Lost_Town HP更新しました&小技 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すきやきの残りにやられてゲリラ激戦区、じょにぃですこんびにわ。
久々にマーライオンが頭に浮かんでは消えを繰り返す激戦でした;
そんなときは吐き気止めなんて素晴らしいものなんてなくとも、睡眠導入剤を2つくらい飲んで無理やり寝れば良いってことが分かりましたぜ!寝げ●して窒息死しても自己責任だけどね!((;゚Д゚)

さて小康状態ですので今のうちに日記書いちゃおー

HP更新しました!


Lost_Town別館

 
モンハンの方では天狼星完結しました。6万文字くらいあった記憶がありますが、割とあっさり終わってやんの。あとはDOP様祭りで(意味不明)Linkもそこはかとなく追加してます。RO小説でDOP様が出てくるのを集めてみました。主にぢょに得。何かのお役に立てたらさいわいっす。


あとちょっと役に立つ小技を発見しました。
よくブログなどで『続きを折りたたむ』(別窓で開かずそのままのページで開いたり閉じたりできる!)を良く見るのですが、どうやらHPでも出来るみたいです。

http://www.c-simon.com/kowaza/index.html様より




このコーナーで使用している「記事を折りたたむ」javaコードを紹介します。
「記事の折りたたみ」は多くのサイトが使用しており、その方法も様々です。
レンタルブログなどでは、あらかじめ「折りたたむ」前提でシステムが組まれています。
ここでは、データベースやAjaxを使用しない簡単な手法を2種類ご紹介します。

■その1
まずはJavaScript
head内記述、または外部ソースから呼び出してください。下記記述はhead内を想定してます。


 


 
<script type="text/javascript">
<!--
function hirakegoma(idno){
pc = ('Close' + (idno));
po = ('Open' + (idno));
if( document.getElementById(pc).style.display == "none" ) {
document.getElementById(pc).style.display = "block";
document.getElementById(po).style.display = "none";
}
else {
document.getElementById(pc).style.display = "none";
document.getElementById(po).style.display = "block";
}
}
//-->
</script>





次にbody部分です。


 




<div id="Open1">
<p><a href="#" title="続きを読む" onclick="hirakegoma(1);return false;">続きを読む</a></p>
</div>
<div id="Close1" style="display: none">
<p><a href="#" title="折りたたむ" onclick="hirakegoma(1);return false;">折りたたむ</a></p>
<!-- 記事内容始まり -->
ここに記事の内容を記入します。 
<!-- 記事内容終わり -->
</div>
「Close」「Open」「hirakegoma」に続く「数字」部分を書き換えると1ページで何回も使用できます。

ただ・・・・上記[その1]は簡単で良いんですが
リンク先を空白にしている(a href="#")んで、w3c的には×です。
簡単に設置したい方はこれで良いと思いますが
綺麗なソースじゃなきゃ嫌だぁ~って方には不向きです。


 


 

・・・・で、次にご紹介するのは、リンク先を空白(a href="#")を指定しない方法です





続きは上のリンクで!

……なんでって、外部JSの作成とかじょにぃが良く分からないんで!
取り敢えずおいらのHPは上記の方法で無事にいきました。

もしここがハブ的なものになりましたらさいわいです~



 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 338  337  336  335  333  334  332  331  330  329  328 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]