Lost_Town RO 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※編集中にうpしてました、ごめんなさいっ
先週の数字全部入れましたー



ROの同時接続数、ついに30k切りましたー

10/02~10/08┃ 
日34337 
月29779 
火27989 
水29291  
木28211 
金27820 
土31554

jROの接続人数を見て雑談するスレより。
集計人さん毎度お疲れ様です。

ちなみに週平均ですと




334 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/10/08(土) 13:25 ID:oBaKyAIW0 [1/2]
計測までに週間平均30000人のデッドラインを確認しておこう

(土曜日の接続が)32573

今日の接続がこれと同数できっちり平均30000
これを下回ると平均30000割れする

なんというか課金して最古鯖の露店見てみたけど
数が1年前の7割くらいに減ってるな。
特にR前はそれなりに露店が並んでた噴水周りは片手で数えられるくらい
南交差点より南ではR前は1セルの空きもないくらい商人が並んでたが
今は3割くらい列に隙間が出来てた

ここで散々スカスカだと言われてたが実際にスカスカの露店見てみると
「癌ざまぁw」という気持ちと「どうしてこうなった・・」という気持ちが合わさって複雑な気分だな




というわけで遂に平均同時接続垢数も30kを切ってしまった訳です。

さぁどうするこった。

だからR化なんてしなきゃ良かったのにねーと思う毎日です。
でも現在の接続人数減少の直接の原因は再Rを匂わせたことらしいです。
Rで耐えきったプレイヤーがまた翻弄されるのを嫌って休止中、みたいな。
まぁ今まで育てたキャラ、集めたレアアイテムが無意味になるって分かったらそら様子見にも入りますやな。

さようなら、俺たちのRO。俺は最後まで看取るよ。
BOTまみれでもLOKIで10kつないでたあの頃は楽しかったなー。

そのうち14ちゃんやTERAに続いて接続人数表示しなくなったりしてw

拍手[0回]

PR
何かアクセス解析見てみたら『RO 接続人数』で来て下さる方が異様に多くて、何でやろと試しにググってみたら過去の記事がTOPに出てきたwwwwwwwwwwありえないやろwwwwwwwwww

という訳ですみませんでした。
Janeをアップデートしたので、折角ですからスレッドから転載させて頂こうかと思います。完全なる気まぐれで転載しますのでご了承ください<(_ _)>


で、久々に見てみたROの状況を一言で言いますと、



ポカーン(゜Д゜)



最早全く、何も分からなかった……。
ともかく3万キャラ(2PCも含むのでキャラということで)以上まだつないでることは分かった……。
最近の動向はこんな感じらしいです。





76 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/15(月) 19:09 ID:R8rq+Q560 [3/3]
テーブルの改訂(総量ではなく前半部分の緩和)を拒む為にしてきたこと

一部キャラのソロ大暴れ長期放置(そのキャラだけオーラ量産で将来的な売上げ減)
FiTを追加実装(大暴れキャラが2職追加)
庭実装でオーラを量産(将来的な教範売上げ大幅減)それと同時に一部キャラを弱体化(手遅れ)
ネカフェでスーパーイグ幹を実装してFiT奨励
DDで経験をばら撒く
サマスペが不発だったのでブチキレて花をクリックするだけでレベルが上がる様にする

まあゲーム性ってなに?っていう感じで次々と破壊してるよな。もはやプライドもへったくれもない。





あと





107 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/17(水) 15:14 ID:Tv5WxpDp0 [2/3]
>>106
それは効率がすごいだの、lv上げが楽になるだの言ってる人にいっとくれw

ところで、
- 武器と盾のカードを取り外してくれるNPCが追加されます。
なんぞこれー



113 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/17(水) 23:00 ID:jQiwAU5C0
>>107
マランエンチャントのカード外しNPCの追加らしい。今までは上段頭・靴・鎧・肩だったのが、武器と盾追加

日本ではマランエンチャントが延期されたのはカード外しのせい、癌側が実装に難色示してるって話まであるくらいで、実装されるか不透明






何か花をクリックするだけでLvが上がったりとか、カード外しとか……。
おかしいな、エミュ鯖のスレ覗いたんじゃないんだけどな……。



で、実際の接続人数はこんな感じだそうです。



2ce0df5e.jpeg










画像でごめんなしあ。

見れない方の為に解説しますと、マラソンだけで経験値が入ると言うお祭りの時に45kという接続数を叩きだすも、R2とも言われる更なる弱体化を匂わせたため、接続数順調に減少とのことです。マラソンというのがとんでもない麻薬だったらしく、その反動もあるようです。このままだと30k切りそうですって。

R2は今回はJRO独自のエッセンスもなく、kROそのままらしいですよ。
まぁ、まずはグラをどうにかだなぁ……チンクロの修正いつ来るの?北の?




