Lost_Town あっれ 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスコンいつの間に新作発売してたの!?
じょにぃです、こんびにわ。
マナというCMプレイヤーでその情報を知りました。3DSで発売だそうで。

前作アサルトホライズンでおおいにやらかし、まるでスクエニのようにタイトルの存続すら危ぶまれた本シリーズですが、旧作の世界設定を持ちこみ持ち前の味を取り戻したようです。
操作性は3DSそのものが良く分かりませんので人によるでしょう。
モンハン3Gより良いんじゃない?

↑スライドパッドあれば良い的な話も。

モンハンは3rdGが出るとしたらボロクソに書きます。HDverが出たので多分出ないでしょうけどね。トライは未プレイなのでぼろ糞に書けませんが、3rdは経験済みなのでエロエロと書けます。
え?エスコンの記事なのにモンハンの話が長い?
中の人がハンターなので仕方がないです。
あと、このモンハン3rdはアサルトホライズンと良く似ているんです。


今までの神のような出来を裏切る紙作品と


今までの持ち味が生かされてない!という不満が多いのもこの二作品に共通しています。売り上げだけは驚異だった3rdですが、母体人口も多いだけに不満も多いこと多いこと。難易度が低いを筆頭に色々あります。ジンオウガとかウルクススとか新しいことをやろうとしたのは認める。でもあとは他作品の移植、ツギハギですよね。アマツの動きも海竜種のだし……。

同じく新しいことをやろうとして失敗したのがアサルトホライズン。こちらも新規を引きこもうとしたのか、新しくドッグファイトモード(DFM)なるものが導入されてます。運営の意図としては新規が敵を落としやすくorムービーゲーだったのでしょうが、既存のプレイヤーには邪魔で邪魔でしょうがなかったようです。自由度半減以下だそうで。
おまけにカプンコみたいにモンスターを倒しやすくするとかそういうのはなく、ミサイルの命中率が下がる&敵の防御力が何か上ってるくさいという斜め上のことをしてくださったので、結局この不便なDFMを使わざるを得なくなってるとのことでした。

モンハンとエスコン、ストーリーは似てたんですよ。
新米ハンターor名も無きパイロット(コードネームはあったけど)が敵を倒してって村や世界を救う英雄になり、人々の信頼や絆、果てには生命への尊厳を感じさせるもの。
3rdはその点、2ndGと変わりなく、むしろ日本神話のような感じで好みであります。

が、流石バンナムやってくれました。

アサルトホライズンはエスコン史上初の主人公固定(初顔だしヴォイス有り!)
世界設定は現実でアメリカ軍所属の中佐だとか。
ストーリーは今までにあった様な相手エース、国に対する尊厳など全くなし。テロリスト全滅やっほー^^
おまけに雨vs露の構造と来た。

イエロオオォォォッッ!! アニキイイイイイイ!! 帰ってきてええええええええ!!!

おまけに3rdはモンハンからのツギハギでしたが、アサルトホライズンはコールオブデューティからのパクリだらけ(ガンシップとかドアガンとか色々)だそうで、救いはないね!
褒めるところはクソゲーお定まりになりつつあるヴィジュアルと音楽。
でも今回のは良いと思わなかったです。小林さんですら手抜いたんじゃね?メインテーマ?のDogflightかDogfightに一部5のメインテーマ被せてるのは何なの?
自分はトライと3rd、3rdGでモンハンをゲームとして見限ったんですが(少なくとも土台がトライである限りもうしない)、後輩もアサルトホライズンをきっかけにエスコンを離れました。全シリーズのファンだった子が、ですよ。
それだけ旧来のファンにとっては酷いものだったようです。
外国からはシナも真っ青のコールオブデューティのパクリとか言われるし……。

そんなこんなで本当にぼろ糞だったアサルトホライズン。信頼が地に落ちた、まさに地面にキスしてしまったエースコンバット。

が、3DSで盛り返しそうなふいんき!(何故か変換出来ない)

