Lost_Town やだ……ちょっと…… 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日5人しか来ない様なこんな廃墟に、20人も来るとかこわい
団体様なの?観光なの?死ぬの?

FF14の葬式効果こわいれす^q^

そんなじょにぃさんは相も変わらずの調子で今日もこの廃墟で産廃を垂れ流しております。踏んだら死ぬからね!!(マテ)注意して避けてね!!


■今日は友人とモンハン3rdをしてみたよのお話です。
3rd新米ハンターとガチ新米ハンターが四苦八苦しながらクルペッコとポンデライオンに惨敗し、そこに起きた奇跡とは……。

ちょっと心温まるお話?




っていうか集会所の★3クエやばくね?




難易度が何か急に上ってるんですがggggg


幾らライトボウガンと片手剣とはいえ、50分殴りっぱなしで足を引きずらせることも出来ないとか何なのマジネ申すぐる。因みにわたくしがライトボウガン(クロスボウガン)、友人がジャギィの片手剣でした。確か水属性が付いている奴です。

ロアルドロスはまだしもクルペッコをこれで50分間殴り続けても殺せないとか泣くしかないです、はい。しかも一人じゃないんですよ、2人がかりなのに……。猫も連れてって、爆弾大の起爆も一回成功し、麻痺もさせたのに……。




危うくガッカリゲーからクソゲーになることころでしたwwwwwwww




3(トライ)が初心者向けだったというくらい難易度がP2Gに比べて低かったから、3rdも難易度低いよと弟が言ってたんですがそうでもない気がする。
ちょっと幾ら序盤武器とはいえ、これまた序盤のモンスターで詰むとは思わなかった。
だってクルペッコですよ!?こいつってP2Gで言えばクック先生的な存在のはずでしょ!?とりわけ硬いとか、そういうのないはずなのにっ!!

ポンデライオンに挑んで駄目、そしてクルペッコに挑んでもだめ。
両方とも3乙はしなかったんですが、時既に時間切れで敢え無く帰還。
もうハンターに向いてないのではないか、我々は……。

しかし、

絶望とやるせなさが有頂天に達し、想像を絶する悲しみが二人を襲った時、その救世主は突如として現れたのだった……!!


友人と共に村に戻り、農場の投資を回収して再びオンライン集会場に向かう我ら。
そこでガチ新米ハンターの友人がとんでもない一言を。



『じょにぃの名前が変わってる』



一瞬耳を疑いました。
知ってる人は勿論知ってますが、このゲームでハンター(自分)の名前を変えることはできません。
と、なると残るはひとつ。


先にオンライン集会場に入った友人のPSPを恐る恐る覗きこむと……居た。


っていうか誰ですか、何ですか、やっぱり皆さん集会所1を使うんですか。
しかしAさん(仮名)は出ていく様子がありません。待ち合わせじゃないのかしら?
しかも友人にギルドカード送ってくれる始末。生粋のハンターさんのようです。
友人はガチ新米なので、『ギルドカード?これ何?これ何?』状態。じょにぃも突然のことに頭が回らず『ギルドカード?え?マジ?それ何?そr(ry』

興奮で頭がパーン状態ながらも、友人にAさんに対してギルドカードを送り返すことを伝え、おいらも遅ればせ集会場に入ります。瞬間フイタwwwwwwwww


このお姉さんアマツ装備だよハンターランクも最高だよ極めてる人だよ!!wwwwwwwwwwwwwwwwww


しかしPSPの通信範囲はせいぜい20メートル以内。しかしあたりを見回せども他にこの休憩スペースでPSPを抱えてる人はいません。お主いったいどこから来たんだ。裏のお店のバイト最中にこっそりか??姿の見えない刺客に二人の混乱と興奮は極まるばかり。

しかもおいらにまでギルドカードくれました。くそう、手慣れてやがるッ……!!
おいらなんてッ……!! 恥ずかしくて土器が旨棟で身動きすら出来なかったんだぜッ……!!

