Lost_Town キャパシティを超えるとパリンと割れるこの柔軟性のなさ 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょにぃです、こんびにわ。
色々ありましたが、部活をやめることにしました。愚痴兼自己満日記かきかき。

自分で突っ込みを入れると

高校生かよwwwwwwwww

でもですね、人間関係が多様化する大学のほうがサークルですとか部活ですとか大変なんですよ。
あぁそうだサークルと言えば良いんだった。中学高校としみついてますわな。



数個前の日記にも既に書いてますが、もう限界ですた^q^
てかあの状態で良く綱渡ってたなぁ。数年前『廃部にするわ』なんて上の学年が言ってたのを仕方ねーわと引き継いだんですよね。チッ、これをOBOGに暴露してから退部すれば良かったわ。ちなみにその人は今同じ学年です……アレー

で、部長(サークル長?)として取り敢えず全部一人で背負ってきたこの期間。昔の部長のように10キロ痩せるなんてこともなくむしろ太……どうしてこうなった。
大変だったには大変だったのですが、部をやめる直接の原因はそれじゃありませんでした。

もうね、私この自分の変な体質が嫌なんですよ。類友にしてはちょっと類似してないよ?私もうちょっと礼儀あるよ?少なくとも敬語は使えるよ?
自分が変人だからか、集まってくる人も変人です。おいらから好いている友人は普通の人です。最近のキョーレツなのは6コ下の敬語を話さない新入生……全くじゃないんですが、こういうスタンスなんだろなぁ……おいら友達ちゃうで。フェードアウトフェードアウト。

元いたサークルにそういった類の無礼はいなかったんですが、アルティメットジャスティス空気読めないのと、震災後豹変して病的になったやばいのがいておいらの心も蝕まれそうです。

アルティメットジャスティスは+オタ+ボカロ厨でアイタタタタタ……。いわゆる隠れオタよりな私は、非オタがいる前でそう言った類の話をされるのが大嫌いでした。あと声優ネタマジ勘弁。嫌いじゃないけど本当に分からない。頼むから空気読んで。声でかいから、声でかいから。
おまけに何か知らんが懐かれてる。面白みのない会話を振られても困る。作業中に。でも懐かれてるらしいので無碍に扱うことも出来ないし……でも空気読めよ……。

震災後豹子ちゃんは、ふぐすまの子で原発の被害にあってる子。おまけに家も震災でやられてしまってそれが原因で退学寸前に(成績的な意味で)
そりゃショックもショックでしょうが、どうやら人よりも繊細でメンタルが弱い様子。
いい加減家倒壊した話を必死にされても困るんだな。不幸自慢乙。で、成績を取り戻そうと必死に勉強して体を痛めて医者にいった時も『よくここまでもったねと言われました』と言い方がいちいち被害者意識丸出しで困る。こちとら東北民震災の大小にかかわらずみんな被災者だよ……。成績が下がったのは自己責任だろJK……津波に飲まれても直後からボランティアの為に旅館を切り盛りしてる女将だっているのに……被害者特権ウゼェ。何でそれでおいらが細かなとこまで気を配らなアカンの。
メディア、いやマスゴミにすっかり洗脳されてる豹子ちゃん、麻生さんをさんざんこきおろした揚句頼っていたゴミンスから原発手当がもらえなくてかわいそうでしたね。ザマァと思ったのはナイショだよ。あとバ韓流からそろそろ目覚めてね。いっそ沈んでも良いけど。見た目チョンには見えないんですけどなー。ニダの血でも流れてんのかなーやだなー。

豹子ちゃんは退部のきっかけの5割を担ってます。もうこのことは付き合えないねーとハッキリ分かったからです。
原発事故後他のふぐすま出身の後輩と『おそろしまふくしまwwww』と何気なく談話の中で話していたんですが、それがどうもグサっときてしまったらしく、苦情を言われました。
言われても仕方がない内容だわなとは思いました。前々からあるネタですけどタイミング最悪ですもんな。

お前が苦情を言ったタイミングもな

無神経野郎と罵られたんですが、それは2カ月以上前からほぼ一人で裏方の準備を進めていたイベントの前日。じょにぃ的に一番神経が張り詰めているその時です。しかも会場と学校の往復は自分が行っており、被災者である豹子ちゃんは電車賃を使わせないためにその送迎組に組み込んでいたんです。
うん、そりゃ思わず口に出さなきゃいられないほど傷つけてしまったのは分かるし、申し訳ないよ。でもね、その言葉そっくりそのまま返すね。車出しといてもらってそれか、むしろいっぺんしね(思い出したらイライラヒートアップ)
よく車停めてその場で降ろさなかったな~、偉いわ~自分。六甲おろししたっても良かったのに。これだから変に優しいとこ持ってると困る。そしてこんな風に後で思い出してイライラすんのに。

アルティメットジャスティスはまだしも、豹子ちゃんとはもう顔合わせもしたくないですね。ジャスティスとは何故か廊下で会うんだよなぁ~。

まぁ部員の一部だと思って耐えてきましたが、イベント大失敗と豹子ちゃんと幹部交代で気が抜けてもう部活やめよう、と決意しました。なんか部活とサークルの表記が入り乱れててすみません。

