Lost_Town 黄金の絆 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近クソゲーWIKI見まくっているじょにぃです、こんびにわ。
いや、実際プレイしてはないです。妹はテイルズオブディスティニー2やってましたけど。

で、タイトルの黄金の絆は通称オゴーナ、クソゲーオブザイヤー2009にノミネートされた作品として有名ですね。wiiのゲームでしたっけね。
KOTYとしての詳細は↓↓

ttp://koty.sakura.ne.jp/index.php?%B2%AB%B6%E2%A4%CE%E5%AB

うわぁこれ間違いなくおいらなら釣られるタイトル&パッケージ。
ちょっと話は変わるんですが、おいらってもしかしたらクソゲーハンターの素質があるかもしれません。

だって何の情報も得ずに『このタイトルとパッケージいいかも!!』と思ったゲームが悉くクソゲーでしたよwwwwwww(ex.エルヴァンディアストーリー、ローグギャラクシー、ドラグナーズアリア等)
タイトルに釣られて買った約束の地リヴィエラも肌に合わなかったしなぁ……あれはクソゲーではないみたいですけど。

黄金の絆については続きに書いときます。
っていうか2年前のゲームについて何を今更って感じですよねwwwwwwww




クソゲー体験記ブログ、『イナバの物置』さん(ttp://inabanomonooki.seesaa.net/category/7562348-1.html)に色々と詳しく書いてありました。

え?また懲りずに無断転載?
いいの!!イナバさんKOTYのWIKIに自分の文章無断で載せられても認証してる寛大なお方だから!!(だからって良い訳ねー)

でも何でこんな2年も前のクソゲーを記事にしたかというと、よっぽどこれがショックでして……↓↓


「ファイナルファンタジーXII」のメインシナリオを手がけた生田美和氏や「ドラゴンクエストVII」のシナリオやイベントを担当した川口洋一氏がタッグを組んで制作するアクションRPG




FF7……??

DQ7……???





待った。

待った待った待った。

何でこんなに大物が揃っといてクソゲーが生み出されるの?wwwwwwwww
イナバさんにやっぱシナリオすら駄目と言われちゃってるぉwwwwwwwww

FF7と言えばおいらはやったことがないけれどもFFの中でもかなりの名作らしいですし、DQ7は賛否両論らしいですけれどもおいらは好きです。確かに小学生辺りには物語が重すぎだけど、中2病の時期のおいらには丁度良かった。

てっきり無名のスタッフによるクソゲー生産かと思っていました。
こんだけ有名な人が加わっていたのか……そりゃあ開発費に4億円もかけたくなるよね……損害も億単位だったけどwww


しかも更にショックなのが、キャラクターは割と良かったりするところ。
特に主人公の首から下は好みだ(マテ
主人公の髪のもさもさ具合を見ると何かを思い出しそうで思いだせない。色だけみるとモンハンのリオレウスですが、もさもさしてないしなぁ。

スベリオンと言い、これと言い、碌に煮詰めないで世に出した感がありますね。
両方とも戦闘システム駄目駄目って話ですし。
シナリオが超展開というか、急展開なのも良く似ています。この日記書いてる時点でもしかしたら何か混同しているかも。




ところでオゴーナといいスベリオンといい、pixivに1枚もうpされてないのは何でなんだぜ?wwww
キャラにすら愛着持たれなかったとか?もしかしてクソゲー以前に過疎ゲー??
ヌギャー(神代学園幻光録クル・ヌ・ギア)ですら数枚挙がっているというのに……。

暇があったらセフィたんとか書いてみようかな(*^O^*)


相変わらず良く分からない日記ですが、良かったらクリックしてやってください~。


blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]