Lost_Town 今日はペルセウス流星群見られるかな。 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね、どうもじょにぃです。

さて自分も台風並みにちょっと進路を変更しすぎたので(まさかブレた・・・・・・!!?)そろそろ総選挙も近くなって参りましたので、政治ネタもちらほら書き始めようと思います。


先日ニコ動で総選挙前のアンケートを取ってました。
何と85万人が回答したそうな。そのうち20~40代のユーザーの回答を集計したみたいです。

質問は2問、こちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



=============================


ネット入口調査とは?

2009/8/7 3:00 ~ 8/10 3:00 の間、動画を視聴したすべてのユーザーを対象に、ニコ割アンケートを利用して、衆議院選挙での投票に関する調査を実施しました。

質問は以下のとおりです。


Q1.今回の衆議院選挙の比例代表選挙において、あなたはどの政党に投票しますか?決めていないという方は、「今日が投票日だとすれば」でお答えください。

1、自民党
2、民主党
3、公明党
4、共産党
5、社民党
6、国民新党
7、改革クラブ
8、新党日本
9、その他の政党
10、選挙へ行かない


Q2.今回の衆議院選挙の小選挙区選挙において、あなたはどの政党の候補者に投票しますか?決めていないという方は、「今日が投票日だとすれば」でお答えください。

1、自民党
2、民主党
3、公明党
4、共産党
5、社民党
6、国民新党
7、改革クラブ
8、新党日本
9、その他の政党・無所属
10、選挙へ行かない


=============================


1アカウントにつき1回答なので複数回答も見込まれますし、地域や年代などの誤魔化しなども考えられますが、秋田県は結果を見ると大体統一してました。


ニコ動のアンケ結果HP
http://www.nicovideo.jp/static/enquete/special/entrance/200908/


○○市、■■群など、地域ごとの選択肢がありますが、見られるのは区全体の結果になります。



・居住区東北の分析

青森 

青森は投票支持TOPは自民ですが、地区によって40%を切ったり48%になったりと変動ありです。2区は48%の人が支持、江渡聡徳さん結構強い様です。この人は靖国神社に献灯してますし、頑張ってもらいたいところです。
そこまで愛国売国と特色のない地域青森ですが、3区は売国奴しかいないのかよ・・・・・・orz

自民の下に民主が肉薄してますが、この地域の特徴としては選挙に行かないが多数であること。
平均で14%↑の回答者が選挙に行かないみたいです(※20~40代の回答結果を集計してるはずですので、未成年やお年寄りはいないと思われます)

20~40代、表に出たら死んじゃう人が多いのか……???(ぇ


秋田

秋田の結果は1区以外は自民支持が40%上を占めています。
3区は特に村岡さんが強かったすもんなぁ・・・・・・御法川さんにも頑張って欲しい><
共産が強いと思ってた秋田ですが、民主、そしてなんと幸福実現党に負けてる模様……?いやこれはあれだきっと村岡さんの息子さん(無所属)そう無所属票に違いない。
違いない……よね……?


岩手

何か救いようのない岩手。やっぱり救いようのない岩手。
まぁ汚沢さんの地元ですからしょうがないですかな……
面白いのが、1,2,4区は民主有利、3区は自民有利とはっきり結果が分かれている事でした。
また、何と岩手の方が秋田よりも共産色が強いみたいです。これにはびっくりしました。1人くらい当選するっすかな……?
選挙に行かないの比率は秋田と同じくらいでした。


山形

東北でも(汚沢さんの次に)1,2を争う強烈な売国奴がいる山形ですが1、3区が自民支持、2区が民主支持といったところのようです。
良く見たら売国奴は自民党の加藤紘一(3区)で、3区の自民支持ってそういうとこかよ・・・・・・orz
山形の特徴としては1,3区は選挙に行かない人が多いこと。酷いところでは17%にも昇ってました。対して2区は選挙に行く人が多そうな気配です。


宮城

恐らく汚沢さんの次に東北No.2の売国奴、岡崎トミ子(参議院ですが)がいる宮城県の結果は1,3,4、6区が自民支持、2,5区は民主支持といったところでした。
1区はこれまた強烈な売国奴、郡和子(民主)がいるところですので、自民の土井亨さんとの一騎打ちが見どころ。
どうやら宮城5区はミニ売国奴、安住淳の影響が強い模様。
ここもおもろいことに1,3,4,6区は選挙に行かない人の比率が多く(11~15%)、2,5区はそこそこ、といったところでした。


福島

福島みずほたんならぬ福島県です。名前ネタなだけに社民にちょっと期待してしまったわけですが、結果としては1、2、3,5区が自民有利、4区が民主有利でした。
おもろいことに1235と4の結果が裏表なんですよね。1235と4の自民と民主の数字%をひっくり返すとまんま4の結果になる、というような感じな。
福島はぱっと見てみたところ、衆議院議員さん愛国派が圧倒多数の模様。
靖国神社に献灯した議員さんが多数います。
特に4区の渡部篤さんには頑張って貰いたいところ……。
選挙に行かないは3,5区が酷く(13~15%)、他はだいたい同じ数字でした。

折角社民を期待したのに社民社の字もなくて全米が泣いた。






まぁあくまでも個人的な集計ですので……


参考サイト様はこちら。選挙に行く前に是非ご覧になって下さいな。
http://senkyomae.com/


※勿論自民に入れろとか民主に入れろとか、そういうのを押しつける気はないです。各自の判断をお願いしたいと思ってます。




ペルセウス座流星群良いよね と思った方、ぽちっとしてくださると嬉しいっす!
 

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]