Lost_Town 徒然草 忍者ブログ
一週間にいっぺん更新があればいい、そんなぐうたらなブログ。 Free Tibet!!と叫んでるくせに核武装論支持してたり、自衛隊大好きだったりり。2chから拾ってきたニュースを中心にdis…じゃなかった持論を広げてます。名無しでコメント大歓迎~
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、前回ネタバレ&毒吐き日記を書いた水嶋ピロの小説KAGEROUですが、何と超地元の書店でビニールカバーなしで立ち読めてしまったので、改めて

ネタバレ&毒付きを行いたいと思いますwwwwwwwww


拍手[0回]

PR
年末ですが重い記事を拾ってきちゃいました、じょにぃですこんびにわ。拡散して欲しいんですって。
医療ミス(といっていいのかなこれ?)的なものです。アメブロはmixiチェックが効くので、マイミクさんが紹介していたんですね。

元記事&URL
ttp://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html

三行もかけないで説明すると医者がガンを見逃したせいで、家族が大変な手術になってしまった人のお話です。まぁ~、例によってじょにぃさんが只で『可哀想ね~』なんて言うはずもないので、『かわいそう!!』、『この医者はサイテーだわ!!』というお祭りに参加したい方は上記のURLに行ってください、お願いします。
アメブロでも有名な方なのかしら、コメントが1000件を超えてました。

まず記事を追いながら要約してみますね。




1・四年前、妹さんの左胸に違和感が

2・近所のお医者さんに行く

3・大学病院で検査を受けろと言われる

4・大学病院じゃ嫌だ!! もっと有名な先生が良い!!、とお得意様に相談し、ネットで評判の先生に診て貰うことに

5・先生「良性の腫瘍だよ大丈夫」

6・四年間ずっと最低でも半年に一回の検診。先生は同上、マンモグラフィーなど詳しい検査なし

7・乳首から出血もあり、凄い違和感がするが同上、詳しい検査なし

8・公的健康診断で『やべぇぞゴルァ!!早く詳しい検査受けろ!!』と出る

9・先生動揺、急遽詳しい検査開始

10・8月末:先生『済みません6cmものでっかいがんでした、10日後に手術します』

11・ブログ主ブチ切れ、今更他の病院を回るも妹さんの左乳房全摘出

12・セカンドオピニオンって大事だよね



……という内容でした。

改めて見ると噴飯ものでした。

どこからどう突っ込もうか。

よし、まず医者が怠慢だったのは事実な訳です。
触診で良性か悪性かばっちり判断できるか~??胸に腫瘍ったら女性ならイの一番に乳がんを疑わなければならない訳で、即効マンモグラフィーなどの検査を開始し、勿論抗体検査などもやらなきゃいけないんです。乳がんは年々増えてきていますし、それで死亡率も上がってきているので甘く見たらいけない病気の一つです。ブログ主によると四年間触診以外なかったようですから、これはもう呆れかえるしかないですね。

でもなぁとじょにぃが違和感を持ったのは、その後のブログ主のブチ切れ具合なんですよね。

妹のがんを育てたのはお前だ!!

などとのたまわっておられるのですが、いやぁ間違ってないんですが多少語弊が存在しているんですよ。


正確にはがんを育てたのは医者と妹さん本人、そして何かしら疑いと不安を抱えつつそれを見過ごしたブログ主なんですよね。


だって四年間放置ですよ。自覚症状(しこり)ありながら放置ですよ!?信じられますか!?
嘘だと言ってよバーニィじゃないですけど、乳首から血とか膿が出るっていうとんでもない状況でまだ大学病院にかけこまないの!?wwwwww
セカンドオピニオンの詳しいシステムなんて分からないっすけど、おいらなら、いやおいらでも流石に6~7の間に大学病院や別な病院でもう一度診て貰います。

いっや~、人の命がかかってるかもっていう状況でなんて呑気な人たちなんだろう。って心の奥底で思っちゃいましたね。がん四年放置なんでしょ?6cmっつーでっかいガンなんでしょ?(汗)
下手すりゃ転移が進んでて、妹の乳房を返せどころか妹の命を返せ!!なんてシャレにならない状態になってもおかしくはないわけで。ブログでは最近手術したばっかりの様で、転移云々については語られていませんでしたけれどもね。こりゃ転移してるんじゃないかな~と思いますよ。