まだ見限っていないファンとしては嬉しい限りです。

公式HP
http://3d.acecombat.jp/#top

音楽の視聴はこちらから。もうつべとかにあがってると思いますけどね。
http://3d.acecombat.jp/bgm/index.html

サンプルを聞く限り、アサルトホライズンよりこっちのが好きですにゃ~。
今回の合唱団は何と70名!しかも海外と来た。一部5のテナーらしき、たからかな声が聞こえてきたんですが同じ人かしら。
でもサンプル聞いた限りですと折角のオーケストラなのに似たような曲ばっかだなーという感想でした。勇ましいオーケストラを目指したらしいんですが、やはり4とか5のような曲調がエスコンには似合うと思うんですよ。ZEROの音楽が良かったのは、オーケストラだろうがエレクトロニカルだろうが全体を通じて音楽もフラメンコ調という分かりやすいテーマ性がありましたからね。5もメインテーマに沿って、そんな感じでしたね。
今回のはざっと聞いただけだとテーマが感じ取れませんでした。確認してみたら小林さんいない模様。印象に残るようなフレーズがないのも納得。テーマ曲が一番分かりやすいかも。でもこのテーマ曲、出だしのトランペットがモンハンのジエン討伐戦の『迎え撃つ大銅鑼』のサビの部分にそっくりなんですよ……しかもこっちの方が覚えやすいから、このメインテーマ思い出そうとしてもジエン戦の曲に置き換わっちゃって、結局思い出せずにいますorz
あと思ったのは……

3DS、いや携帯機種でオーケストラ、しかも総勢70名の合唱団を使ってまでやるもんか……糞音質乙になりそうな気が。
どうせそこまで本気ならこれをPS3で出すべきでしたね。
やっぱり経営方針分かっちゃいないわ、だからクソエニと一緒につぶれろ糞バンナムと言われるww
アサルトホライズン出すくらいだったら123456ZEROリメイクした方が売れたっつーの。っていう訳でMHFオフラインマダー???(チンチン)

あとやっぱりこの会社糞だな~と思ったのが、ダウンロードコンテンツ。
アサルトホライズンでは機種一機970円だかしたそうで。誰得wwwww
エスコン6のときもアイマス機体ダウンロード販売とか聞いてドン引きしたんですが、上記の聞いてやっぱこの会社やばいわーと思いました。思いっきり夜逃げ体制に入ってますよwwwww

だってほら↓
http://lalabitmarket.channel.or.jp/p/118879/

エスコン5に出てくる童話、主要なキーであるラーズグリーズの悪魔が描かれる『姫君の青い鳩』の実物販売が決まったんですが、値段ボリすぎwwwwwwwwwwww買う自分も馬鹿ですがwwwwwwwwっうぇwwwっうぇwwっうぇwwwwwwwwwwwwwww

他に
http://lalabitmarket.channel.or.jp/p/119787
も買っちゃいました。サイファアアアアアアアアアアアアッッでもたけえええええええええええええええええええええ!!!!!

ステッカー6枚で2100円だよこれどうよ!?って感じです。2個も買っちゃったけど。ワーウルフ隊のも買っちゃったけど。
エスコン自体アサルトホライズン出る前からもうシリーズとしては要らないだろうと上から言われているらしいので、まだ支持してる奴がいるんだということでお布施しましたがっ!このまま糞商売続けるんならやはりスクエニ(FF14、FF13-2で未完成品商売)と共に潰れろと激しく思います。
あとカプンコもモンハンの完全版商法続けるんなら潔く死ね。ユーザーは思ったより甘くないですよ。

とまぁ結局また何を語りたいのかよく分からない日記になってしまいました。
取りあえずクロスランブル発売おめー
やっぱりこちらも拡張パッド付けないと操作し辛いとのことでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 311  310  309  308  299  307  304  305  306  303  302 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]