Lost_Town 届きました 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oi misu おい

ナムコさん7~20日でお届けのアレ、3日で届いたんですがじょにぃです、こんびにわ。

ナムコ直営店通販のLaLaマーケットでエスコン関連の商品を頼んだんですが、無事に届きました。どうやら城南から発送ということで、青森の支店から送られてきたみたいです。そら早いわ―。


という訳で以下の商品が届きました。
色々レビューしますが、そのうち姫君の青い鳩についての感想とネタバレは追記にします~。


①ステッカー2種


ac715c9d.jpeg















ガルム隊ステッカー







e37e7ae0.jpeg















ワーウルフ隊ステッカー



両者とも全体的なサイズは当初想像してたのより小さめでした。B5くらい?A4はあるかなーと思ってたのに……。
一番大きいのが直径10センチ、次が5,5センチ、一番小さいのが4,5センチという感じでした。ACESは大きい方が縦7,2センチ、横5,1センチで小さい方が縦4,5センチ、横3,2センチでした。

印刷の質については満足です。ただ、転写シールなんですが貼るときなかなか対象物にくっついてくれなくて苦労しましたw
押し延ばすようにめめーっと貼りつけると上手くいくようです。あとは水を浸したティッシュで湿らせると上手くいくようです。
大きいの10センチかぁ……車の給油口に付けたかったんだけど、はみ出すかしら。
※無事はっつけられました。やっぱり転写に苦労したので、雨の降る中保護シートのまま走ってましたら、帰ってきたら何か張り付いてましたw

本当はラーズグリーズのステッカーも欲しかったんですが品切れ。で、何か商品のラインナップに引っ掛かるものがあるなぁと思ったら、4、5、ZERO、アサルトの部隊エンブレムが商品化されていたんですが……6?ガルーダ隊……?





おいガルーダ隊どこいったよ





何故かエスコン6のガルーダ隊のエンブレムステッカーはありませんでした。おいおいそりゃないぜベイベー、何で正規ナンバー付けられてる6が村八分でコールオブデューティーのパクリは商品化されてる訳ー??(まぁ発売から間もないからだとは思うんですが)
デザイナーから反発あったのかしら。まぁボリ杉ですからなーw


で、次に姫君の青い鳩とラーズグリーズエンブレムのワッペンです。



a0bf519d.jpeg
















あ、ワッペンでっか!!!!!

正直5センチくらいだろうなぁとなめてましたわ!
10センチくらいあります。でっかいよお前!存在主張しすぎ!!!

本自体は恐らくA6サイズで70ページくらいがお話、残り半分はノートです。
綺麗な紅い装丁でした。
お話の感想は続きに書きます。
 

※感想だけでなくネタバレもガンガンしますのでご注意ください














で、いきなりネタバレから。





お城のそばに住んでいた青い鳩は怪我をして動けなくなっていたところを姫さまに拾われ、そのまま飼われることになりました。
姫さまは鳩をたいそう可愛がり、鳩も何一つ不自由なく暮らしていました。
ところがある日、姫さまが急に病気になりました。何をどうしても治せない病で、姫さまは日に日に弱っていくばかり。悪魔の仕業とも噂されました。
鳩は勇気を振り絞り、どんな病気も治すという魔法の木の実を探すため、旅に出ます。
道中他の鳥や虫や亀に出会い、様々な体験をしながら、鳩はついに魔法の木の実を持っている老樹のもとに辿りつきました。
老樹はラーズグリーズの伝説を語り終えると、鳩に魔法の木の実を渡しました。
鳩はその木の実を信じて、まっすぐにお城に向かいます。姫さまの病気が治って、また一緒に暮らせると信じている鳩の瞳には、一点の曇りもありません。
しかし、鳩は間に合いませんでした。姫さまはすでに冷たくなっていたのです。
しかしその顔はとても安らかで、その顔を見た鳩も悲しい気持から解き放たれ、穏やかな眠りにつくことができました。
本当は翼がボロボロで飛ぶことが出来なくなっていた鳩が大事にくわえていた、そのオリオンポプラの木の実は、姫さまの付き人が窓の下に埋めました。
やがてその木は大きくなり、今日も枝から枝へと飛びまわる小鳥たちは、このお話を語り継いでいます。

(了)





とんでもねーネタバレでした。要約するとこんな感じです。


内容としては王道ですが、物足りなかったかなぁ~と思います。
理解力が足りないので、何度見てもラーズグリーズが出てくる必要性が一向に分かりません。結局、お姫様の病気の原因も分からないままでした。お姫様の病気がラーズグリーズの悪魔の仕業だ!っていうのは、大臣か誰かが勝手に言ってたことらしいですwwwwえーwwwwww
てっきり悪魔が姫様に恋して連れてこうとでもしてたのかな(まぁこれもありがちな童話)と思ったんですが、結局具現化された悪魔は出てこなかったようです。

『何にせよ!信じることだ』

亀のこの一言がきっとこのお話の核心なんだなぁと思いますが。


ネタバレって言ってましたけど、公式サイトに全部上ってるそうです。なん……だと……orz



それでいて4200円とかマジ高杉だろwwwwwwwwwwどんだけ印税生活wwwwwwwwwwwwww


全部見たい人は公式サイトへGO!

http://www.acecombat.jp/ace5/top.htm

[WORLD]→[WORLD NEWS]→[A BLUE DOVE FOR THE PRINCESS]

で、一番上に載ってます。
まだLaLaビットでこの書籍受け付けてますが、メモリアル的なものを求める人以外は、上のサイトで見た方が良いんじゃないかなーと思います。っていうかいつ追加されてたんだよ……。うわぁショック。

だけどこのお話読んで何か衝動的に童話っぽいのを書きたくなりましたw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 315  314  313  312  311  310  309  308  299  307  304 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]