医者の怠慢だ怠慢だとブチ切れてましたけど、これ患者側も怠慢ですよ。


何かデジャブだな~と思ったら、以前2chでどこかのスレで、○○で名医と言われている先生に手術を頼んだら数カ月しないで婆ちゃんが死んじゃった。先生のミスに間違いないだろうから訴える的な書き込みがありまして、フルボッコになっていたのを思い出しましたわー。

このブログ主もなりかけてますけど、モンスターペイシャントって奴ですかね。
最初このブログ主も実名、勤務先を晒してやろうと思ってたらしいんですけどちゃんと理性が働いて、まずは妹さん第一でいくそうです。識者だったんですね。それだけに上記の事実は残念です。放置さえしなければ……。
僅かな休日とはいえ、その先生にかかる暇はあった訳ですから、さっさと大学病院に行けば良かったのに……(´・ω・)

余談ですが、薬の作用機序などをネットでばんばん拾ったりしているおいらでも、ネットでの医者病院の評判は信じていませんし充てにしていません。薬の作用機序はその会社公式のものが拾えたりしますけど、医者病院はそういうの出来ませんしね。やはりこういうのはアナログの口コミの方が良いと思いますよ。
それに評判と言われる先生では受け持つ患者の量が全然違うため、一人一人をしっかりチェック出来ないと思いますし。無難に大学病院などに行かれた方が良いと思います。研修生の先生方は勉強中の身ですから、熱意をもってしっかりやって下さる方が多いですよ。

医者に対して誠意だのちゃんと診ろだの当たり前のこと言ったってしょうがないです。向うも人間なんですから、患者に対して神のごとき治療を授けるなんて無理難題なんです。おいらも人の話聞けやゴルァ!!という先生(歯医者含む)にあったりなんだり、色々しましたよ。

このブログを読んでて思ったのは、我々患者側も意識を変えていかねばなりません。

ブログ主の妹さんが悲劇だったのは、『お得意様から紹介された』から、『先生に悪いから』などと気を遣いすぎて、結局この先生以外に行かなかったことなんですよね。終局まで。


いくら名医とはいえ、先生に任せっきりにせず、患者自身が病気と向き合い管理していく必要があります。


勿論この任せっきりと言うのは、上の様なパターンですね。これの逆に必要のない検査をしたり、薬を出し過ぎる先生がいるのも事実です。そういうのを防ぐための情報収集、あるいは速やかに他の病院にかかったり、所謂セカンドオピニオンを受けたり。危機管理って奴でしょうか。妹さんは残念ながら、その意識が低かった……いや、色々なしがらみにその意識が縛られていたんでしょうね。
そのしがらみをも越え、自身の身体を護ると言う意識。
そういうものが、今後必要になってくるのだと思います。

だっていざ何かが起っちゃって、それで訴訟起こしても大抵勝てませんよ。法律もそういう方向に動いてます。

ブログ主も訴訟を検討したらしいんですけど、まず勝てないだろうと言われ諦めざるを得なかったと言っています。
まぁこんなんで訴えたら日本中訴訟だらけですよ、医療は間違いなく崩壊します。
現に訴訟の多い産婦人科は崩壊しているところも多いのです。重労働の割に訴訟も多く、そりゃあ誰もなりたがらないって奴ですよ。それで困ったり、苦労するのは誰か。

我々患者側です。

酷いところでは片道一時間をかけ、都会に行かなければ産婦人科がないとか。一番僻地に医者が足りてない岩手のことですけどねー。

我々が我々の首を絞めた、その結果です。


我々が意識を変えなければ、それは後々我々に返ってくる。


勿論、上記のブログを読んでその医者に怒りを覚えるのも正常なことです。でも、その裏側で怒りだけでなく、そう言ったことも同時に感じて欲しいと思ったので拡散ついで記事にしてみました。年末に何してるんだろうね。重い記事すみませんwwwwww

以上医療従事者道の路肩を走っているじょにぃの独り言でした。

拍手[0回]

毎年同じネタですがしんぐるべーる。
今年は事情によりぬこも実家ですので、リアルにしんぐるべーる。
今日は二つ隣の人も実家に戻っているらしく、この階には誰も住人がいません。下のカラオケが唯一の人のぬくもり(?)