でも今年度いっぱいはいるつもりだったんですよね~。あ、無事進級しました。
が、まさか可愛がってた後輩までエネミーだとは思いませんでした。


新入生が部活の見学で遊びに来てくれて、そのあとご飯ということになりました。
おいらは実験ですので見学参加はスルーでご飯のときに参加。勿論車を出します。持ってるのがおいら一人ですし。一人称の表記も入り乱れてすみません。
が、その当日かなり長くなりそうな実験が入りました。お昼には分かりましたので、現部長に事情を話します。もしかしたらご飯を食べずに送迎のみになるかも、と。事情が分かり次第追って連絡する予定でした。

で、後輩から返ってきた返事は、

じゃ、じょにぃさんの分キャンセルした方が良いですか?

と。
おいおいまだ何も決まってねぇよこれは来んなっつーことか?
で、極めつけ

もし参加OKとなったら飲み放題追加で大丈夫じゃないです?

……誰か日本語に訳してくれ……
取り敢えず参加できるか分からないから、一旦キャンセルするわけだ。で、もし終了時間までに実験が終わって参加するとなったら飲み放題追加で十分と。どうせ飲み会だから一人ひとり小皿が来るわけでもないし、本当に途中から参加する羽目になっても余りもので良いやろと。
……これ事前に参加表明していた先輩にする仕打ち……?しかも送迎する先輩にこの仕打ち……?遅れてきますとかはしないわけ?

で、もうなんかげんなりしちゃって、じゃあ今日全面欠席するわ。って連絡したら、分かりました、ご飯はいらないんですね。全面ってどこまでなのか教えてください!……ときたもんだ。飲み会に来なくていいから車出せと。誰が出すかってーの。全てに於いてだ日本語読め。

なんか、じょにぃのプチンツボって、車絡みが多いです。
タクシー代わりにしてもらってもと、友人のアッシー君してました。今までガソリン代も高速代もこちらから請求したことがないです。それは、友人が好きだから。ありがとうって言ってくれるから。どんなに図々しく振舞っても、感謝されてるのがわかるから。

流石にあからさまに感謝のあれもなくヘイタクシー!やられるとプチンします。
そう、先輩を招かれざる客にしておいて、その人にやらせる送迎の対価は霞でよろしいのと。
なんか、切れるというよりは凄く悲しくなりました。自分って、その程度の先輩だったんだなぁって。みんなのお金かからないようにタクシー使わないで良いように車だしておこうって、実験を途中で抜け出して送迎だけでもするか、頑張って切り上げて行こうと楽しみにしていたのになぁ……。そう……。

この後輩の仕業で、踏みとどまっていたハートのキャパシティが閾値を越えてパリンしました。修復不可能ゾーン。今までパリンして元に戻った人間関係親族を除けば一個しかありませんwwwwwwwだからこそ超腐れ縁wwwwwww

その後輩に今回のこれはNGだよというのと部活をやめるという旨を言いましたら言い訳メールがきまして、実験忙しそうだから参加させるのは申し訳ないと思ったとあるんですが、いくら昼時とはいえ 『実験のほうは大丈夫ですか?忙しくて無理そうでしたらこちらに任せてください』 くらいの気遣いもなかった故、白々しい。

嗚呼、人間不信。

この一言がぴったりやねん、ですわ。
なんか言い訳メールの様子だと、まだ引きとどめる余地があるとでも思ってるようで。今回自分がどれだけ本気か自分自身示すためにも、お世話になった先輩や先生々に連絡しました。

もうメール書いてる途中から先輩や先生方との過去の楽しかった思い出が走馬灯して涙腺ナイアガラすんのなんのwwwwwwwwwww
あぁ、自分この部活好きだったんだなぁって。

でもですね、ふと我に返って今後もあの三者を含む後輩たち、特にボカロスキーが大量入荷してくる現状に耐えられるのかと冷静に考えましたらナイアガラが干からびましたわwwwwwwwww我ながらワロタwwwwwwwww

でもまた心配してくださった先輩からのメール見てエンジェリックフォールwwwwwwwあれほんとどうなってんのwwwwwwwww


柔軟な心が欲しいです。むしろ防御力+24とかしてくれ。
もう洗濯する暇がないくらいの日々だったんで、マジでハートがフォカヌポゥしてたんですね。

なんかこの現象デジャヴィだなーと思ったら、ネトゲで結婚してた嫁さんでした。
ほんと彼女好きだったんですけど、助けたかったんですけど、自分じゃもうどうしようにも出来なくて逃げました。懐かしいなー、久々に思い出しました。
この人前も旦那さんに振られ(逃げられ?)てたんですが、そりゃ絶対お前が原因だよまずそのリスカ実況どうにかしろよな……。

取り敢えずクールになれって言いながら猫にご飯あげてきます。
読み返してないんですがきっと凄い情緒不安定な日記なんだろうな~;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
まぁなんだ、とにかくお疲れ!
そして無事に進級できたようで何よりですたwww(^ω^)
るう@ドビッシュー 2012/04/25 01:52 編集
HOME | 326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]