Lost_Town 徒然草 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

援護射撃求む!
三沢航空祭を見るためきょう出発、じょにぃですこんびにわ。

先日8月11日の日記に書いた、クロスステッチ関連の韓国のパクリ品ですが、オンライン販売元に問い合わせても回答が得られませんでした。二度とそこで買うもんか、死ね。


ので、製造の大元、SHU氏に凸してみました。

パクリと思われるものを見つけたこと、公式であるのかを伺い、更にクロスステッチとしては大手のDMC社も絡む事をお伝えしました。本当にパクリだったらマジ情けないですよこれ。DMCを訴えても良いかと思います。オランダのラナーテ社は作者はわかりませんでしたが、サイン入りのものを販売していたので余計にむかつく!!!(ラナーテ社・アンバーアイ)
まぁ、今回もただの自己満足で終わるのかなと、そう思ってました。



ヘンジキター!!!!!



どうせこないだろーなーと思ってましたごめんなさい!!!

SHU氏によると、海外のライセンスに関してはイギリスの版権会社に委託してあるとのことで、今回のアレに関しても調査を始めるとの事でした。でもねー、いくらイギリスとはいえ、商品化するとなるとちゃんと大元に伝えると思うんですよー。
さて、どうなることやら。


何か有名人からメールや手紙もらったりするとドキドキしますねwwwジグソー大好きで良かったwwwwwww
そんな訳でテンション高めですが、準備していってくます!(`・ω・´)>

拍手[0回]

PR
読んでる再最中にフィリピンで地震があってびっくり、じょにぃですこんびにわ。津波注意報出てるみたいですが、どうなったんでしょう?今のところ家屋倒壊とかも酷くないようで良かったっす。後は津波さえこなければ……


で、今日読んだ漫画の感想です。
大体じょにぃの感想~って時点で、ネガティブな意見がバンバン出るので、好きな人は見ないでくださいね~

タイトルがちょっと難しくて覚えられないwwwwwww
機工魔術師?エンチャンター??だかってやつ。
エンチャントはROで覚えた(キリッ

拍手[0回]

震災から一年と半年経ちましたが、唐突にこれを思い出したので載せてみました。実際に知ったのは震災直後だったのですが、あの時はバカ社長とバカ東電(スルー・ザ・ブラック)に気を取られていてこんな美談を紹介するのを忘れていました……元々震災関係の美談に食いつく方じゃないんですが、これはちょっと特別な印象があったので。今更ではなく、今だからこそ知ってほしい、本当の親日国。

あぁそうだもしかしたら隣の眠れる獅子(笑)が反日デモしやがったから思い出したのかも。ごめんなさいクロアチアの人々。

これは、震災の翌日にクロアチアで見られたとある光景です。







クロアチアの首都ザグレブで、12日大規模な反政府デモが行われた。5000人が参加したと見られ、18時から3時間にわたって街を行進したのである。

現在同国では政権交代を求め、若者らを中心に抗議活動が頻繁に行われ、緊張が高まっている。そんななか、この日のデモ行進で、参加者らは日本大使館前で足を止め、被災者に向け黙祷を捧げた。その一部始終を現地メディアが報じているのだ。

クロアチアでは反政府活動が活発化しており、インターネットを通じて活動への参加が呼びかけられている。2月の後半から繰り返しデモが行われ、この日も5000人近くが横断幕を掲げ、太鼓を叩きながらシュプレヒコールを展開したのだ。

しかし、日の丸の掲げられた日本大使館前で、突然行進は停止。後続からは「なぜ、止まるんだ!」との声が上がったものの、参加者らはすぐに事態を把握し、大使館前にろうそくを灯して被災者に向けて黙祷を捧げた。

この様子は地元メディアが報じるとともに、Youtubeでも公開されている。ネットユーザーからは、「とても印象的な場面だ」、「感動的だ」と、評価する声が上がっている。



そして現地の方の声


●2011年3月16日 PM5:54 bronz より
「善き日本の人々よ、クロアチア人はあなた方とともにある。被災者のために祈る」

        
●2011年3月17日 AM12:06 Nedjeljko より
「親愛なる日本の皆さん、悲劇的な災害のニュースを聞いたときから、私は悲しみに包まれている。

地震、津波、原発事故、そして余震、これらについて毎日テレビニュースで報じられており、日ごとに事態が悪化しているようだ。我々クロアチア人は、 災難の苦しみを知っている。我々は20年前に紛争(分離独立およびクロアチア人とセルビア人の民族対立をめぐる紛争)に見舞われ、苦痛を味わった。今、あ なた方は困難な時期にある。私たちの想いは皆さんとともにある。

日本人が賢明で、忍耐強く、心優しいことを私は知ってる。クロアチアから哀悼の意を表する」

   
●2011年3月17日 AM12:47 Josip より
「惨状を報道で見ると、恐ろしくなる。世界が称賛する日本の人々に、敬意を表する。私の力だけでは助けてあげることができない。