おいらもギルドカードを送り返し、友人と一緒にクエストに出かけます。流石に下位クエストですし、Aさんは一緒に来てくれませんでした。たまたま巡り合わせただけで、これでお別れだと、そう思っていました。


帰ってきたらまだいました。
姿は見えないんですが、名前が表示されています。何か厭な予感がしますが、また農場の投資を終えてオンライン集会所に集います。今度先に着いたのはじょにぃ。まだAさんの名前が表示されています。どうやらラグではないようです、と、なると残るはひとつ。


画面を確認した瞬間、じょにぃは興奮のあまりPSPを投げ出してしまいました(マテ)




お姉さん集会所の浴場で踊っていましたorz
(※湯船アクションの↑だと思われる)




Aさんの中身がリアルお姉さんなのかお兄さんなのかは知りませんが、流石に男ハンターで彼女と二人っきりになるのも気まずかったので(半裸だしね!!)、友人(女ハンター)の到着を待ちました。なんたるチキン。

超余談ですが、モンハン3rdの特徴の一つの混浴温泉で皆どうなるかな~と思ってたら男性は水着、女性はタオルなんですね。最初男性が水着だなんて分からなかったもんですから、(例の股間にタオルだけーかなと)PVで男ハンターがお湯からあがってくるシーンで、『ケツが!!ケツが見えるやろカプコンこれOUT!!★AUTO!!☆』と、店頭で叫んでいた記憶があります。馬鹿ですね。水着も色白いから最初ガチで尻が見えてるのかと焦りましたwwwwwwwwwwwww

で、友人と湯船につかると、しばらくしてAさんの踊りが止まりました。どうやらPSP前に戻ってきたようです。やっぱりバイトの最中なのかしら。

すると今度はAさんが水死体ごっこを始めました。うん、PSPの前に居ますね。
すかさず後を追う我ら。何の合図もしてないのに数々のモーションのタイミングが息ぴったりな我々です。流石小学校以来の腐れ縁ですね。

まぁいつまでもそうしている訳にもいかないので、お湯からあがります。
ドリンクの種類を確かめようとドリンク屋に話しかけてる間に、何故か自分の後ろに並ぶ友人とAさん。スッゲーシュールなんですけどっていうかいつの間に上ったの!!!

そうしてもう一つのクエストを友人とこなしてくると、(今回もAさんこなかったー)ショッピングモールが閉店のお時間になりました。農場に投資した後、最後に一目拝もうと思い、もう一度オンライン集会所に赴くも、もうそこに彼女の面影はありませんでした……。

知らなかったんですけど、オンライン集会所の温泉って、その集会所にいる人の中で最高の泉質の効果が他の人にも分け与えられるんですね。友人共々、Aさんのグレートなお湯につからせて頂きました有難うございました。

オフライン(リアル)にいながらオンラインを体験してしまった、ある日の出来事でした。結局、Aさんの中の人は誰だか分からずじまい。彼女が何故オンライン集会所に来たのかも分かりませんでした。

でもチャットも使わずに何となく意思疎通してるっぽいのがとても楽しかった!!


もう家路に向かう頃にはポンデライオンにもクルペッコにも負けたことも忘れ、気分がほくほくな二人なのでした。また会えると良いですな~。



■後日談

モンハン3rdって、オフライン集会所にギルドカードを交換した人のアバターが遊びに来ることがあるんですね、びっくりした!!
Aさんも現れて、彼女をチェックしてみたら元気ドリンコを貰ってしまった!!
何これ一体どういうことなの……!!?

■調べてみたら『ふらっとハンター』という機能らしい。時たまアイテム貰えるんですって。なるほど、ギルドカードを交換しておいた方が良い理由はそれもなんですね。



見ず知らずの人とも何か楽しそうだな~と思われたら、ぽちっとしてくださると嬉しいです(^ω^)


blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]