Lost_Town 〜Memories〜第一話 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エインフェリアを調べてみたらヴァルキリープロファイルしか出てこなかった。。
正しくはエインヘリャ、エインヘルヤルとかいうみたいっすね。
まぁ呼びやすいんでエインフェリアで良いかなと思う今日この頃です。


◆2011年9月11日追記

HPを作成しました。
そちらの方にROとモンハンの小説をうpっていこうと思いますので、よろしかったら見てやってください~


Lost_Town別館


 



今日も一人のエインフェリアが下界へと降り立っていった・・・。


”特に問題はなさそうだったか”

”はい、我々代行人の成すことは以上です”

”彼女は前世で優秀な戦績を挙げた一人だ。今世でもそうあることを願おう・・・”

”あぁ、あの方の噂は我々の耳にも届いております。彼女だったのですね・・・。えぇと、確か名前は・・・”


・・・・・・ティア・・・・・・・と





暗がりに嫌な音が響いた。

硬いものと硬いものがぶつかる音だ。

直後に、何か重たいものが地へと落ちる音が響いた。

そのものを見下ろす者の手には、鈍器がしっかりと握られていた・・・。





母親とはぐれた子猫とでも表現するのが正しいだろうか・・・。 

彼女は今まさにそんな感じだった。

彼女の名はティア、ジョブはノービスだ。

この世界で『ジョブ』とは対悪意の為に存在する職業のことを指し、生業としての職業とは区別されている。 

ジョブには種類と階級があり、彼女が就いているのは一番下の階級のジョブだ。

エインフェリアは悪意を倒しながら自己の業を磨くことによって、上位のジョブへの転職が可能になる。

神々はエインフェリアに様々なジョブを用意している。

ノービスの一つ格上の職業は剣士、魔術師、弓手、僧侶、盗賊、商人の6つで、一次職と呼ばれるこの職業が一生を左右するといっても過言ではない。

一度その6つのうちどれかに就くと、その次になれる上位ジョブがほぼ決まってしまうからだ。
このジョブを二次職といい、全部で12種ある。

現在ジョブの階級は4段階に分かれているが、最近悪意が強さを増してきたため更に上にも新たな上位ジョブを設けることを神々は検討しているという。


・・・それにしても今にも泣き出しそうな顔である。半べそ状態とでもいうのだろうか。


ノービスには通常神々の代行人によってなされる教育がある。この世界でエインフェリア達が必要とする知識や、戦闘訓練などがそうだ。

彼女もきちんとそれをこなしてきたはずだが・・・。

通りすがりのプリーストが彼女を拾った。彼は一次職アコライトの上位職だ。精霊の加護による支援を得意とし、対悪魔に優れた存在である。通称彼らは”プリさん”という愛称で呼ばれていることが多い。どうやらティアは迷子になっていたらしい。
ここルーンミッドガッツの首都プロテンテラは相当広く、しかも少し入り組んだところがあるので仕方ないだろう。
まぁ早い話彼女は地図が読めないらしい。

支援を貰って、彼女は首都の外へ出た。

首都は悪意の襲撃に備えて城壁によって囲まれているが、現在街の周辺は神々によって敷かれたルーンによって強力な悪意は近づけないようになっている。

最初ノービス達はこの周辺に生息する弱い悪意、そろそろモンスターとでも言うべきか――と戦い、修練を積んでいく。

街の周辺に生息するモンスターは人やエインフェリアに対してはっきりした害意を持つものは少なく、むしろ人やエインフェリアが脅威となってるくらいである。そう思うと少し同情しないでもない。
しかし弱いとはいえモンスターだ。彼らもまた生まれつき闘う能力を保持している。油断しているとノービスでその生を終わらせることとなる。


―――「いたたっ!」


どうやらモンスターを倒したときに返り討ちにあったらしい。

エインフェリアが受けた傷は神々の加護により、安静にしていれば短時間で自己回復することができる他、ヒールや各種回復アイテムなどによって治せる。


「よし、オッケー。ゼロピーゲット!」


モンスターも倒されると、彼らの召喚主の元へ帰っていく。その際に彼らが残していく遺留品は生活の役に立つものが多く、そういった収集品を獲てエインフェリアは通貨を獲得していく。
モンスターの中には旅人からアイテムを奪うものもいて、そういった品がたまに手に入るときもある。それらはエインフェリアにとって貴重品であることが多い。


「・・・やっとこれだけかぁ。」


ティアも収集品を売り捌いてきた様だが、何だか浮かない顔である。


「新しい武器欲しいのになぁ」


弱いモンスターが落とす収集品は大抵買い叩かれる。
ノービスが資金繰りをするのも結構大変なのである。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 45  34  32  33  31  6  30  28  27  23  26 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]