Lost_Town モンハン3rd談議というか呟き 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟が上位クエ行く前に秋田とか言ってるんでモンハン3rd借りてみました、じょにぃです。あとApple社の諸々が動作重すぎて殺したい。サファリとか何?クイックタイムって何?iTunesごとアンインストールしたいんですが、mp4からmp3への互換はこれが一番優れているためそうもいかない罠。Apple爆発しろ!!

で、モンハンの話でした。

酷評程でもないですが、ちょっとウダウダしたこと書いてますので、好きな方は続きを覗かないでくださいね。



正直微妙でした


メインは♂でやると決めていたんですが、2ndG時代の髪型がリストラされ、まず己のアイデンティティの崩壊をどうするかと悩んでいたんですが素敵な髪形を発見。
確か、♂の1か2じゃなかったですかな。スクリーンショット撮れないんで、載せられないのが残念です。携帯からだと画質オワターになりますし。

あ、余談ですが3rdでスクリーンショット撮ってる人って、どうやってるんでしょう?
おいらも手持ちにPSPでスクリーンショットを撮れるようにしてるのが一台あるんですが、それで3rdを起動しようとしたらアップデートしてくれって言われちゃいました。Ver5.00だったぽいです。3rd起動するにはver6.36にしなきゃなんですね。

PSPでスクリーンショットを撮るためにCFWを導入しているんですが、やっぱりアップデートすると何らかの不具合があるのかなぁと思うと躊躇ってしまいます。チート対策なんでしょうけど、スクショ撮りたいよー。

話が逸れましたゴメンナサイ。

で、♂ハンターを選んで髪型をそれにして、髪色は白、肌をやや褐色目にするとFF11で有名なかの『ブロントさん』が出来ちゃうんです!!
エルヴァーンではないんで、耳は尖ってませんけどね。

ギルドショートの金髪イケメン(DOP様)が作れないなら、今回はこのネタに走ろうブロントさん大好きだし。という訳でアイデンティティの下地が何とか出来あがりました。弟と髪色まで被ってるけどキニシナイ。名前も勿論『ブロントさん』です。

そしていざヴァナ・ディール……じゃなかった、ユクモの地に降り立ったブロントさん。ジンオウガの襲撃に遭うも、2ndGでティガに吹っ飛ばされ気絶したハンターの様な醜態は取らず。流石ナイトは格が違った。いや、ガンナーですけどね。

そしていきなり温泉に入っているブロントさん。いきなり半裸はきついです、ニヤニヤしっぱなしです。肌の色22くらいにしたんですが、もうちょっと黒くても良かったかも。余談ですが下着は白地に赤が入っているものがあり、それがナイトのAF装備と言われるものに近かったのでそれにしました。FF11知らないので正式名称分からないんですけどね。確かニコ動の百科事典に書いてあったかも。
pixivと出会わなければ、このキャラも居なかったのは確定的に明らか。
っていうか混浴で脱衣場一緒なの?

そして色々な依頼をこなすブロントさん。……うーん、声の選択間違えたかも知れません。
♂声6が確か2ndGでも使っていた、ちょいエロイケメンボイスだったので迷わず選択したんですが、一部キメラってる。明らかに違う声が一つ混じってるよカプコンこれおかしいよ……。

そしてアオアシラを退治し、ドスファンゴも退治するブロントさん。
アシラさん初見10分針だったよ!!流石ガンナーは格が違った。
今回びっくりしたのはファンゴの追尾能力の高さ。それもちょっと汚いくらい。あと何かドスファンゴの曲ぴったりなんだけど、聞いたことあるな~と思ったらメインテーマwwwwwwwwwwww何故wwwwwwwwwww
運営ドスファンゴに思い入れしすぎやろwwwwwwwwwww

ジャギィとかもなかなか追尾能力高いですね。でもなんか威嚇時間が長すぎてランポスを相手にしてきた身としてはちょっと戸惑ってしまう。
しかもジャギィ、ジャギィノスが赤ナメクジ青ナメクジにしか見えない。見えないんです。だって動きぬめぬめしてるし細長いし。

今回モンスターに愛着が湧かないし、微妙だな~と思ったのは、こういうところで『不気味の谷』現象が起こってるのかもしれません。
不気味の谷ってのは、こういう架空のものが現実のものに近づけば近づくほど拒否反応を示す現象のことを言うそうです。科学的に否定されてると言う意見もありますけどね。
ランポスとかはゲームっぽい動きでしたけど、ジャギィとか微妙に生々しいじゃないですか。大きさとかも。それで自分の中で不気味の谷が生じてるのかも。
あ、でも野生のアイルーが座ったりするのは正直可愛いと思いました。

そしてジンオウガにあっさり乙るブロントさん。さすが黄金の鉄の塊。
いや、ガンナーなんです、ごめんなさい。
え?黄金の鉄の塊って何って?つまるところ黄金石のことじゃないですかね。

今のとこ、ここで止まってます。渓流以外にも行けるようになりましたが、如何せん食指が動かないんですよな~。世界観は好きなんですが、やっぱり2ndGと比べると何か足りない。ボリュームが足りないのは重々承知なんですが、それだけじゃない気がするなぁ。やっぱり、ギルドショートか。

ユクモ農場もまだ改善の余地があります。
何でフロンティアでとっくに実装されている、『まとめてアイテムボックスへ送る』がないのだろう?虫とか魚とか、余計な時間がかからなくなったのは評価出来るんですが、それならまとめても実装してほしかった。

まぁ序盤でこんなこと断定出来たもんじゃないんですが、ガッカリゲーに近いものがあるかなぁと思います。まぁ最初2ndGも凡ゲーとか思ってたくらいですから、のちのち神ゲーとか言い出すかも知れませんけど。そうそう、ハンターが吹っ飛ばされても受け身を取るのは正直イケメンだと思った。

属性武器が初期で作りにくいのもアレかもしれません。
2ndGではクック先生の火属性武器を作って、火に弱いフルフルを狩る、というちゃんとした順序っぽいのもありましたからなぁ。今回どうしていいか分からないや。
そうか。

じょにぃさんは攻略本必須だったんや!!!\(^o^)/

何となく3rdに愛着が湧かない理由がはっきりしました有難うございました。
と、言うわけで早く攻略本出ませんかなー。


何か相変わらず良く分からない日記でごめんなさい( ^ω^)
呟きだから気にしたら負けだかんね!!


……そう言えば2ndGでは集会所にいた♀ハンターが、3rdだとストーカー化(ハンターの家の壁にずっと寄りかかってる)してますね、コワイィ((((;´Д`))))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]