Lost_Town ROの接続人数がナウイ件 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROの最近の接続人数報告はこちら↓↓
http://northerncross.blog.shinobi.jp/Entry/283/



何がナウイのかさっぱり分かりませんがw
引退してはや2年?どうもじょにぃです。最近ゲームに関する話題しか投稿してませんね。

何と去年の年末、ついにJROの接続人数3万人切ったそうな。

っていうかまだ3万人も居たことの方が驚きです。おいらがいたHeim鯖ではその当時のピークで2000人弱だった記憶がありますから。Urdはともかく、Garmとか過疎鯖では1000人切ってるなんてのもザラでしたしねぇ……。やはりIris、Chaos、Lokiあたりに人口が集中しているのでしょうか。っていうかどうでも良いけど韓国人ってIris好きだよね。

あ、有志の方々がまとめて下さった数字を画像化してお送りいたします。このブログに数字貼りつけると多分イミフになりますのでw


cebb0e85.jpeg
















ちょっと大きいです。クリックすると元のサイズで見られるはず。

っていうかこういうのまとめるスレッドあったんですね。モンハンFは有志の方がやってるのを見てましたけど、ROではあるか分からなかったので。
長くなりそうなので、続きに色々書いときます。






R化直後から年末までを追ったこの画像の解説でも(イラネー


R化前から接続人数が4万人弱だったのが、R化後一気に1万人近く増え、多い時は6万人に届こうかという盛況っぷりでした。しかしこの6万人も、転生導入と比べて爆発的なのかは分かりません。前からR化は見えている地雷と言われていましたから……3次ダサスギだし。

案の定3カ月ほどで勢いは静まり、4万強前後を維持します。全鯖無料開放とかでも接続人数1万人近く増加してますね。いっそ全鯖無料にして、ちょっとえげつないアイテム課金制度にした方が良いんじゃないでしょうかね?
あと過疎鯖閉じて経費削減も。

経験値1,8倍(10月12~19)の後も勢いは緩やかな下降曲線を辿り、12月17についに接続人数3万人切り。やはり年末というのもあるんでしょうかね。去年のデータとかないんで比べようがないんですけれどもね。

R化しなければ(3次だけなら)まだ良い延命装置だったのに、と嘆かれる方多数です。いっそここで3次グラ大幅リニューアル&R化撤退すれば良いんじゃないでしょうかな。羽装備導入されるみたいですし。現にこの人数でミッドガルド拡張とか言ってますけど、この下降曲線のままじゃ、それもどうなんだか……。

あ、そうだ。

モンハンFだと著名な効果だったんですが、12月にはモンハンP3rdが発売されてましたね。Fの人数の減りがすさまじくて笑った記憶がありますw
戻って来いと言わんばかりにFも色んなキャンペーンやってたみたいですけど、やはりFとP班は仲が悪いんだろうか……連携取るつもりがないのか、はたまた。ユーザーもFとPの仲が悪いのは……宿命なのかな(´・ω・`)

もしかしたらそれも影響してるのかも知れませんね。
今後も見守っていきたいなと思います。

因みに有志の方々が集ってるのは『jROの接続人数を書き写すスレ』というらしい。このBBS、専用ブラウザ入れる必要がありますのでご注意を。Janeから見れるらしいんですが、おいらのJane(アップデートしてない?)だと何かいじれなかったんで投げ出してますw

Q ところでオワコンって何?
A ggrks



もしよかったらクリックしてやってください~↓


blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]