しかし、日本から報じられるニュースに「略奪」の文字を見ないことは注目に値する。この厳しい状況のなかでさえ、あなた方の尊厳に対して、称賛せざるを得ない。

必要とするならば、この素晴らしい人々のために、世界は扉を開いておくべきだ! クロアチアから、愛と強さを日本のすべての人々へ!」

   
●2011年3月17日 AM12:55 Nedjeljko より
「親愛なる日本の人々よ、あなた方の現状を全世界が見守り、とても悲しんでいる。そして映像を目の当たりにした全人類が、あなた方の状況を憂いている。

私たちは同じ星の同じ世界で生きている。私たちは皆、人間であり、同情なしにあなた方の状況を見ることはできない。

どうか気を強く持って欲しい。世界はあなた方が素晴らしい国へ復興することを手助けする」

●2011年3月17日 AM6:36 Mihovil より
「こんな例え話がある。『誰かの悲劇は、誰かの宝だ』と。しかし、この言い分は非常に間違っている。誰かの悲劇は、誰もの悲劇だ。

気持ちを強く保ってくれ!

貴国は歴史のなかで、何度となく試練を迎えた。あなた方は常に力を合わせて困難を乗り越えてきた。

クロアチアも厳しい歴史を歩んできたが、我々は、我々自身やその他の良きことについて、あなた方から学ばなければならないと思っている。

私はこのビデオ(反政府デモ隊が、日本大使館前で立ち止まった映像)を誇らしく思う。なぜなら、クロアチア人が、まだ助けを必要とする人々に手を差 し伸べる精神を持っていたからだ。わが国を悪しき方向に導く人々、政府、そして不公平でいっぱいの政権を支持する人ばかりでないということを、示すことが できた」

●2011年3月17日 AM7:18 Darko より
「R.I.P(安らかな眠りを)、すべての犠牲者のために。挨拶、ザグレブからの支援」

(記者:佐藤英典)

http://youpouch.com/2011/03/14/174428/





うはwwwwwおkwwwwwwww涙なしには見られない人類愛wwwwwwww
デモ動画(出典忘れた、今でもようつべにあるのかしら)初めてみた時も、このコメント初めて読んだ時も涙とまらなかったもんねwwwwwwwwwww有難うございます><

こういう本当の親日国の行いは、中々報道されないんですよね~。
特にこのクロアチアの件は、反政府デモというのが大きかったのかな。政権交代!ですからなー。
っていうかメディアも今更じゃね?菅ちゃんが原発の処理の邪魔したとかスッゲー今更じゃね?一週間経たずに分かってたじゃん??

のだっちー、解散まだかなー^^

クロアチアはリトアニア館と違って、通年お土産が買えるようなところはないようです。ただ政府観光局が期間限定でカフェを設けたりしているみたいなので、クロアチア政府観光局はチェックしていても良いかも。どうせ岩手何かにゃ来ないだろうけど。っていうか名前が似てるけどクロアチアとリトアニア遠すぎワロタwwwwwwww地理感ゼロwwwwwwごめんなさいwwwwwwwww

これを見て、クロアチア好きになって貰えたらーと思います!(pouchさんからの転載しかしてないけど)

拍手[0回]

クロスステッチを探っていたらこんなもん見つけてしまいましたわ。




YD_MH_307_1ph.jpg
















https://www.shugei.net/details.php?GN=5816

とある大手の通販サイトなのですが、製造先が韓国。嫌な予感しかしない。
上級者向けの繊細な作品。しかーし、ジグゾーも趣味にしてるじょにぃはこの作品にデ・ジャヴュ。

そう、これは日本のアーティストSHU氏の作品、[オデット]です。







37f44f31.jpeg



















http://www.appleone.co.jp/view/1475.html


まーた韓国がパクリやがった。

なんで分かるかって、まずクレジット[サイン]がない。
そしてSHU氏のホームページにも当然載っていない。
しかもこれ性質の悪いことにクロスステッチとしては大手のDMC(フランス)がなんか絡んでいるらしいとのこと。→図案はDMC社とYeidam社の2社表記されています

何か……もう……うわぁって感じですよね。
再現性高いのは頑張ったねと褒めるけど頑張って良いのはそこじゃないからね。再現性高いのはフランスも関わってるところがあるんでしょうか、とか思ってみたり。両国嫌いなのでどうでも良いですが。
取り敢えず通販もとのクロスステッチ館に問い合わせしてきた。こういうのって買った側もなんかあると嫌じゃないですか。っていう感じに問い合わせると効果的かなぁとか。お返事きたら晒してみよう^^ 
っていうか何もなかったらチョン系列とみなしてもう買わないwwwwwwwwwwwwwwww

SHUさん好きな方、どうか援護してやってください。恐らく韓国製のクロスステッチを扱う他の通販サイトでもあるかもしれません。最近見るんですよな~、韓国でも流行ってるらしい?

