Lost_Town 盛岡のはなし 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキーに行ってから?背中が痛いじょにぃですこんびにわ。
一週間ずーっと鈍痛が続くので整形外科に行ってみましたら、棘下筋(きょうかと読むらしいのですが合ってるかわからぬ)を痛めたんじゃないかということでした。
取りあえずあっためるとか湿布張って様子見てーって言われたんですが、あっためて湿布張っても飲み薬も効果なくて一週間だよママン……うぇぇぐすぐす(つД`)
23日試験なのでそろそろ勉強も本腰入れたいとこなのですが、痛みで集中できない日が続き、軽くストレスです。そこまで痛くないんですけどずーっと痛いんですよ。多分本番も痛いんだろうなぁ……はてさてどうしたものやら。

で、盛岡のはなしです(唐突やなー

実はここに越してきてから3年ほど気になっていたお店がありまして、そこに突貫してきましたのでレポします。なんだろ、隠れた?地元の名店???みたいな。

きっかけはあるとき、夜中の二時くらいに盛岡方面から花巻方面に四号線を下っていきますと、対向車線側にコンビニ以外で開いているお店が見えたんです。
こんな夜中に繁華街から外れたところで開いてるお店が?珍しいなぁ~。
最初は何のお店か良く分からなかったのですが、そのうちそれがドライブイン的な存在であることを知りました。なるほど、だからトラックが良く停まってたんですね。

最初はいつか行くリストに加えていただけでしたが、最近になり夜中まで残って静かに勉強出来そうなお店、もしくはモンハン会が出来そうなお店というのが必要になり、マックやモス以外のところを探し始めていたので思い切って凸してきました。
グーグル先生によりお店の名前も確保済み。マップで確認しました。
その名も『どんどん亭』。グーグル先生WEBで聞くと同じ名前のもんじゃ屋さん?しか出てきません。ドマイナー杉ワロスwwwwwwwww

で、いざ突入!
行ったのは夜中の三時です。なんとまだ開いていました!
お弁当屋さんと併設のこのお店、なんとお弁当屋さんは24時まで、食堂は24時間営業だそうです!!(ただし日曜は24時まで)

食堂のメニューも割と豊富で、丼ものや定食、そばやうどんなどが多かった気がします。しかも安い。ラーメン300円とか、ある種の地雷が感じられますが食べてみたい気がします。
頼んだのはステーキ丼470円。かつ定食より安いです。どういうことなの……。
どうせ地雷だと思ったこのステーキ丼、舐めてました……美味しかったです。
しかも結構ボリュームあります。冷たい千切りキャベツとポテトフライ、おみそ汁も付いてます。どれも及第点。これで470円は凄くお得です。やったね。

お支払いはメニューと引き換え時にでしたが昼時はちょっと分からないです。
店内はちっちゃい食堂みたいな感じで、やはり運ちゃんが多く利用するものあってか、さっと座ってさっと食べられるようにカウンター形式のテーブルが多かったです。
夜中とはいえ4,5人ほどお客さんがきていたりして、厨房とも距離が近く、落ち着いて勉強とかモンハン会……するにはちょっと気まずいかなーと思いました。常連になったら平気になるのかしら。
暖房は効いていて暖かい感じでした。次はお弁当もチェックしてこようと思います。

盛岡 四号線 ドライブイン

などの検索ラインに引っ掛かればさいわいです!(そんなんで検索する人いるのか……?)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 314  313  312  311  310  309  308  299  307  304  305 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]