そして去年より酷い金欠に陥っていますじょにぃです、こんびにわ。
マジで金何に使ったんだろ……

一カ月しないで100k以上飛んでった……何に、何に使ったんだよ……

今手持ちは秘蔵の2000円です。
取りあえず明日を乗り切れば実家だ、お年玉だ!!

明日はいよいよ第九コンサートの本番です。
どうなるんだかドッキドキです。まずソリストの声量が(ry

取りあえず金欠なので前買ったカップラーメンでも食べてきます。
うん、22年間の中で一番寂しいクリスマスの夜……。mixiも不具合で弾かれるし、なんなんだぉ……。さっきまで第九のリハだったし、昨日は後輩(同性)と一緒に温泉行ったりで充実してましたけどね!!しかしクリスマスの所為か、話題の半分以上は下ネタだった('A`)


a16139ff.jpeg















因みに今日は凄い大雪で、縁石に乗り上げてしまった(汗
同乗していた後輩達が縁石から抜け出して車が横滑りした瞬間フィーバー!!

正直運転してる側として気が気じゃなかった('A`;)

でもフィーバーにイラっとしたおかげで正気スイッチが入り、何とかハンドルさばきを的確にすることが出来ました。ほんと、人がいなくて良かったと思います。側溝にはまってた前の軽はもっといなくて良かった☆(それを避けようと大回りして縁石に乗り上げた。本当によく脱出することが出来たと思う。)

冬道の運転はどうぞ御気をつけて。

早く温泉探訪記まとめないとな~。

拍手[0回]


今日の読み捨て新聞に書かれてた編集手帳がキチガってるなぁ~と思ったので持って来ました。ミクソにまで編集手帳載せるなんて、まじでもう紙面要らないんじゃない?(笑)



1963(昭和38)年の経済白書は「先進国への道」という表題だった。

国際収支の悪化が理由の貿易や為替の制限を禁じるガット11条国、国際通貨基金(IMF)8条国への移行をもって、わが国は先進国の仲間入りと位置づけた

地球温暖化問題で中国が「途上国」として扱われていることに強い違和感をおぼえる。確かに気候変動枠組み条約が採択された92年当時、中国の経済規模は日本の1割強でしかない

だが、いまや日本を抜いて世界第2の経済大国に躍り出る勢いだ。各国が温室効果ガス削減の目標年にしている2020年には、中国の経済規模は日本の3倍に達すると言われる

それでも条約にガットやIMFのような“卒業条項”がないため、京都議定書を単純延長しただけでは、中国は「途上国」扱いのままで何の削減義務も負わない。条約も、条約をベースにした京都議定書も明らかに欠陥品だ

温暖化交渉を巡り「日本が孤立している」という報道もあるが、動じることはない。温室効果ガス排出1位、2位の米中両国が入る公平な仕組みに改めるべしという当然の道理を淡々と説けばよい。





中国が環境的途上国であるのは言うまでにもないにしろ、このお花畑の頭の中では経済規模=先進国なのかしら?仮に規約に批准したってあれが環境的先進国になれるはずもない。

むしろ中国は現在全てにおいて後進国だろJK。
なんだよあの気持ち悪い黄色のガンダムは。

>>温室効果ガス排出1位、2位の米中両国が入る公平な仕組みに改めるべしという当然の道理を淡々と説けばよい。

中国はともかく米国まで入れる条約とか、こちらがかなり譲歩しない限り米国はてこでも動かないと思うのですが。

アレですか、日本は米国、中国の犬とでも言いたいんですか。


まとめ

どこまで中国が好きなの?長いものに巻かれるのが好きなの?やっぱり読売だからしょうがないの??