最近こういうのをツイッターで広めればよいのかな~とも思う。
 

拍手[1回]

北京オリンピックで夏季、そしてバンクーバーで完璧にアンチ五輪になったおいらが通りますよ。


どうもじょにぃですこんびにわ。
別に開催したって良いんですよロンドンで。経済がヤバイといわれる欧州で莫大な税金を使っても収益があれば良いんじゃない?因みにギリシャ、アテネの付けが回ってもうどうするんでしょうね。

問題なのは否が応でもそれが目に入ること。新聞・TV、うざすぎる。一度嫌いになるともう目の端にすら捉えたくないのに、おとーさん早くゴミ売り解約して!!!!!!!!

で、何で今それを叫ぶかというと、別に始まったからじゃないんです。とあるTV番組で選手の紹介をしていたのを見たのです。

新体操の選手でした。彼女は父親が体操選手で苛烈な特訓を行っていたそう。その中でも特に凄いのが、床にちょっと足が高くなるように伸ばして座り、膝の部分に人間ほどの体重、つまり父親が座っていたという話。

想像出来ますでしょうか、要は関節を反対方向に押し曲げるんですよ。

これ聞いた時本当に疑問に思いましたよね。
痛いですよね当り前です。本人も毎日のように泣きながら痛みに耐えていたと言ってました。
でもそのおかげで足が綺麗に見えるそうです。

奇形になったのねおめでとう。
なんやこれまるで中国の纏足やないか。(幼少の頃に足を布で固めて大きくならないようにする、女性特有の美学もとい拷問。成長期かなり痛むらしい。勿論歩きにくいし痛むしでふらつきながら歩くらしいんだけれどもそれが美しく見えるのだとか)

戦前の日本でも正座したももの上に石の重しを乗せる拷問とかがあったそうですが、何かそれを思い出しました。

そこまでしてオリンピックに出たいものか?

例えば、こっちは人間として好きになれない水泳平泳ぎのンギボッチイ!!(最高に気持ち良いでしたっけ?)選手ですが、彼は泳いだり腕立てしたりと自力であの力を手に入れての金メダルなんですよ。

それと比べるとこの体操の選手の件は、外部からの力が加わっている分何か違うんじゃないのか、と凄く疑問に思いました。中国では当たり前とかそういう問題じゃない。
外部から力を加えて美しく見えるのが認められるのなら、外部から赤血球を増やしたりする薬を取り入れるのだって良いじゃないか。

そう、アンチ・ドーピングの意義すら揺らいでくる。

一応アンチ・ドーピングは選手の生命に危険が及ぶためという大義名分も持っています。特にインスリンなどは低血糖を引き起こすとリアルに死に直結してしまうこともありますし、インスリンかは忘れたけど死亡例もあったはず。

彼女は生命の危険はないんじゃないかと思いますけど、彼女はテニス肘じゃないんです。成長期に無理やり作られた奇形です。それが晩年、変形関節症やその他痛みを伴う何かしらの疾患に発展しないことが確保されてますでしょうか。

っていうか子供が痛みで泣くような特訓?をするっていうのがまず納得いかなかった。人権がどーのこーのと叫びたい。っていうかそれ拷問だから。拷問だから。

ますますオリンピックが嫌いになりました有難うございます^^

人間を改造してまでオリンピックを開催するものなのか。人間が自然のままで自らを鍛え上げて競い、神を賛美し奉納するのがオリンピックではなかったのか。 そのうち整形は当たり前、人工関節で足を長くしたりする選手が続出しそう。あ、でも確か人工関節はアンチ・ドーピングの項目にあったような。侵襲的だから かな。


やっぱり野球・バスケ・サッカーなど明確なルールの下得点を取れるものと、審判の主観による採点のものは一緒にしちゃいけないと思う。

五輪自体もナチくらい開き直って国威維新してくれるといっそすがすがしいのに、北京・バンクーバーみたいに隠ぺいしたりしようとするからますます嫌いになった。東京にくるなんてまっぴらだ。一つになろう日本。ならがれきを受け入れてくれよ。国有化するなら税金で福島の人たちをまずどうにかしてやってくれ。

拍手[2回]

何がヤバイって不評な方向で、ですよじょにぃですこんびにわ。
ネタバレサイトで見てきたんですが、ま、まじで(゜Д゜)……?という展開。

気になる方の為に続きにいきなりネタバレ書いちゃいますよ!

拍手[0回]

洒落にならないくらい怖い話をめぐってたら、確かに洒落にならない話を見つけましたw

その名も『地獄のバス』
http://syarecowa.moo.jp/9/507.htm

面白いSS?SSよりは短いか。
文体が見習いたいくらい面白いです。実際現場にいたらたまったもんじゃないですがw


※すっげーunk系の下ネタですので、続きに張っときます。

拍手[0回]

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]