◆以下14ちゃんとその他のネタ


接続人数隠ぺいで一躍話題になったFF14ちゃんですが、TERAがそれに続いたようですw




370 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/23(火) 20:08 ID:Ypk8ANEu0 [2/2]
>>358
隠蔽したよw
oβ時は客いっぱいくるのわかってたからか接続表示されてて(というかハンゲ場合全部のゲームで同接数表示されてる)
正式始まった途端極端に減ったのか正式開始後から今でもTERAだけが表示されてないww
3k云々とかゲーム内容とか抜きにしてもひどい運営だとは思ったわ

パッケージ特典の馬やら装備とほぼ同等性能のアイテムが3ヶ月課金したら月額割引の上にもらえたり、従量課金がみんな課金終わったであろう頃にでてきたりしたんで常に何か後出しで出てきそうでこわい
BOT放置RMT業者の全チャ放置(この辺は初期のAIONにも言える)

癌もひどいと思ってたけど他もひどいもんだな




14ちゃんの葬式スレでも爆死とか言われてたようなような

ウィザードリィオンライン、TERA、PSO2といい、地雷が一杯あって目が離せませんね。あとカプコンの新作ネトゲもなんか地雷臭がするんですよなぁ……。対人は日本じゃ受けないだろうし。そしてモンハンのボイス使い回しだし。


あとこれはワロタwwwww




664 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/09/02(金) 17:22 ID:K6WVP0wt0 [2/3]
「引退休止アピールは要らないよ」

つまりだな

「一日一回、ギルド内やPT内で『私はROを続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!再R化まで続けますよ~!」

こういう事か


ど、どういうことだおい・・・(´・ω・`)





もう教祖様出てこなくていいですからwwwwwwwwwwwwww

pixivにもいましたよ。どこまで浸食しやがるんだwwwwww




あとこれ泣いたのではっつけておきますね。




db76191b.jpeg











やっぱりブリさんは偉大ですわぁ……。


何かスレ見てたら無性に懐かしくなってきたw
でもR化け後のROやるくらいだったらエミュ鯖やるwwwwwww


MHP3開始半年以上経って、ようやっとラスボス(not隠し)倒しました。しんどかったけど楽しかったぁ、ドスマイタケ。
あれだけつまらなくて、クエ一覧みてるだけでも鬱になったMHP3ですが、予想通りHR6まで上げたら楽しくなってきました。
狩れるモンスターと作れる装備の幅が広がるからなんですね。
で、自分の成長を実感できる。ラスボスを倒すのなんてその集大成。
自分の成長ってのが、やっぱりRPGにとっては大きな要素だと思うんです。モンハンが売れたのもアクションとか、パーティプレイとか、そういうのを除いてもこういうしっかりしたRPG要素があるからだと思うんですよなぁ。だって今回の装備もダサイし。
ROと違うのは同じく見た眼がダサくても、モンハンはまだゲームとして娯楽性がある、ってことですかね。
実際ラスボスは楽しかったです。下手したら今まで闘ってきた子の中で一番楽しかったかも。
適度にしんどくて、適度に俺TUEEEEEEEEEの快感が味わえて。
正直ジンさんとかしんどいの連発で、ジエンに至っては問題外。船もろ杉!!、と思ったけど現実で考えたらあんなの一発粉微塵だから、頑張ってくれてるほうですよねはい。

癌砲もいい加減バランス調整に本気出すべき……もう遅いけど……。



◆↑の有志の集計人の方々、有難う御座いました!!

こんなんで良かったらまた転載させて頂きます。
有用になった~とか、また転載して欲しいと思われた方がいましたら拍手してくださると嬉しいです<(_ _)>

拍手[1回]

ROの最近の接続人数報告はこちら↓↓
http://northerncross.blog.shinobi.jp/Entry/283/



何がナウイのかさっぱり分かりませんがw
引退してはや2年?どうもじょにぃです。最近ゲームに関する話題しか投稿してませんね。

何と去年の年末、ついにJROの接続人数3万人切ったそうな。

っていうかまだ3万人も居たことの方が驚きです。おいらがいたHeim鯖ではその当時のピークで2000人弱だった記憶がありますから。Urdはともかく、Garmとか過疎鯖では1000人切ってるなんてのもザラでしたしねぇ……。やはりIris、Chaos、Lokiあたりに人口が集中しているのでしょうか。っていうかどうでも良いけど韓国人ってIris好きだよね。

あ、有志の方々がまとめて下さった数字を画像化してお送りいたします。このブログに数字貼りつけると多分イミフになりますのでw


cebb0e85.jpeg
















ちょっと大きいです。クリックすると元のサイズで見られるはず。

っていうかこういうのまとめるスレッドあったんですね。モンハンFは有志の方がやってるのを見てましたけど、ROではあるか分からなかったので。
長くなりそうなので、続きに色々書いときます。

拍手[0回]

今日はカテゴリーの通りROの話です。
引退した身なのに何故その話を持ってくるのか!?
それは勿論そこにネタがあるから!!!

