Lost_Town もうボロボロです(宿題的な意味で 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日まで半分終わってる予定だったのにプリント1枚も終わってませんじょにぃですどうも\(^o^)/wwwwwwwwwwww

心の中で地震連発してます。静岡の方は被害が大きくなかったようで何よりです。豪雨が直撃しなければ良いのですが……


そして突然ですが、宿題が終わってないのに、近頃の体調不良もあって急に温泉にいきたくなりました。


※中の人の年齢は生物学的には20歳です。


岩手から秋田への帰り道にちょくちょく見かけていた巣郷温泉に突然行きたくなり、下調べをしてれつご。参考にしたサイト様はこちら。


はしご湯のすすめ
http://www.geocities.jp/oyu_web/index.html


レポートは長くなりそうですので続きに書きます。

最初はでめきん食堂でお昼を頂きました。

でめきん食堂
http://www.geocities.jp/oyu_web/t221.html

馬肉定食1000円。体調不良の自分にはおおかたora
しかも間違えて薬味をにんにくにしてしまたorzora
これから人に会うのにwwwwwwwwwwwwwwwww

このでめきん食堂、URL先にもありますようになんとお風呂もサービスしてくれます。ただしお食事した方のみ。
しかもお湯の質は巣郷の中では一番ですとか……御飯だけ頂きましたけど、お風呂も頂けば良かったっすかな。
ちなみに近くの工事の所為か、2時くらいでも親方らがどかどかと来ていましたがお風呂に入った人は一人もいませんでした。


その後は冬にまた雪見温泉も出来ればと思い、露天がある蘭寿苑に行ってみることに。

蘭寿苑
http://www.geocities.jp/oyu_web/t1398.html
http://www.kitakami.ne.jp/~hot/sisetu/047.html

外が明るいせいか玄関が暗い(;´Д`)

誰もいない(;;;´Д`)

見た目は暗かったものの中に入ると普通に明るい。
チャイムが鳴ってしばらくしたらおばちゃんが来てくれました。
快く対応してくれたおばちゃん、が、しかし。

( ^ω^)<露天は広いんだけどね、今日洗ったからお湯はいってないかも



\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwww



内湯だけでいいかなーと入ってみてびっくり。

寮のお風呂とそっくりだった!
寮のお風呂の方が2倍くらいでかいっすけど。

しかも温泉特有の香りがします。なんて表現したら良いか分からないっすけど……ゴムを焦がしたようなとか灯油系の油の香りとか言われているようです。
こう聞きますとえ”-と思うかもしれませんが(実際自分もちょっと行く前にためらいました)不快な香りではありませんでした。

露店は全然お湯が入ってませんでした。5cmくらいorz
熱めの内湯が重かったので、期待しただけに(´・ω・`)

露天から戻って内湯に入りますとふと気付いたことが。
茶色い何かが紛れて浮いてるんですよ。

内湯なのに、何コレごみ???

先客におじちゃんが一人いましたのでおままさかと思ってよくよく見てみたら湯ノ花でしたわ!

これぞ温泉の証!!!!!

うはー、湯ノ花なんて久々に見たわーーーーーーw
お湯流出口にネット張ってるんですが、それでも析出して出てきちゃうこの量!!!!
しかも茶色いんすね。硫黄が多いと白くなるらしいんですが、ここは何の成分が多いんでしょう?
余談ですとここ巣郷温泉郷は真下に炭鉱の鉱床があるらしいっす。
それで茶色いんすかなー。

どうやら全然人が来てないので、下に沈んでいたのが舞い上がってきたらしいです。これは満足、今度露天が溜まってる時にまた来たいです。
料金も300円とお安め。数年前は200円だったというから、まぁしょうがないっすよね(ぇ
シャンプーとボディソープ完備でした。



で、露天が味わえなかった悔しさから、もう一つの露天を備えてる旅館にGO!!蘭寿苑の真向かいです。

静山荘
http://www.geocities.jp/oyu_web/t966.html
http://www.nisiwaga.net/seizansou/

いきなりツキノワグマさん(の剥製)がお出迎えしてくれます。
こっちも受付のばあちゃんがいない……
思わず牛乳の自販機に気を取られ、『あ、牛乳がある』なんてつぶやいたら、びっくりした風に はい!?と返事があり、おばちゃんが来てくれました。

目の前のロビーでTV見ながらくつろいでいた模様。

2階に大浴場があるからーって2階!?まじで!?
露天とか凄いの!?空中なの!!?
とか思いつつ売店であれこれしてるおばちゃん2名を尻目に向かいます。
どうでもいいですけどここの旅館、先程の蘭寿苑と比べると自販も売店も充実しています。結構な商売っ気です。

旅館内は洒落た感じです。途中でっかいスズメバチと遭遇して血の気が引きました。

お風呂はというと内湯も洒落た作りになっています。
煉瓦の壁があって良い感じ。こちらもシャンプー&ボディーソープ完備です。
内湯は蘭寿苑よりも熱い!!!かもしれない!!!
源泉は73℃ってそら熱いですわ。修造からお湯出てんじゃね?
湯の花ないかなーと思って探しましたら、やっぱり底に茶色いものが。
蘭寿苑よりやや小ぶりで、量もそんなにないように見受けられました。
ここの巣郷温泉、エリアも狭いしお宿もそんなにないのですが、源泉は皆違うところを使ってるとか。

内湯の浴槽の縁は木造りで洒落ていますが、温泉の質か、すごくぬるぬるしていましたのでお年寄りにはちょっと危ないかなーなんて思ったりします。

露天は石造りで自分好み、温度もちょっと低めで丁度良いのですがちょっと狭い。
しかもHPにはなかったんですが、目の前にバナナというヤシ科みたいな植物がででーんとあります。
どうやら空中露店ではなくて、山の斜面に面した所にあるみたいです。
しかもこの旅館、植物が多いせいか虫多いです。特にハチ。蜂はちハチ。しかもでっかいのから小さいのまで。多分スズメバチの巣がどっかにあると思われます。
おいらみたいな虫嫌いには夏場は堪えるところかもしれません。

蘭寿苑とは違って冬も露天してるそうなので、雪見露天にまたきたいです。こちらは250円とお手頃な値段で立ち寄りできます。


で、最後にクソワロタのが帰る時に気づいたのですが、巣郷温泉は岩手県なのですが、車を走らせて1分もしないうちに秋田県に突入。県境近すぎわろたwwwww

しかもでめきん食堂に秋田、というよりは隣の隣、湯沢名産稲庭うどんが置いてあったり。何故か岩手案内MAPより横手案内MAPがででーんと張ってあったりしまして。

しかも本当にびっくりしたのが、先程の牛乳!!!
湯田地域なのでこれは美味しい湯田牛乳が飲めるだろうと期待していましたら、何と森永牛乳。
まぁこれはびっくりしませんでしたが、自販機がなんと雄勝郷(横手の隣)牛乳製でした。

もうどう見ても湯田市(岩手)ではなく横手市(秋田)です有難うございましたwwwwwwwwwww


岩手からのお客さんはあまりこないみたいです。
大学に戻る前にもっかい行ってきましょうっと。




温泉行きたくなった方、ぽちっと押していただけると嬉しいれす

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]