なんかキチガイキチガイ言ってたらマジモンキチ○イが今うちに来た('A`;)

チャイム(モニター付き)が鳴ったんで見てみたら、モニターにびったり頭くっつけてるおじちゃんともおばちゃんとも取れない人が(こちらはみていない)
これだけでも怪しいことこの上ないのに(わざとモニターに寄らないとあれだけアップには映らない)最初こっちを伺うよう姿勢を見せていたんですが、立て続けにチャイムぴんぽんぴんぽんぴんぽん鳴らしてくる始末wwwwwwwwwwwww
そんな怪しいのに誰が出るかよ仮にヤマト佐川でも出ないわwwwwwwwwwwwwwww
すみませーんの一声もないし。

何か柿の枝?みたいなのを沢山抱えてるように見えましたけど、新手の怪しい何かですかね。いつ通報するかヒヤヒヤもんでしたw

一人暮らしの方、御気をつけてくださいね。

拍手[0回]

水嶋ヒロの小説、KAGEROUがついに発売ですね。
アマゾンのレヴューは恋空を彷彿とさせる祭りになっております。おいらも先程参加してきました!!載せられるのは5日後くらいだそうですけれどもw
あ、じょにぃさんいたーw
と思って頂ければ嬉しいっすww

さてさて、アマゾンのレビューの中でも作品の直接的な中身、ストーリーのあらましに触れてくれているものがなく、これはブックオフで立ち読みをするべくかと迷っていたところ、こんなサイト様を見つけてしまいました。


KAGEROU完全ネタばれ↓


ttp://news.livedoor.com/article/detail/5211063/


続きに勝手に転載させて頂きます。
公開されてる情報だし、問題ないよね?^^

まぁお決まりのじょにぃさんのあqwせdrfgtyふじこlも載ってますので、ネタバレだけ欲しい方は上のサイト様に行って下さい、お願いします。

拍手[0回]

完全防備でふたご座流星群を見に行ったら満面の曇り空だったでござるの巻き。じょにぃですこんびにわ。
アメダスレーダーで雨振ってないやチャンス!!って訳でもありませんでしたはい。雲の動きを見るには気象衛星を見なきゃ駄目だったんですね、勉強になりました。

さてVIPより祭りを持って参りました。
割れ厨大自爆大会の様です。

割れとは⇒Warez(ウェアーズ)とはインターネットなどを用いて非合法に配布・販売されている商用ソフトウェアのこと(By ウィキペディア先生)

ゲームなどのデータを吸い出して非合法に入手するアレですね。
著作権を侵害しているので公言するアホは某レンホー議員くらいじゃないですかね。(某レンホー議員のツイッター上の発言が問題となった事件。謝罪したらしいけど。)


ところがツイッター上で言っちゃった馬鹿がいた。↓


あーあ









(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

で、更に


頭軽いね仕方ないね








トレント、ね。
トレントとはBitTorrentのことで、BitTorrentは強制的に同時アップロードを行うツールでもあります。アップロードするっつーことは配信側に回るってことで、著作権違反物を配信してるって言うことにもなるんですね。アウトーwwwwwwwwww


更にこの脳みそスポンジのアホ


048cf155.png









1ad049ec.png
















これを堂々とツイッターで晒すとかあり得ないwwwwwwwwww

まぁヤフーの知恵袋事態は悪魔アイルーだの割れだの色々と良くないものがありふれている場所でもあります、が。これをツイッターで言ったのが不味かったですね。

2chで取り上げられたらあっという間に祭りに。


ツイッターから名古屋市内の男子中学校に通う中学三年生であること、Youtubeにaroheiという名でヴァイオリン動画を投稿していること、そこから顔だし動画を発掘!!!VIPPERパネェwwwwwwww









大ジェットストリームアチャーwwwwwwwwwwwwwwwww

顔でてるよwwwwwwww顔でてるよwwwwwwwwwwww

これでよくもまぁぬけぬけと、『俺著作権法違反してるよ!!』と叫べるものです。厚顔無恥って奴?呆れかえるしかありませんね。

因みにアロヘイ本人は祭り当日にツイッターもYoutubeもアカウントを削除して逃げています。上の動画は有志が再アップロードしたものです。aroheiとかで検索かけると他の再アップロード動画も見れると思います。


学校も特定されました。本人の発言から名古屋学院(男子校で改築してるのはここだけという発言)、そして何とツイッター上からおおよその住所まで特定されてしまったとか。2chには同じ学校の人が登場し、学生証も出してスレッドの住人の質問に答えてくれていました。現在も祭りが進行中です。