で、今日は例のROの公式イベント的なレポートを載せてくださってるサイト様があったので引っ張ってきてみました。

ttp://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=23781&c_num=56

去年の12月26日の日付になってますね。
あぁ、ルーンナイトのグラフィックが変わった日ってそんなに遠くなかったんですね。

で、このイベントではRKのグラフィック変更以外にも様々なことが発表された様でして、割とこれはユーザー戻せる内容なんじゃないか?と希望的観測が湧きました。今のR仕様じゃ分からないけれども。

中でもついにこれに手ェ出すのか~と思ったのがこちら。




dd1e1ce6.jpg










羽装備の実装ですねわかります。

でも多分、エミュ界隈にあるようなプレイヤー何人分だよっていうでっかくて綺麗な奴は実装されないんでしょうけれどもw
でも実際エミュもとい海外からとってきた魔王の兜という前例があるだけに、ガンホーは侮れないw

もっと前から羽装備実装していれば良かったのになぁ~と思ってたんですが、今までそうしない理由がやっと分かりましたよ。

羽装備自体は数年前からエミュにあるみたいですね。肩装備につけるなんてのはしてなくて、確かどこの鯖も頭装備3のところに~の羽的な装備がついていたと思います。

まぁ頭装備3というのは無理があるにしても、技術的にはずっと前から実装可能だったというわけです。

それを何故やらなかったのか。

勿論嫌いな人が大勢いるのも事実。
エミュ界隈でもごちゃごちゃして嫌だとか、性能があるから仕方なく、という人が多かったみたいです。でもおいらは個人的な直観だけれども、こう思う。
jROに羽根装備を導入すれば、絶対人気が出る、と。(そしてネカマは大喜びすると)

やっぱり癌崩もそう思っていたのでしょう。


今回この羽装備達が導入されたのは、恐らく起爆剤なのです。



おいらのように過去に引退した人たちをホイホイしようとしている訳です。R仕様なんか知らねーから、行かねーよ!!!wwwwwwww
え?分かり切っていることを言うなって?スミマセーン

でも裏を返すとそれだけ人がいないってことですね。
ついに癌崩が奥の手、伝統の家宝、パンドラの箱を開ける日が来るのですね……。
果たして蛇と出るか、鬼と出るか。

これも実装され次第、いや数テンポ遅れつつ、色んな評判を拾って色々書こうと思います。続編を待ってて!!(ぇー



良かったら押してってやってください~。


blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]

久々のRO日記ですが、あまりの衝撃に書いちゃいますよ!!

あまりのダサさに皆が呆れかえった三次もとい惨事職のグラフィック。

グラ変更まだですかーwwww、と多くのユーザーが皮肉と共にあり得ないと半ば絶望しながらも叫んでいたこの言葉。

それが今宵



現実となっていた



ルーンナイトのグラフィック変更!!

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/3rd_classes/job/reun_knight.html



いつグラ変更したの!?おじちゃん気付かなかったYO!!

続きに色々なグラフィック、それに公式絵など載せています~。

拍手[0回]

動画、総統閣下がウォーロックにお怒りですを見てから『総統閣下シリーズ』にはまってしまいましたじょにぃです、こんびにわ。

前に乗せた動画に何と続きがありましたので持ってきちゃいましたw

拍手[0回]

先日書いた三次もとい惨事職ネタですが、ウリより凄いサイト様発見しちゃいましたので無断でぺたりんこ

ttp://kin292life.blog46.fc2.com/blog-category-9.html

この人の惨事カテゴリマジパネェっすwwwwww
何だよ『もう暑い脱ぐOPEN』ってwwwwwwwwwww(詳しくはリンク先の2009年9月2日の日記をCHECK!!)


公式のイラストも色々とありましたので、拾いたい方は是非。

しかし公式イラストも昔と比べてみますと、ランクダウンしてるなぁ~……ってのがヒシヒシと……。やっぱり初期のイラストが一番丁寧ですた。転生職の公式イラストは軽くて嫌。惨事は論外……。

あとウォーロックが魚と呼ばれてるのが分かった希ガス。

二の腕にガレオスも真っ青、ヒレ生えてんぞ……。


で、ニコ動ではこの人が大激怒しているそうです。

拍手[0回]

HOME | 1  2  3  4  5 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]