント逝くとなったらジンオウガTシャツ着たるwwwwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ライブハウスだと…?
地元Y市にもあるの…?
県庁だと金萬ボーリングの下にあるのは知ってるんだがそことは違うよねwww
四葉 2012/06/24 13:03 編集
いいえ中古車屋ですw
元J町のつぶれた寿司屋で現中古車屋です。ライブハウスに改造されてました!
7月22日にもまたライブするそうなので、興味があったらぜひ!
SOUNDBUSでぐぐるときっと出てきます。
じょにぃ@Free Tibet! 2012/06/24 22:19
HOME | 336  335  333  334  332  331  330  329  328  327  326 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]