※画像は別人との情報があり、取り下げております。


こりゃもう駄目かもしらん^^


同じ学校の人によりますと学校休んでいるそうな。
同じくして卒業生が元担任にメールしたところ、本人と思わしき人が油を絞られているとか居ないとか。学校に来ていないのは謹慎処分かもしれませんね。

まぁこんなのばれたら休むしかないですけどねwwww



1d4aa308.png







db6b3c19.png









15cb6922.png













2aacb5e0.png











人生終わったかもしらんwwwwwwwww


キモイにも程があるだろwwwwwwwwwww

aroheiという単語だけ?からここまで発掘されとるってちょwwwwwwwww

因みに住人からは中学一年生の彼女、というのは否定されておりました。本人の妄想乙。(因みに相手が13歳未満の時点でエッチしてるとなると、同意同意なしに関わらず強姦罪が成立します)おいらはエロゲじゃないかな~とか思ってたりしますがwwwwwww

因みに周りにも中一とエッチしたよと言いふらしているようで、つまみものなんですってwwwww


いまやネットと言う公の場所では、悪さも出来ないもんですねぇ。
割れ厨するなら2chのゲハ板にでもいれば良かったのに。

調子に乗り始めた糞ガキの末路、といったところですか。
後は地元のスネーク達の続報待ちです。

さまぁwwwwwwwwwと思われた方、クリックしてってくださると嬉しいのです!!



blogram投票ボタン ② 人気ブログランキングへ 

いつも有難うございます!

拍手[0回]


タイトルのゴロが良くない、じょにぃですこんびにわ。
今日のメシウマ日記はこちら。



★学園祭後に酒、18歳女子大生アルコール中毒死

・京都市左京区の京都精華大で11月、学園祭の打ち上げとして行われた学内での飲み会で、学園祭実行委のメンバーとして参加していた芸術学部1年の女子大生 (18)が急性アルコール中毒になり、死亡していたことがわかった。

下鴨署によると、打ち上げは11月26日午後6時半頃から始まり、学生や卒業生ら約100人が参加。女子大生は同9時頃に体調の異変を訴え、学内で休んでいたが、翌27日午前3時25分頃、意識がなく、顔色が青いのに気付いた関係者が119番。
女子大生は搬送されたが、約1時間後、急性アルコール中毒による死亡が確認された。

同署の調べでは、女子大生は、チューハイなどを飲んでいたという。

同大学によると、学内での飲酒は禁じられておらず、打ち上げ実施の届け出時にも、未成年の飲酒などについては注意を促していたといい、「二度とこのような事態が起きないよう、対策を講じたい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000716-yom-soci





どういう大学か一目で分かりますね。

無理矢理飲まされたか、はたまた自業自得か。6時間放置されたってどういうことなんでしょうね。やっぱり酔ってイタズラされて死んじゃったとか???

まぁどっちにしろ未成年飲酒に生理的嫌悪を覚えるじょにぃさんとしてはメシウマwww

あれですな、最近の若者もTPOをわきまえず飲み会でお冷を頼みまくり、かといえば脳内アドレナリンをドバドバと出して盛り上がり他の人にガバガバと飲ませてドバドバと吐かせるおいらを少しは見習った方が良いよ!!(ぇ?

2chはまた大規模規制ですね。
いい加減どうにかして欲しいものです。荒らす様な奴どうせモリタポとか使ってたりするから意味がないと思うのだけど……あ、アサヒ新聞社からのアクセスは止められるか(笑)

拍手[0回]

HOME | 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
廃墟の訪問者
プロフィール
HN:
じょにぃ@Free Tibet!
性別:
非公開
職業:
テラニートモード学生
趣味:
韓銀大勝利、猫いじりなど
自己紹介:
廃墟へようこそ。
便所の落書きみたいなものが雑多に散らかっていますが、勘弁してくださいね。

管理人のじょにぃです。
1988年10月15日生まれの天秤座、血液型はB型
属性は迷子でパッシブスキルは『へたれ』です。

最近大分韓国面に堕ちてきますた。
嫌韓ではないですよ、笑韓です(`・ω・)b
フリーエリア
参加しました、よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
オンライン署名、ご協力お願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/17 BBC]
[04/08 五輪反対署名]
[10/01 あーちゃん]
[09/03 ドビ]
[08/31 四葉]
ブログ内検索
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最新TB

忍者ブログ [PR]